2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月30日 晴れ

 今日から4日間会社は休みやね。しかしいつものように目は覚めるわ。。。

 

 

 まあ家おってもしゃあないんで、ちょっとブラッと行ってみた。とりあえず朝メシやねんけど、どこも思いつかへんから

難波のマクドナルドに行ってみた。あの御堂筋沿いにあるトコやね。「ソーセージエッグマフィンセット」380円やね。

 

 朝からエエカンジやね。この朝だけについてるあのポテトがメッチャスキやねん。あれ絶対うまいわ。天気もエエし

これからどないしょうかなあ・・・・と思いつつ昨日の日記を書いた。まさか朝から日記をマクドで書くとは夢にも思わん

かったわ。何せ昨日は凄い最後やったもんなあ。。。

 

 

 そんでまあ日記も書いたんで、映画行く事にした。岸和田やね。さすがに今日は道も空いてたわ。選んだ映画は

邦画の「男たちの大和 YAMATO」!!! 邦画観るの久しぶりやね。

 

 今日は駐車場が有料やってんけど、4時間無料の券くれたわ。こらエエわ。そんでまあポップコーンとコーラのセット

700円を持っていざ突撃や!!

 

 

 思ってた以上にエエ内容やった。せやけどちょっと後味は悪いな・・・・・。15才とかの子供をよう沈む船に乗せるなあ

と思った。やられるの分かってるのに、そらちょっといくら何でもヒドイやろう。まあその時はその時で事情もあってんや

ろうけど、ダレも止める事が出来ないんやね。

 

 大和沈んで、海に投げ出された人を駆逐艦が助けててんけど、アメリカはそれを見越して駆逐艦には手を出せへん

かったんかなあ・・・・・?? 「パールハーバー」っていう映画で海に投げ出された人を日本軍がさらに攻撃してた場面が

あったけどエライ違いや・・・・。事実はどうか分からないけど、全然違う対応やね。

 

 

 まあでも本当に戦争なんてつまらない。自分の子供が今から沈む船に乗せられて、それが国の為やから正しいと心

から思う親は世界中どこにもおらんやろ。国よりまず人なんとちゃうんかなあ・・・・・。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっとハラへったんで、メシ喰うトコを探した。せやけど正月前でどこもやってへんがな・・・・・。

しゃあないからけし餅で有名な「小島屋」!!! 2階の喫茶が5時までやってたんで「ぜんざい」600円をいっといた。

 

 いやあ甘くてエエカンジ!! 一緒に添えてある塩昆布も良かったわ。けし餅も帰りに買うて帰った。

 

 

 

 さらにや。やっぱりさっきのではハラ一杯にならへんから、どこか空いてるお店を探した。やっと見つけたお店は

うどん屋さんの「美曽乃」!!! 注文したのは「たらい(釜あげ)うどん」550円やね。

 

 麺切りしたてのヤツやったわ。これが太めのうどんでコシも実にあってうまかった。このうどんがあんまし良かったんで

もう一丁いっとく事にした。「ぶっかけうどん」600円!! さらに「ちくわ天」150円と「半熟卵天」120円をトッピング!!!

 

 しかし天ぷらは来てんけど、肝心のうどんがけえへんがな・・・・・・。しばらく待ってるとこのお店のマスターが「ちょっと

失敗したからもう一回作る、4分待って」って言うてきた。手には切り立ての麺を持って!! しゃあないから待ってるわと

言うてんけど、凄いのがサービスで来た・・・・・。

 

 3玉はあったな・・・・・。サービスしといたって言うねんけど、こらいくら何でも多すぎるやろう(笑)と思ったわ。全部

食べたけど。凄い量やった。食べても食べても一向にへらへんねん。天ぷらが冷めてるのが実に辛いトコではあった。

 

 

 予想外に死ぬほどハラパンパンになったわ。何で4玉も喰うてんやろなあ???

 

 

 

 帰りに寺田町のマンガ喫茶に行った。一階のファミマで例のヤツを買うてや!!! ファミマしか無いみたいやね。

 

 2時間おって実に大満足や。映画の後のマンガがこれまたエエカンジやねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!