2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月12日 晴れ

 あー、さぶっ!!! メッチャさぶい・・・・。

 

 今日は会社が休みでラッキーやった。この寒空の中、出勤は実に辛いモンがあるもんなあ・・・・。しかし今日は以前から

メールでやりとりしてたウメさんからデートのお誘いを受けてたんでちょろっと昼から行ってきた。昼メシに選んだお店は

「堺筋倶楽部 アンブロシア」!!!

 

 

 注文したのは「Panzo A」1570円やね。平日限定のランチコースやねん。まずは前菜とパンから来た。

 

 今日の前菜は「根菜のミネストローネ・鳥ささみとセロリを使ったサラダ・カキとほうれん草のグラタン」やったわ。パンは

温かくて実にエエカンジやった。何しかこの前菜が良かったわ。実にエエカンジやってん。こらきっと東京から大阪に帰って

きはったウメさんも喜んでくれるやろなあ・・・・と思いつつしゃべって食べた。パンはじゃんじゃん持ってきてくれるねん。種類

が違うのがエエわ。水も無くなったらすぐのサービスや。エエカンジや。。。

 

 次が本日のパスタで「真鱈とレンズ豆とラディッキオロッソのクリームソース和えスパゲティ」やね。パンも来た。

 

 ウメさんは豆類が苦手らしく、豆抜きで作ってもろうてたわ。このお店好き嫌いを初めに聞いてくれるねん。ナイスサービス!!!

しかもこのパスタがまたうまいねん。見た目よりボリュームは結構あるねん。デカイ皿にちょろっとと思うかもしれんけど、意外に

底が深いねん。だいぶエエわ。。。

 

 

 最後がデザートやね。「ピスタチオのクレームブリュレ」と紅茶を今日は選んだ。

 

 ハート型の入れモンがめっさエエカンジ!!! こら見たことないわ。しかもこのデザートも妥協が無いねん。何しかうまいねん。

このお店を選んでホンマに良かったわ。。。

 

 

 帰りは東大阪まで送っていった。今日は12時30分から17時までの時間限定のデートやったんで、結構忙しかったわ。

3時くらいまでアンブロシアにおって、それから帰ったら4時30分くらいになった。しかし30分あるっちゅう事で「デニーズ」

でコーヒーをおごってくれてん。

 

 オレはまあ割とヒマな人生なんで、またいつでもエエよって言うててんけど、時間ギリギリまで付き合ってくれはった。

いろんな話も教えてくれはった。ディズニーランドに家族4人で行って、午前中に全ての乗りモンに乗る方法とか、何しか

メッチャ話がオモロかってん。ウメさんエエ人で良かったわ。何や最近バタバタしてたから、オモロイ話聞けてラッキーやった。

 

 

 

 そんでまあ17時になったんで、挨拶してまた飲みに行く約束もして別れた。楽しい時間をどうもありがとうございました!!!

 

 

 

 さらに帰りにちょっとハラへったんで、生野にある「串源」に突撃してみた。実に初めてのお店やねん。

 

 メッチャ寒い・・・・。せやけど「瓶ビール」500円や!!! 韓国料理のスタイルなんかどうかはワカランけど、初めに小皿で

付き出し!?みたいなんを出してくれた。

 

 寒いけどビールはうまい!!! この小皿のヤツやねんけど、奥から厚揚げ、春雨サラダ!? そんで串に付けるタレやね。ネギ

のってるヤツは味噌やったわ。これが後で食べてビックリやってん・・・・・!!!

 

 えーっと、ホルモンの串は初めてやったから、いかんせんようワカランかってんけど、適当にいっといた。えーっと、「生ギモ」

130円×2、「バラ」130円×2、「コリコリ」100円×2、「アカセン」100円×2、「テッチャン」100円×2、「ネギ」100円×2やね。

 

 生ギモ見た瞬間、このお店は絶対に大当りやと思ったわ。きれいなピンク色・・・。最高にうまかった。クサミなんてまるっきり

無縁やったわ。これほどの生ギモ久々やね。串はあっという間にどんどん来た。おっさんがどんどん上にのせて行くから何や

ようワカランようになってもうたけど(笑)。しかしまあどれも驚異的なうまさやね。値段設定も凄いわ。

 

