2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月4日 雨

 今日は寒かったなあ・・・・・。しかも昼間は「雹」が降って、バラバラバラって音したからビックリしたわ!!! 実に珍しい。。。

 

 仕事もさすがに今日は忙しかったなあ。さすがにフラフラになったわ。何せ津波のようにお客さんが来るねん。物凄い

勢いで来るからそのまま流されそうになったわ(笑)。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、パスタ食べようと思って、前からちょっと目を付けてた「ペペロッチ」!!! 千日前通り

にあるお店で、上本町らへんやね。

 

 

 しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、入店したはエエねんけど、メニューも水も何もけえへんがな・・・・・。おまけに後から

入ったお客さんに先にメニューを持っていきよるねん。何やねん!!! どこに目つけとんねん!!! ようけ店員おるのにボンクラ

ばっかりやんけ・・・・・と思って、今脱いだコートをもう一回着てお店を出る事にした。

 

 出口の方へ向かって行く時も店員はすれ違っても何も言わへん。流行ってるんか何かしらんけど、オマエ等ちょっと何か

勘違いしてんのとちゃうか?? おちょくっとんのか!! 最低の気分でお店を出た。一生来たくない。前も通りたくないわ。ハラ

へってたから余計に気分悪いわ。

 

 

 

 あー、ハラへったなあ・・・・・と思いつつ冬の寒空の下でどないしょう・・・・と思ってたら、ちょうど隣に居酒屋さんみたい

なんを発見した。もうエエわ、これも何かの縁やと思ってここにした。「てんぷらばぁー YAMACHAN」!!! 何や意味よう

ワカランなあと思ったけど、とりあえず寒いし突撃した。

 

 

 席に座ると店員のねえちゃんが「飲み物どうされますか?」って言われて、妙にホッとしたわ(笑)。ごく普通の接客や

ねんけど、さっきの後やったから、何しかエエカンジやねと思った。とりあえず「生ビール」400円、それに造りが早い

そうなんで、「造り盛り合わせ」???円をいっといた。

 

 オモテメッチャ寒いのに、暖かい店内やったら冷たいビールが何故かうまく感じるから不思議や!! 造りもなかなかに

うまそうなヤツが来た。えーっと、一番上の貝にのってるヤツから「トラフグてっさ・カンパチ・ヒラメ・ツブ貝・サーモン」やね。

 

 これがうまかった!! 何ぼかワカランねんけど、こら実にエエカンジやね。たぶん1500円くらいとちゃうかなあ・・・・??

 

 

 さらに「ウーロン茶」300円、「ラム炭火焼」600円、「ポテト明太マヨネーズ」480円やね。

 

 ラムは歯ごたえあって実にエエねん。こらうまいわ。さらにポテトやねんけど、これはさらにオレがスキな味やってん。

マヨネーズがよく利いてるし、何せ皿の下に焦げ付いたヤツをこそげとって喰うのが実にタマラン!!! 幸せや〜。。。

 

 

 えーっと、それから「ズワイガニパスタ」1280円、店名から絶対天ぷらは注文しようと思っててん。オレが選んだヤツは

「ちくわ」150円、「たこ」200円、「きす」300円、「えび」280円、「ほたて」270円、「れんこん」100円やね。さらに最後に

「おにぎり」200円が来た。これも天ぷらやねん。

 

 パスタはボリュームあって良かったわ。隣の店で食べ損ねてたんで、ここにあってホンマに良かった。しかし何て言うか

イタリア料理屋さんのパスタじゃあ無いわ。カニの味で食べるパスタやねん。せやから味付けとかも薄味やったわ。

 

 アルデンテでもないし(笑)、何しかエエカンジやね。天ぷらどれもメッチャうまいーーー!!! 天つゆと塩のスキな方で

食べれるねんけど、塩がちょっと変わってた。外国の粗塩を自分でこするねん。

 

 ちょっと見えにくいけど、入れモンの中にピンクの塩のカタマリがあるねん。この塩がまた甘みがあってエエねん。こら

しかし珍しいスタイルやね。おにぎりにつけてもうまかった。おにぎりの天ぷらは初めてやわ。独特の食感やね。。。

 

 

 店長さんに「アイスの天ぷら」出来るか聞いたら、あかんねんて。昔はやってたらしいねんけど、コストダウンの為に

やめたそうやねん。お客さんに安く提供する為にやめたっちゅうのは凄いなあ。アブラがいっぺんに汚れるらしいねん。

 

 

 デザートの話したら、やっぱり食べたくなって「おさつパフェ」420円をいっといた。

 

 これがまたおさつが揚げたてで、アイスは冷たくてのパターンで最高やったわ。冷たいのと熱いの同時に来るのは贅沢やね。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はこのお店に入って良かったわ。店内は雑然としたカンジやねんけど、店長さんの人柄もエエし、

他の店員の人も良かったわ。全部で7550円やった。ちょっと高いかもしれんけど、まあエエカンジやと思う。

 

 

 あー、しかし寒い・・・・・。明日雪降るんとちゃうやろか・・・・・・!?


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!