2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月29日 晴れ

 今日はついに仕事納め!!! いやあ、実に長かったなあ〜!!!

 

 

 まあそんなワケで今日は今年最後の「華うさぎ」!!! 去年も頼んだ3万円コースやね。今年はカニ〜!!!

 

 

 

ジャ ジャ ジャ ジャーーーーーーーン!!!!!!!!!!!

 

 

どどーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 発泡スチロールの中でカサカサ動きよるねん。この音が実にタマラン!!! オレの妄想をふくらましよるねん。まだピンピン

しとるヤツやねん。それにしてもこらデカイわ。年末のこの時期にこんなエエヤツがイケルのは実にラッキーらしい。鳥取産の

松葉ガニやねんて。

 

 

 

 えーっと、まず注文したのは芋焼酎「金の露/お湯割」、それに付き出しの「粕汁とふぐ皮湯引きサラダ」やね。さらに

「造り盛り合わせ」!!! 「松葉ガニ・ふぐ・剣いか・ホタテあぶり・トロサーモン」やね。

 

 ちゃんと健康には気を使っとるねん。これが来年のテーマや。粕汁エエカンジやね〜。あのエエダシが利いとるねん。

こら実にエエ。身も心も温かくなれる一品や。湯引きもうまいわ。何しかエエわ。。。

 

 刺身は凄かった。特にカニは一瞬湯にくぐらせてすぐに冷水でしめるやり方やったわ。これがカニの身が開いたよう

なカンジになってメッチャうまいねん。刺身は華うさぎも最終日でサービス価格やったわ。まあオレはコースやから

あんまし関係ないねんけど、1000円やったわ。いつもより800円安いねん。

 

 

 

 さらに土佐酢で食べる「茹でガニ」が来た。足が北海道産のズワイガニで、身がさっきの松葉や。

 

 こんな食べ比べが用意されていたとは!? しかし確かに松葉の方が甘みがあったわ。食べ比べたら違いがよう分かる

ような気がする。甘いねん。何しか甘いねん。

 

 

 さらにや。さらに来たのが「焼きガニ」!!! これがまたうまい〜。

 

 生に近い焼きって言うんかなあ?? 炭火で絶妙の火加減やったわ。ちょっと湯がいたり、焼いたりしたら身が離れやすい

ねんなあ。実にしらんかったわ。

 

 

 お茶と水が両方来たわ。ナイスサービス!! それから「カニ天」やね。気を失うかと思うくらいうまかった。

 

 ありえへん・・・・・。ありえへん天ぷらや・・・・・。こんな天ぷらが存在するんかいな!? ルンルンワールドになってきた。意味

ワカランやろ。ルンルンやねん(笑)。何しかルンルンや。白ネギと蓮根とさつまいももあったわ。

 

 

 

 そしていよいよ本日のメインイベント「カニしゃぶ」!!!

 

 こ、これを・・・・・・蒸したミソで食べるねん・・・・・・。究極!!! 究極のうまさや。これが楽しみで今年も頑張って来たんや。

ミソがこれまたたんまりやがなあ〜。おおよそうまいという表現では表現出来へん・・・・・。異次元のうまさや。

 

 

 アタマがヘンになりそうなくらいうまかった。感無量・・・・・!!! もはや感動さえも超えた。

 

 

 

 そんでまあ残りの部分を鍋にして食べた。そんで最後はカニミソを使った「カニ雑炊」やね。カニミソを残すのがこれほど

勇気がいるとは夢にも思わんかった。

 

 

 いやあ〜、残して良かった。色が違う!! 今年最後の華うさぎ締めくくりは最高のカタチやった。全部で31800円やったわ。

年末でみんな現金が無いと思って、ちゃんと今日は現金で払った。っていうかオレの年末調整は一瞬にしてカニに化けた・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで一年間仕事おつかれさん。。。

 

 

 

 

 

 そ、そういえば、今日はデザートを忘れてた・・・・。しゃあないからコンビニでデザートいっといた。ちょっと使いすぎたんで

節約しようと思って、62円のアイスにしてん。「純ヒットチョコ」!!!

 

 これが全部チョコやねんけど、うまいがな〜。最後の最後までエエカンジ!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!