2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月24日 晴れ

 あー、それにしても今年は寒い12月や・・・・・。実にかなん。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、26号線沿いにある「まぐろ丼や」!!! 前にカレー屋があったトコやね。カウンターと

ボックスの配列は前のカレー屋と一緒やったわ。この看板が何ともオレを誘いよるヤツやねん・・・・。

 

 注文したのは「すきみ漬け丼 大盛」750円やね。すきみっちゅうのが骨とかアタマとかに付いた身をこそげ落としたトコ

らしいねん。この説明を聞いて迷わずこれにした。

 

 ごはんがたんまり入ったエエカンジのヤツが登場やね。すきみもボリュームあるわ。これが何しかメッチャうまいがな!!!

カウンターのだし醤油をかけて食べても実にエエカンジ!!! ゴマすってもエエねん。何しかこらちょっと驚いたわ。こないに

うまいマグロ丼はなかなか喰えんと思う。ナイスなお店をクリスマスイブに発見や!!!

 

 

 こらエエわ。これで大盛り750円はナイスな値段設定やわ。メニューがまぐろ丼とすきみ漬け丼だけで、あとは大盛り

かどうかだけを選ぶスタイルもメッチャ気に入ったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうと思ってんけど、堺筋沿いに「つけ鴨うどん」の看板をちょっと前に見つけて、あの26号沿いのヤツを

一緒かどうかが妙に気になったんで、行ってみることにした。「鴨錦」!!!

 

 やっぱり同じお店やったわ。せっかくなんで今日は「つけ鴨そば 小1玉」480円をいっといた。冷たいのと温かいのと選べる

ねんけど、寒いんでやはり温かいのにしておいた。

 

 つけ汁とかは一緒やね。そばもなかなかエエカンジやったわ。山椒ふって食べたら実にうまかった。ここもコスパはエエと

思う。鴨っちゅうのがエエかもしれん。他にこんなお店って無いやん。。。

 

 

 

 

 さらにや。今日はクリスマスイブなんでケーキを買って帰っててん。そごうに寄って「サバティーニ」でクリスマスケーキを

いっといた。「ティラミスと苺のクリスマスドルチェ」4200円!!! 凄い値段設定やーーー!! 外袋と箱は以下のカンジ・・・・。

 

 ん・・・・・・?? どっかで見たなあと思ったら、今年の9月に桃のミルフィーユ買うて、皿に移したら桃が落ちたトコやね(笑)。

しかしここのティラミスが一番うまそうやってん。ん・・・・・?? しかしよう考えたら昨日もティラミスやんけーーー!! ま、まあ

エエか・・・・。苺はのってなかったしな。。。

 

 

 せっかくロウソク付いてたんで、とりあえず点火や。なかなかにきれいやね。そんでまあ肝心の味やねんけど、これが

メッチャうまかった。4200円っちゅう値段設定はそれでもあまりに高すぎるとは思うねんけど、それにしてもうまかったわ。

 

 

 苺がこれまたデカイのがエエねん。今、苺高いからこんな値段設定なんかなあ・・・・・???

 

 

 

 まあこんなカンジで「立花」のクリスマスイブは終了やね。去年の今日は「カランドリエ」やってんなあ。もう無茶苦茶に

昔のような気がするわ。あれからまだ一年かいな!? 来年の今日はどこに行ってるんやろうなあ・・・・・??? お店も自分

自身の方向も。。。

 

 

 メッチャ楽しみやね。また長い一年がもうすぐ始まるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!