2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月2日 くもり

 今朝はちょっとくもり気味やったわ。雨は何とか降らずに出勤出来た。ラッキーや!!!

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、難波パークスの裏にある「そば処 松新」!!! 近くのうどん屋にしようと思って

てんけど、何やうまそうなのれんやったからこっちにした。

 

 注文したのはとりあえず、「ざるそば 大」700円と「親子丼」700円やね。

 

 まず親子丼から来たわ。これが見るからにうまそうに仕上げてあってん。何といっても玉子の半熟加減が実に絶妙やな・・・

と思わせる出来映えやった。食べてもなかなかにうまかったわ。こらエエわ。

 

 ざるそばはちょっとあっさりしたカンジやね。つゆはそのまま飲んでもうまかった。まあ思ってたのはもっとガツンとくるヤツ

やったんで、ちょっと期待はずれではあったけど、まあまあエエと思う。大盛りは結構量もあったわ。

 

 

 これで結構ハラ一杯にはなってんけど、オモテのショウウインドウにどうしても気になるヤツがあってん・・・・。えーっと、

「三品そば」1000円っていうヤツやねん。ええーい、ゴチャゴチャ考えんとこ!!と思ってこれもいっといた。

 

 手前の山芋と大根おろしにはかけつゆで、天ぷらのヤツはつけつゆというスタイルできた。しかし・・・・、これが実に

もひとつやってんなあ・・・・・。そばがあっさりしてるから、どうもかけつゆやと弱いような気がした。好みの問題かもしれん。

 

 

 

 

 何やハラ一杯やねんけど、ちょっと微妙な気分でお店を出た。すぐそばにマクドナルドがあったんで、ソフトクリームを

100円でいっとく事にした。ん・・・・・・「グラタンコロッケバーガー」があるがな・・・・!!! 今年はまだ食べてないような気が

しないでも無い・・・・。気が付くとセットで購入や(笑)。。。

 

 ドリンクはコーラを選んだ。しかしさすがにさっきの後でこのセットメニューは実にキビシイモンがあったわ。全部食べたけど。

グラコロのソースがエエカンジやね。ポテトもついつい食べてまう・・・・。

 

 

 帰りにやはり当初の目的であったソフトも無事購入や。これを食べながら帰るのが実にタマラン!!! ここのソフトは口当たりが

実にエエねん。これで100円は凄いわ。。。

 

 

 

 さらに帰りに難波シティの旭屋書店に寄って、本を購入した。糸山英太郎さんの「ケンカ哲学」1600円!!! この本をさっきまで

夢中で読んでてんけど、実にオモロイねん。痛快な内容で実に実に興味深い。本を買うの久しぶりやわ。今日何でこの本と出会

ったかを良く考えよう。何しかオモロイ。この内容で1600円は実にコスパがエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!