2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月8日 晴れ

 ひょんな事から今日から会社が3連休で休みになった。平日に3日間休めるっちゅうのは最高やね。。。

 

 しかしまあいつものように目が覚めたんで、とりあえず昼メシ喰おうと思って家を出てんけど、ちょっと早すぎたみたいでどこも

まだやってなかった。天満のイタリアンに行こうと思ってんけど、しゃあないから南天満公園の近くにある「喫茶 イトウ」でコーヒー

でも飲んで1時間ほど時間を潰そうと思った。

 

 コーヒーにしようと思ってんけど、「インディアンオムライス」600円が目に止まって、どうしようもなくなったんで注文や!!!

 

 これが実にうまいがな!!! ケチャップタイプではなくて、ソースタイプの珍しいヤツやった。何ちゅうか、お好み焼きを連想させる

味付けやった。しかしマヨネーズもかかってて、何しかメッチャうまかった。付け合わせのキャベツの甘酢漬けもエエカンジや。

これは「インデアンカレー」のヤツと同じような味やったわ。

 

 

 そんでまあ当初の予定の「ブレンドコーヒー」300円を注文や。ちょっと寄り道してもうたけど、ちゃんとこれは注文した。

 

 このコーヒーもうまかったわ。この喫茶店は実にエエカンジやね。コスパもメッチャエエし、何しか出るモンがうまいわ。。。カウンターと

テーブルがあるねん。朝からやってるんがナイスや。

 

 

 

 そんでまあ11時30分頃になったんで、ランチを食べに行こうと思って店を出た。目指すイタリアンは「ヴィア ジィオーベ クァットロ」って

いうお店やってんけど、これが休みやがなーーーーー。ああー、無情・・・・・。どうしたらエエねんと思いつつ、落ち着いて次の候補を探した。

 

 

 選んだお店はフランス料理の「ビストロ ル・ペガーズ」!!! ここも良さそうなお店やねん。11時30分の開店と同時に突撃した。

 

 さっきオムライス食べたんで、とりあえず1000円のランチコースにしておいた。これが一番安くて、スープ・パン・メインの組み合わせ

やね。スープの代わりにグリーンサラダでもエエらしいわ。。。

 

 店内はカウンターとテーブルのお店やねん。大きくはないけど、ちょうどエエ大きさなんとちゃうかなあ・・・・・。そんでまあ料理が

始まった。とりあえずパンとスープが来たわ。スープは「サツマ芋のクリームポタージュ」。。。

 

 パンは微妙に温めてあったわ。うまい!!! ポタージュはこってりしてて実にエエカンジやわ。すぐに無くなったわ。パンはメインにも

残しておこうと思って、半分は置いておいた。パンは食べ放題っていうワケではなさそうやわ。まあ1000円やからなあ・・・・・。

 

 さらにメインは肉料理を選んだ。「ひな鶏のロースト ローズマリー風味」!!! ローズマリーは風味が強いかなあと思ったけど、さすが

プロやね。実にエエカンジに仕上げてあったわ。豆も色々入ってた。。。

 

 うまいこと火を通してあったわ。やわらかく仕上げてあった。見た目も実にエエカンジやね。骨も付いててんけど、とりあえず

それを持って骨髄まで噛んだ。ここが実にうまいねん。。。

  おつかれさんっていうカンジやろ!?

 

 

 

 これでいつもやったらもう終わりやねんけど、今日は例の一休.comで「ホテル阪急インターナショナル」を予約していたのだ。

【室数限定・日にち限定】必ずアップグレード 〜セミダブル〜っていうプランやねん。 内容がメッチャメチャ魅力的なヤツで

セミダブルルーム(26.7平米)→ スーペリアツイン(42平米)というもので、これで15000円全て込みという実にエエカンジの

プランやってん。。。もうこれは泊まるしかないなっていうカンジや。

 

 

 チェックインは2時やってんけど、1時頃にホテルに着いた。駐車場にクルマを止めて、荷物を預けて、梅田をうろついた。

こっちの方あんまし知らんねんなあ・・・・・・。しゃあないんで映画観ようと思った。縁の無い「アレキサンダー」や。これか

「ボーン・スプレマシー」にしようと思った。

 

 問題はここからや・・・・・・。映画を定価で観るのがイヤなんで、知らない梅田の街で金券ショップを探してさまよった。これが

実に無いがな・・・・・、まるっきりあらへんがな・・・・・。どないしたらエエねん!!! ミナミに買いに戻ろうかと思ったくらいや・・・・。

しかしこれは絶対アタマ悪いと思って、近くの人に聞いてみた。

 

 聞いたけど1軒目の金券ショップやったら「アレキサンダー」が無くて、「ボーンスプレマシー」が1560円という強気な価格設定

や。あんまりや・・・・・。ひどい、ひどすぎる。。。しゃあないからまたさまよった。またあらへんがな・・・・・・。気が付くと、名称は

ハッキリせえへんけど、「泉の広場」っちゅうみんなが良く言う場所に出た。どこやねんここは!?

