2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月31日 晴れ

 踊るような出張が終わってんけど、今日は会社が休み。ラッキーや。今日はちょっと寝過ごした。起きたら11時頃やったわ。

 

 昼メシどないしょうと思って、ちょっとブラッと外に出た。クルマ走らせながら考えててんけど、会社の近くの難波神社くらいまで

走って、この近くにフランス料理屋があるのを思い出した。「ラ・フュージョン」!!!

 

 ここは前に夜来た「ビストロ ラ・ココット」の横やね。厨房の裏ではつながってるねん。メニューを見て、とりあえず「お急ぎランチ」

にしようと思った。昨日まで食べ過ぎたんでちょっと控えようと思ってん。。。

 

 そんでまあ席に着いた。ナプキンが来て、バターが来た。店内はほぼ満員やったわ。まあ時間が12時45分くらいやったから、

当然といえば当然かもしれん。。。

 

 チョイスは前菜の「ホタテのサラダ」にした。料理が来ても「水」がけえへんがな・・・・・・・。向こうも忘れてるみたいやったから、

言うたらすぐ持って来てくれた。

 

 サラダにしてはしっかりした味付けやったわ。うまい。量がもうちょっと欲しいかなあっていうカンジかなあ・・・・・・・。まあでも

これやったら期待出来そうやわ。。。あ、そうや。パンも来たわ。焼きたてでメッチャ熱かったわ。エエカンジ。。。

 

 

 それで次がメインで「ギングチ」が売り切れやったんで、「スズキのポワレ」になった。肉は当分エエわ。宮崎の肉を忘れたく

ないんで、しばらく肉はやめておこうと思う。。。

 

 これもメッチャうまかった。リゾットも添えてあって実にエエカンジやね。焼き加減も絶妙やったわ。。。パンもおかわりを頼むと

焼いて持ってきてくれた。問題はこれが食べ放題かどうかや。確か隣は有料やったような気がしないでもない・・・・・・。

 

 

 この二品で料理は終わりやねん。後はこれにデザートとエスプレッソやね。。。

 

 これも実にうまかった。しかも1890円というのはコスパがカナリエエわ。カフェのランチではなかなか味わう事の出来ない

本格的なフレンチやったわ。何しか1890円っちゅうのは凄いわ。支払いもそれだけやったんで、パンは食べ放題やね。。。

 

 

 

 

 そんでまあブラブラしてて、クルマで寝て、夕方なったんで帰ろうかなあと思ってんけど、やはりさっきのでは量が足らん(笑)。

帰りに寄ったんは日本橋にある定食屋「そば処 まる榮」!!! この店を何かで見たような気がして、とりあえず入った。

 

 

 注文したんが、「ざる 小」550円と「カツ丼」850円にした。これがエライことになるねん・・・・・・・。まずざるが来てんけど、

何故か2段やがな・・・・・・・。あれ??? 「小」やのに何でやろ!?と思いつつ、下は食べやすいように1段おいてるんかなと思って

持ち上げたら、2段目も妥協の無い量や・・・・・。うーむ、これでこの店は「小」って言うねや??? まあカネ払う時に確認しよう・・・・。

 

 次に間髪入れずカツ丼の登場や。「ごめん、今日はカツが小さいわ」と言われてんけど、出てきたのは普通の店の大盛り以上の

ボリュームや・・・・・・・。さあ、盛り上がってまいりました!!!!!

 

 しゃあないからガッツンガッツンいっといた。喰うても喰うても無くならへんがな・・・・・・。そばは割とツルツルしたカンジでエエねん。

カレーそばもうまそうやなと思いつつ、問題はカツ丼や。減らへんがな・・・・・・・。ちょっと飽きてきたんもあって、七味かけて喰って

みた。

 

 おおー、これが実にエエカンジや。しかしこの店凄いなあ・・・・・・。根性で全部食べた。ハラパンパンや。死にそうなくらいやった。

 

 

 で、問題の精算やねんけど、オバハンが「今日はカツが小さいからちょっと引いとくねー」と言うて1300円にしてくれた。うーむ、

ここは一体どういう店やねん!!!!! やるなあ、しかし。ここは凄いわ。こんな近所にこんなナイスな店があるとは意外や。

 

 

 しかし帰りの運転は怖かった。ハラ一杯すぎて気が遠くなりそうやったわ(笑)。。。今度はざるの大かカレーそばいっとこう。

 

 

 

 

 

 それからこのHPでの販売の事なんですけど、実はカレーの問い合わせが多くて、返信が追いつきません。お問い合わせをして

頂いてる皆さん、必ず返信しますので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

 スイマセン。実際、これ程の反響があるとは夢にも思っておりませんでした。。。

 

 

 

 3月は誕生日があってん。それが関係してるかどうかは分かれへんねんけど、メッチャ充実してたわ。このHPでの販売も

エエカンジになりそうや。来年の今頃は何をしてるんやろ?????


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!