2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月14日 晴れ

 今日も実に寒波や・・・・・。かなんなー。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、ちょっと温かいモンが食べたくて天王寺の「ザ・ちゃんこ!! 萩屋本場所」に突撃や〜!!!

 

 お店パンパンやったわ。オバハンがちょっと待ってって言うから待った。お店で順番待つの久々やわ。っていうかこの辺

他に無いからなあ・・・・。待ってる間に鍋どうします??って聞かれたから、とりあえず2人前いっといた。

 

 まあしばらくして席に案内された。とりあえず「生ビール」500円やね。席には既に出来上がったヤツが用意してあった!!

 

 このちゃんこが最高にうまいがな!!! このお店も何年も前から前を通るたんびに気になっとってん。今日は寒くて寒くて

鍋にしてんけど、他のお店は思いつかへんかってん。

 

 しかしこのお店にして大正解や。まずダシだけ飲んでって言われた。ゴマをするねん。そこにダシをぶちこむねん。

それから具やね。何しかこのダシにゴマの風味があわさってホンマにうまかった。実にタマラン・・・・。

 

 具もいろんなんが入ってたわ。イワシのつみれとか背ギモ、豚肉、サバとか・・・・それに野菜がたんまりや。こらエエわ。

しかも凄いボリュームやねん。ハンパじゃあないで!!!

 

 

 実に全部食べて、ダシも一杯飲んでんけど、メニューの「うどん」400円が気になっていっといた。それに「ウーロン茶」

250円やね。

 

 うどんは冷凍のヤツが来たわ。ウーロン茶は缶がそのまま来たがな・・・・・・。こらーーーー、250円も取るんやったら

氷ぐらいサービスしてえなあーーーー(笑)と心の叫びをあくまで心で叫びながら、うどんを食べた。これもうまかったわ。

たぶん普通のうどんと違うわ。何せ400円や。加ト吉では困る。あの冷凍さぬきうどんも侮れんモンがあるねんけどな・・・。

 

 

 まあエエねんけど。冷凍の技術も上がってきたから、案外気が付いてないのんってようけあるで。

 

 

 さらにうどんで〆たつもりやねんけど、ゆるんできたんでもう一回〆る事にした。「ぞうすい」500円や・・・・。これをメニュー

で発見したら、どんなに強く〆てもゆるむと思う。さっきのあのダシで作るぞうすいって一体全体どんなんやねん・・・・・???

 

 やはりゆるんで良かった。メッチャうまいで!!! タダのお茶あるんやったら、あん時すすめんかいな!!!とまたもや心の叫びを・・・。

 

 

 

 いやあしかしうまかった。オモテがメチャクチャ寒いだけに、ここのちゃんこはホンマに暖まったわ。ナイスや!!! ちゃんこは

一人前2000円やね。今日のは全部で6200円くらいやったわ。カナリうまいで!!!

 

 

 

 そんでまあ帰りやねんけど、ファミマの看板見たらアレを思い出した・・・・・。そうやアレや。アレは限定や。リミッテッドや。。。

いっとかな後悔する。後悔の無い人生がオレの人生や。しかし何であんなにうまいモンが冬しか無いねん??? あっこの会社

の戦略は一体どないなっとんねん??・・・・・・と思いつつ、ファミマ突撃や。

 

 これやがな〜。最強のアイスや。うまいねん。感無量・・・・・!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!