 

 何やスーツ着てきょろきょろしてる自分がイヤになった。どこの田舎モンやねんと自分自身を分析した。何としても金券ショップを

見つけなければ、ここで人生が終わってまう・・・・・というくらいの状態やってん。。。

 

 さらにいろいろ行って、ようやく阪神電車の前で発見や!!! 祈りながら「アレキサンダー」を問い合わせや。1300円でゲットや。。。

ようし!!! ようやったオレ!!! ナイスやーーー。。。

 

 このチケットを握りしめて、「梅田ブルク7」に突撃や。着いたんが2時で、スタートが2時30分やったわ。結構混んでて、イヤやなあ

と思ってんけど、座席の指定が出来たんで、前から3列目をキープや。たぶんここは誰もけえへんやろうと思った。

 

 映画が始まってんけど、やはり誰もおらん。日本人はオモロイなあ。後ろ振り返ったらぎっしり詰まっとるがな!!! 何で誰も前に来ようと

思えへんねやろ??? 前から3列はオレのみや。後ろはぎっしり。実にエエカンジやったわ。ゆっくり観れた。。。

 

 内容は激しかったなあ。アレキサンダーは何の為に戦ってんやろな??? 最後は毒殺や。辛い・・・・・・。辛すぎる。。。せやけど、ペルシア

からインドまで行ったんは何でなんやろ??? 何がそこまで彼を突き動かしたんやろな。帰りにパンフレット買おうと思ったら、これが売り切れ

やがな・・・・・。肝心なこれが無いと実に困る・・・・・。どないしょう。。。

 

 

 それからオレは「阪急インターナショナル」や。時間は6時前になってた。映画3時間は強烈やなあ。トイレが心配やった。

 

 

 今日の部屋は一応、高層階希望で出してたので31階を用意してもらえた。やはりこういうのは言うべきや。黙ってたらアカン。。。

「3117」やったわ。ルームキーはカード式で2枚くれた。

 

 ベッドがここのデラックスツインだと2つくっつけてあるのに、離れているのがショックやった。ここのデラックスツインは凄いで。

フロにつかりながら夜景が見えるねん!!! しかも空港の方に向かってやから、飛行機の着陸とかも見えるねん!!!

 

 

 

 

 ここのバスルームの入り方が独特やねん。観音開きのドアを開けて入るねん。珍しいわ。。。タオルもいっぱいおいてあったわ。

シャワーブースが別にあるっていうのはやっぱりエエわ。まだ入ってないねんけどな・・・・・。感想は明日やね。

 

 

 

 撮影してたらだいぶ暗くなってきた。景色がメッチャきれいやわ。さすが高層階やね。。。

 

 

 

 ちょっと休憩してから夜のケーキを買いにホテルのショップに行って来た。20%オフのクーポンが部屋に置いてあってんけど、

時間が遅いせいか、さらに10%オフで結局30%オフになった。実にラッキーや!!! これはまあ後で紹介するわ。

 

 さらにここから晩メシを喰いに外に出た。このホテルの近所にある「らーめん 弥七」!!! ここの「つけめん」800円がずっと

食べたかってん。。。ついに食べれた!!!

 

 7時30分頃に入ってんけど、お客さん前に一組並んでたわ。凄い人気やね。まわりに何にも無いのに・・・・・。こらあなどれんな・・・

と思った。5分も待たへんかったわ。食券買うて、無事注文や。。。出てきたヤツがメッチャうまいがな!!! 期待以上の素晴らしい

つけめんを出してくれた。何しかメッチャうまかったわ。これを言葉で表現するのは不可能や。つけ汁に入ってたチャーシューも

テロテロの大好きなヤツやったわ。今度は醤油ラーメンに絶対に挑戦しよう!!!

 

 さらに「スープ割り」っちゅうのもあって、これも頼んだ。つけ汁をカウンターに出したら、向こうでスープを入れてくれるねん。。。

 

 やはりこれも実にうまいな。もはや何も言う事は無い・・・・・・。何しかこのうまさは表現でけへんわ。。。一点だけ注意があるねん。

ここのドンブリとかが結構アブラっぽいねん。ティッシュ置いてなかったから、タオルか何か持って行った方がエエわ。。。

 

 

 

 さらにや。もう一軒・・・・・・。前から来たかった「十三すし屋台」!!!

