2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月5日 晴れ

 今日は結構寒かったなあ。何やようワカラン天気やね。。。

 

 さすがに昨日食べ過ぎたんで今日はまっすぐ帰ろうと思ったが、やはりそうは問屋が卸さなかった・・・・・。うーむ・・・・・・、御堂筋沿い

を歩いて帰ってんけど、アクロスビル2階に「Pig & Whistle」を見つけて思わず突撃や。ビールが飲みたかってん。。。

 

 ここは前にヨーロッパ通りの「is・・・ビル」の2階にあってんけど、今はどうなんやろう??? バーテンダーしてた時にたまに行ったわ。

キャッシュオンのシステムやねん。まあ分かりやすく言えば、マクドナルドと同じ精算の仕方やね。

 

 

 このカウンターでドリンクとフードを選ぶねん。オレはとりあえず「ギネス 生」700円にした。っていうかハーフパイントが600円で

初めはそれにしようと思ってんけど、7時30分まではパイントが800円のところ100円引きって教えてもろたんで、結局パイントに

した。ラッキーや!!!!! それと「フィッシュ & チップス」730円やね。ここはこれが一番スタンダードな注文の仕方やと思う。あ、そうや、

それから「ミックスナッツ」300円もいっといた。

 

 ビールとナッツを持って席に着いた。フィッシュは後で席まで持ってきてくれるねん。ギネスさすがにパイントやから量が多い。まあ

でもちょうどエエといえばちょうどエエかもしれん。他の人とかもほとんどギネスのパイント飲んでたわ。外国の人が多い。それから

ちょっとして「フィッシュ&チップス」が来たわ。

 

 結構量がある・・・・・。昨日の今日でそういや胃がもたれててんなあ・・・・・・。まあエエわと思ってガツガツいっといた。うまいーーー!!!

これとビールが実にタマラン。。。ケチャップとタルタルっちゅうのがエエわ。ナイスや。実にエエカンジ!!!

 

 

 それからもうやめようと思ってんけど、こうなると止めることは出来なかった。もうちょっと食べないと食べた気がしない(笑)。ギネスを

パイントでいったら確実に酔うと思ったので、軽めのカクテルにした。久々に「セックス・オン・ザ・ビーチ」を注文した。このカクテルは色は

ピンクやけど、スッキリした甘さでうまいで。ウォッカ・クランベリー・パインジュースやね。。。あんましお酒に慣れてない女の人でも確実に

喜んでもらえるカクテルやと思う。10年前から流行ってると言われ続けている「ディタ」を使ったカクテルより絶対エエと思う。。。

 

 フラッシュ焚いたから結構派手なピンクに見えるけど、ここみたいな薄暗いパブとかバーだったら、そんなに気になる色では

無いわ。これとか「わすれな草」とかがオレは結構好きやし、お客さんにもよく勧めてたわ。

 

 あとは「チョコレート」300円と「ビーフ・ピラフ」730円やね。チョコレートはあのようあるアポロ風のヤツやね。ピラフが意外に

量が少なかった。もっと「どーん」と欲しかったなあ・・・・。おまけにちょっと塩辛いわ。。。まあ何やかんやですぐに無くなったけど。

 

 あのカクテルいくらやってんやろ??? 700円以内である事は間違いないわ。

 

 

 

 まあそんなワケで今日はおしまいや。さすがに胃がもたれてて、いつものようには喰われへんわ(笑)。いくら必死で手を振って

歩いても、昨日の「三角」が一向に消化した気がせえへんがな・・・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!