2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月6日 晴れ

 結構今日も寒かったなあ・・・・・。まあでも暖かくなるんも、もうすぐやろ。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは道頓堀にある「かどや」!!! ここは初めて来るわ。。。

 

 本店と違ってエライ空いてるなあ・・・・・。日曜やからか!? 店内もすごくきれいで、あの本店の戦時中みたいな雰囲気はまるっきり

無いわ。何しかきれいやわ。とりあえずいつものように「瓶ビール 大」550円、それにいつもの「ネギダレ」とピンクのおしぼりやね。

 

 いつも思うねんけど、どうしてもこのピンクおしぼりで顔を拭く気がせえへん・・・・・・。妙に濡れてるしな。。。右側の銀の入れモンに

タレが入ってるねん。ネギはその都度、満タンにしてくれる。キャベツがあるのが意外やったなあ。本店はネギだけやで。

 

 

 とりあえず「子豚ちゃん」420円、「焼肉」420円やね。

 

 子豚ちゃんはショウガがどっさりや!!! 焼肉はあのネギダレにつけて食べると最高にうまい。3本1セットっちゅうのも、これくらい

うまかったらかえってエエカンジやね。次に来たんが、「豚マル」420円、「せせり」420円、「ミミトン」420円やね。それにキャベツ

がどっさりっていうか、カタマリで登場や。切ってそのままやな、しかし・・・・・・。ナイスや!!!

 

 豚マルっちゅうのが本店で言う「しょぼくれ焼き」やね。豚バラとタマネギのコンビネーションやわ。これが大好きやねん。せせりも

実にエエカンジやったわ。一瞬、普通の焼鳥かと思った。それくらいやわらかくてうまかった。ミミトンはちょっと凍ってたわ。くっつい

てるから切りそこねたんかと思うた。しかし辛子がエエカンジ。実によく合う。。。コリコリしてるけど、固くはない。

 

 

 そんでまあさらにや。ビールやめて「コーラ!?」250円をいってみた。何故かコーラが飲みたくなってん。それに壁に貼ってあった

「カシラ」420円、それからえーっと、これが「センマイ」420円やね。

 

 コーラ何で飲みたなってんやろな??? ようワカランけど飲んで納得した。カシラっちゅうのが豚の舌やねんて。何て言うかレバーに

近い味と風味かなあ・・・・・・。まあ何しかそんなカンジやねん。センマイ、めっさデカイ!!! しかし意外にやわらかくて、ちゃんと噛み切

れるから心配いらん。

 

 本店やったらお茶とかコーラ、持ち込めるねん。何せ、一番初めに行った時、お茶注文したら外の自販機で買うてきてと言われた

もんなあ・・・・・。しかも買って帰ってきたらコップに氷まで入ってる念の入れようや。あれはびっくりしたわ。。。ここはそういうワザは

ないみたいやね。まあエエねんけどな。

 

 最後に「焼鳥」420円をいっといた。やっぱりさっきのせせりの方がデカくてうまい。キャベツとネギは何ぼでも持ってきてくれた。

あれはたぶん、永遠に出てくるやろうな・・・・・。 

 

 これだけ食べて3740円やった。「ホットペッパー」で10%オフのクーポンちぎってたんで、これで済んだ。4円は切り捨てやねんて。

しかしこれだけ食べて3千円台は安いと思う。実にコスパがエエわ。

 

 ただまあ、あのホンマの「かどや」の雰囲気がエエんやったら本店行くしかないわ。味とかは一緒やから、きれいな所で安く飲んで

食べたいねやったらここで、おっさんとかばっかりのあの独特のヤツがエエんやったら本店やね。値段は一緒やけど、ソフトドリンク

がここは250円いるからなあ・・・・。しかしクーポンちぎって10%オフやったら同じくらいか・・・・、うーん難しい選択や。。。しかし

ここには確かメニューにライスがあったわ。あの串食べながらごはんっちゅうのはエエかもしれん!!! 

 

 

 まあ何しか普通のデートはここで、刺激を求めるなら本店やね。。。

 

 

 帰りに隣の「栗ソフト」250円をいっといた。大仏ババアがおったんで、すかさず指名や。ババアと今日はちょっと仲良くなれた。夜の

シフトらしいねん。昼間行ってもこのババアはおらへんわ。写真撮らしてって言うたら、ポーズまでとりよる。メッチャおもろかった。おま

けにネットに載せてエエ?って聞いたら、ディレクターにテレビに出すように頼んでと言われた。何やこの大仏ババア、ネットの事をどうも

テレビやと思ってるみたいやな。まあこのHPのディレクターはオレやと思うから、載せても問題ないやろ・・・・・。

 

 何やこのババア、メッチャ楽しそうやな。ゴキゲンやね。しかしファンキーな大仏ババアや。この微妙なモヒカン具合がわかるかなあ???

それにしても楽しそうに仕事しよる。ちょっと羨ましかったりもする・・・・・・・。この接客は一流やわ。。。超一流!!!

 

 

 このババアの作る栗ソフトはハンパやなくうまい。メッチャうまいで!!! 忘れられない味やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!