2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月6日 雨

 行きしなちょろっと雨降ってたわ。メッチャ寒い・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、道頓堀の中座前にある「たよし」に行ってみた。ホンマは若乃花のお店に

しようと思ってんけど、一杯やったわ。しかしこのビルの他の店舗はカナリお客さんが少ないねん。大丈夫か!?

 

 とりあえず注文したのは、「サントリーモルツ樽生 (中)」430円、それに付き出しがボリュームあってエエのが来た。

 

 あー、やっぱし仕事の後のビールは最高やね!!! しかしこの付き出しはエエわ。ツナおろしみたいなカンジやねんけど、

実に量が多いねん。こらエエサービスやね。。。

 

 

 えーっと、さらに「高知ゆず酎ハイ」400円、「サイコロステーキ」470円、「どて焼」400円やね。

 

 ゆず酎ハイは結構すっぱかったわ。ハチミツ入ってる方がスキやわ。サイコロはポン酢で食べるねん。こらまあまあやね。

天狗ほどのインパクトは無いけど、まあまあエエと思う。どて焼は具がちょろっとやねん。しゃあないからダシは全部飲んで

おいた。このダシがまたうまいねん!!

 

 

 そんでまあ「コーンバター」290円、「山芋のとろろグラタン」380円やね。

 

 このコーンバターは一番初めに来ててん。自分で温めながら食べるねんけど、実に何て言うか味があんまりないねん・・・・。

バターの味もほとんど感じへんかったわ。それにグラタンも妙にあっさりしてた。両方とも実に健康的なメニューかもしれん。

 

 

 最後に注文したのが、「烏龍茶」290円、「いくら丼」680円、「軟骨のピリ辛揚げ」290円をいっといた。

 

 いくら丼は卵焼きも仕込んであったわ。まあまあやね。しかし軟骨はエエカンジやった。これを最初に頼むべきやったわ。

ビールとメッチャよう合いそうや。しかも290円はだいぶ安いと思う。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は4030円やったわ。ゆっくり出来るし、なかなかにエエんとちゃうかなあ・・・・。あちこちにある

みたいやから、他のお店も機会があれば行ってみようと思う。ゆっくり出来るのがエエねん。こういうお店は貴重やわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りに思わずさっき中座で見つけた「ROMANDO ROLL」に突撃やね。ここのフランスロールメッチャうまいねん!!

しかし店舗が出来たのはしらんかった。「生イチゴ生クリーム」500円!!!

 

 

 これがうまい!!! 何しかうまいねん!!! これを食べながら帰るのはサイコーやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!