 

 さらにお茶と「キムチ盛り合わせ」???円をいっといた。前の方見たらキャベツも置いてあったわ。あ、あら!?オレのん???っていう

カンジやったわ。ちょこんと置いてあるからわからへんがな・・・・・(笑)。

 

 キムチは後で辛さが来るヤツやねんけど、明らかにスーパーのヤツとは一線を画す素晴らしいヤツやったわ。うまいねん。

うまいモンはホンマにうまいねん。コスパも凄いねん。オレは感動したら言う事は何も無いねん。。。

 

 

 それから串が忘れられへんかったから、もう一丁や。何しかあの最初のみそダレにつけて喰ったらひっくり返るくらいに

うまいねん。ああいうタレはどうやって作るんやろう??? あら絶対に焼肉のタレでもエエカンジやわ。そんなワケでいっといた

んが「ミノ」100円×2と「コブクロ」100円×2やね。さらに壁に貼ってあった「コロッケ」500円もいっといた。

 

 もはやこの串は何も言う事は無いわ。説明のしようが無いねん。うまいしか思いつかん・・・・。このコロッケがまた凄かった。

冷凍とかじゃなくて、まな板でバンバンじゃがいもたたいて、肉混ぜて作ってくれてた。これが揚げたてで出てくるねん・・・・!!!

ありえへんやろう!!! このお店は一体全体どないなっとるねん!!! エエやん。サイコーやん。コロッケのタレがソースじゃない

ねん。ゴマドレッシングでも無いなあ。マヨネーズは絶対入ってたわ。このコロッケこのまま食べてもうまいねんけど、この

ソースにつけて喰っても実にうまかったわ。。。

 

 

 さらにやね(笑)。メニュー見てたら「ナンテチゲ」1300円っていうのがあるねん。「メンテチゲ」の間違いらしいねんけど、

これがタラを干したヤツを使ったチゲらしいねん。ホルモンチゲとどっちがおすすめ??ってマスターに聞いたら、肉食べて

んからメンテにしときって言うてくれたんでそうした。ごはんと一緒に食べて〆たらサイコーやで・・・・と言われて「はい」と

しか答えられへんかったわ(笑)。。。

 

 グツグツに煮えたぎったヤツが来たがな!!! 「ごはん」200円も一緒に来た。最後の仕上げはマスターがやってくれた。

メッチャうまそうやねん。食べたらサイコーやがな!!! しかもごはんと一緒にチゲ食べたらこんなに幸せになれるとは夢にも

思わんかったわ。おかわりや(笑)。。。

 

 マスターが「まいったやろ??」って言いはって、「まいったわ」しか答えようが無かった。接客とかサービスもメッチャエエ

ねん。こら凄いお店を発見したわ!!!

 

 

 全部で5620円やったわ。最高のコストパフォーマンス!!! 今日はエエ一日やあーーー!!!

 

 

 

 

 さらに帰りやねんけど、途中でハラが痛くてニッチもサッチもいかなくなった。ファミマでトイレ借りてんけど、手ぶらで

帰るのも悪いなあ・・・・と思いつつ冷凍庫をのぞくとそこには・・・・・・・!!!!!!

 

 やったーーーーーーーー!!! 大好きなアイツと目が合うたがな!!! クルマの外気温計は3℃や。これを温かいクルマの中で

食べるのは何て贅沢なんやろう・・・・・。 メッチャうまい。ハラ痛いのすっかり忘れて食べた。今日は凄い!!! 何から何まで

凄い事ばっかりや。。。

 

 

 

 

 そんでまあ家に着いてんけど、今日はまだあるねん。ウメさんが実にクリスマスプレゼントをくれてん!!! 靴下と東京限定の

コアラのマーチやねん。クリスマスプレゼントに靴下とお菓子とは実にエエカンジの取り合わせ!!! 子供の時を思い出すなあ。

寝る時、枕元に靴下おいてて、朝になったらそこに何か入ってたような・・・・・。

 

 

 良かった。こんなエエ人に出会えるなんて、サイト続けててホンマに良かった。。。感謝感激雨アラレやね!!!!! もうホンマに

うれしくてうれしくて、木があったら登ってまいそうやわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!