2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月19日 晴れ

 今朝はちょろっとだけ寒いのがマシやったような気がしないでもないわ。

 

 しかし今日はデジカメを忘れてもうてん・・・・・・。駅で気が付いてんけど、さすがに取りに帰る時間は無かったわ。まあ

そんなワケで晩メシは軽くいっとこうと思って、心斎橋の「神座」に突撃してきた。

 

 注文したのは「おいしいラーメン」530円と「ライス」100円やね。ここのラーメンも何故かたまに食べたくなるねん。

そんなにうまいとは思わへんねんけど、実に不思議なラーメンや。実につかみどころの無いラーメンやね。。。

 

 

 しかしまあ630円でごはんまで食べれるんやったらエエと思うわ。

 

 

 

 そんでまあお店出て寒い中歩いててんけど、ハーゲンダッツのお店が新しく出来とるがな・・・・・・。そういや財布に

12月31日までのサービス券が一枚あったような・・・・・。「チョコチップバニラ」といつの間にか交換してた。これが

うまいねんけど、実に寒いねん。さすがにこのクソ寒い中、これを食べながら歩くのはキツかった。あまりに寒くて

震えながら食べる経験をしたわ。

 

 

 

 あー、寒い・・・・・。実に寒い。どこかで焼酎のお湯割りでも飲んでから帰ろう・・・・と思って、「二色」をのぞいて

みたら満員やがな・・・・・。かなんなー。まあしかし人気店とはこういうモンかいなと自分に言い聞かせつつ、お店を

探した。

 

 

 路地みたいなトコで炭火焼鳥の「味鳥」っていうお店を見つけた。おおーーー!!!見たカンジが実にエエカンジ。ここで

ちょっと暖まって行こうと思って、引き戸を開けた。空いてるわ!!! 実にラッキーやと思って座った。

 

 

 注文したのは「芋焼酎/お湯割」、それに付き出しで「温泉玉子」と「ササミの山かけ」が来た。あー、やっぱしお湯割

エエカンジやね。ホッとするわ。。。付き出しもエエカンジやったわ。

 

 そんでまあ「さんかく」、「しんぞう」を頼んだ。一人前が何本かワカランかったから、とりあえず二人前いっといたら、

4本ずつ出てきたわ(笑)。まあエエわ。両方とも塩で来てんけど、さんかくはちょっと珍しいカンジのヤツやった。あんまし

見たことの無いヤツやったわ。しんぞうはまあ普通やね。

 

 さらに「キモ造り」をいっといた。これは小鉢で出てきたわ。土ショウガと醤油やねんけど、これはまあまあっていう

カンジかなあ?? まあまあやわ。

 

 

 さらにカラダもあったまったところで「梅酒/ロック」をいっといた。それからこのお店のおすすめの「味鳥焼」っていう

のを注文した。これがまあつくねやね。これがお店の看板らしいんで、とりあえず二人前で4本いっといた。

 

 確かに看板だけあって、独特のヤツやったわ。昔の焼き鳥屋さんってこういう味が多かったんとちゃうかなあ・・・・。

ようワカランけど、素材とかにはカナリ凝ってるカンジやったわ。権兵衛とかとは明らかに違うスタイルやね。

 

 

 そんでまあ「しゃもねぎ」と「若どり」を一人前2本ずつ最後にいっといた。しゃもねぎはネギがメッチャデカイねん。

こらうまい!!! 実にナイスなエエカンジのヤツやったわ。

 

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、全部で7700円!?やったわ。「ギエェェ・・・・」っていうカンジ・・・・。エエーーー、そない

高いんかいな!? 場所が法善寺やからこんなモンなんかなあ。ここのお店、店内のメニューに値段が書いてへんねん

けど、まあ焼き鳥やしそんなに高くないやろうと思ってたオレが甘かった。

 

 

 お店の雰囲気とかも良かってんけど、いくらなんでもこら高いわ。何がナンボなんかサッパリワカラン・・・・・。一本

300円くらいの設定なんかもしれん・・・。

 

 

 うーん・・・・・、エエカンジのお店見つけたと思ってんけど、ちょっとオレにはまだ敷居が高すぎたようやね。実に

エエ勉強になったわ。この辺の路地にあるお店はヤバイな・・・・。特に値段が書いてなかったら、それなりに覚悟が

必要やね。

 

 

 

 デジカメ忘れたんが悔やまれる・・・・。お店の人の接客とかも実に良かったんで、画像に残しておきたかったわ。

 

 

 

 帰りしなまた寒なってもうたがな・・・・・・(笑)。ああ、無情・・・・・。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!