 

 満席やってんけど、名前と電話番号を書いておいたら、空き次第連絡をくれるという画期的なシステムやった。クルマも店の

ほぼ前に止めるスペースがあった。まあ路駐やねんけどな。。。商店街ブラブラしてたら、すぐに電話が鳴った。10分くらいやった

んとちゃうかなあ・・・・・。まあすぐやったわ。。。

 

 店内はカナリ狭い・・・・・。空いた席に着くのに、座ってるお客さんに立ってもらわないと、そこにたどり着けないくらい狭かった。

まあそんでとりあえず「瓶ビール」520円を注文した。アサヒの「熟撰」っていうヤツで中瓶やったわ。うまかった〜。。。

 

 

 それから色々注文したで。えーっと、「煮たこ」280円、「えび」200円、「下足(げそ)」160円、「トロサーモン」320円、

「氷見ぶりとろ」400円、「漬け本マグロ」400円、「煮込み穴子」380円、「芽ねぎ」200円。。。

 

 どれもメッチャうまかったで!!! うまいだけじゃあないねん、ここの店員の接客が実に素晴らしいものがあったわ。ホンマに凄かった。

全然奢りとかないし、凄く上手に寿司をすすめてくれるねん。この接客とこの寿司やったら、そら混雑するなあと思った。寿司も何しか

もの凄い。これ程の寿司は今まで食べた事あったかなあ???と思うほどのモンやった。

 

 

 それからやはりトロはいっといた。一貫ずつでも注文出来るねん。今までのヤツも一貫やったら半額で済むわ。そんなワケで

「本マグロ 大とろ」390円、「本マグロ 中とろ」310円!!!!!

 

 うまいーーーーー!!!!! 気ぃ狂うぐらいうまいーーーーー!!!!! こんなトロは食べた事がないわ。。。両方とも大間産のマグロみたいやね。

何しか凄い。ちょくちょく食べに来たいなあ〜。。。

 

 

 それから「あがり」と最後に選んだのが「鉄火巻 細巻」400円やね。さっきのトロが忘れられへん・・・・・。夢に出そうなくらいうまい。。。

 

 この鉄火もエエカンジやったで。手巻きでも出来るみたいやね。これだけ食べて4320円という驚異のコストパフォーマンス!!!

ありえへん・・・・・・、こんなお店が存在するから食べ歩くのはやめられへん。。。絶対にまた来よう・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ大満足でホテルに帰った。ちょっとまたカゼがひいたって言うか、咳が止まらないんで、途中で薬局も寄った。何で

やろうな??? ちょっと熱っぽかったし、イヤなカンジやなあ・・・・・・。しかしまあ薬飲んだら、割とすぐに効いた。それから部屋で

さっき買うたケーキを試した。例によって外袋と箱は以下のカンジ。。。

 

 エエカンジの袋と箱やね。阪急の袋やわ。上に乗ってるのは「デニッシュ フリュイ」っていうパンやねん。うまそうやから、ついつい・・・・・。

今日買うたのは「イチゴショート」400円、「とろけるショコラ」400円、それにさっきのパンが200円で1000円やってんけど、これが

30%オフになって735円や。ナイスや!!! ルームサービスでケーキ皿とフォークと氷を頼んだら、すぐに持ってきてくれた。さすがや!!!

 

 ショートケーキはあっさりめでパクパクいけるヤツやったわ。ちょっと小さめやったけど、うまかった。とろけるショコラは電子レンジで

ちょっと温めたら、中のチョコレートが溶ける仕組みみたいやね。せやけど冷蔵庫入れてたんで、固まってたわ(笑)。しかしこれは

これで実にうまかった。

 

 悪魔の名前を付けたケーキか・・・・、凄いなあ。。。両方とも小さめやけど、定価で買うてもこれやったら納得出来るんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 

 

 まあそんなワケで今日は大当たりの一日でした。ハズレは一回も無しや。全部当たりを引いた!!!!! まあ唯一、あかんと思った

のはこの部屋のブロードバンドや。ネット接続が無料やねんけど、これがちょっとネットにつながない時間があると、パソコンを

再起動しないと、接続がでけへんねん・・・・・。これがナンギで昨日も更新でけへんかったんや。せっかく無料でエエサービスや

のに、もったいないわ。改善した方がエエで。従業員にも聞いたけど、あんまり知らなさそうやった・・・・。

 

 

 

 ちょっとした事やねんけどな。まあでも他は最高の一日やったわ。大満足!!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!