2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月3日 晴れ

 今日は会社が休みやったんで、昼メシを外で食べる事にした。

 

 うーん、どないしょうかなあ・・・・・・???と思いつつ、選んだお店は大丸心斎橋店の8階にあるイタリア料理「セッティモ・アンジュ」

に突撃してきた。会社ある日は外でメシ喰えないんで、休みの日に外でランチコースとか喰うのが結構楽しみやねん。

 

 

 そんでまあ注文したのが「セッティモ名物 炭焼きセット」2100円にした。豚が2100円で牛が2415円やね。ここの豚の案内が

「黒豚に続く鹿児島県の新ブランド豚 “茶美豚”の備長炭焼き 西京味噌ソース」やった。まあ大したことはないやろうと思ったけど・・・・。

 

 これが一応メインで、あとは本日のパスタとパン・デザート・ドリンクやね。とりあえず水が来たわ。デカイコップでエエカンジや。

 

 

 コースが始まってとりあえず「パン」が来た。温めては無かったけど、これが聞いたら食べ放題!!! ナ、ナイス・・・・・・・・・・しかし、

しもた、これやったらパスタ単品で注文せんといたら良かった・・・・・。足らんと思って、「トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ」1050円

をいっといたのだ・・・・・・。まあエエわ。これくらいいけるやろうと自分に言い聞かせた。

 

 

 それからまず本日のパスタ「熊本産 猪とカブのミートソース」、さらにさっきのモッツァレラチーズや・・・・。ほぼ同時に持ってきよった。。。

 

 あかんーーー、両方ともチーズかかってる・・・・・。完全に間違うた。せめて片方はあっさりしたヤツか和風にするべきやった。しかも

単品の方は量が多いやんけ。倍くらいあるがな・・・・・。うーん、実にエエカンジ。。。

 

 

 肝心の料理はまあ普通にうまかったで。まあ「ジョリーパスタ」のちょっとエエ版っていうカンジかなあ。。。。両方とも。何しか量に結構

圧倒されて、食べるのに必死で味はあんまし覚えてないねん。まあでも記憶にそんなに残れへんくらいやから、まあ無難な普通のヤツ

なんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 店員のオバハンがうれしそうにパンのおかわりどうですかって聞きよる・・・・・。ちくしょうめ・・・・・、かかってこんかいーーー!!!!! あの

小太りのオバハンにナメられたままでは帰られへん。。。

 

 このパンも底にあるライ麦かな???のパンはやわらかくてうまかったわ。フランスパンがちょっと辛かったなあ・・・・・・。

 

 

 そんでまあメインの登場やね。「“茶美豚”の備長炭焼き 西京味噌ソース」!!! 粗塩も一緒に来たわ。

 

 これもまあ普通にうまかったっていうカンジやね。量はそんなに無かったわ。全体としてまあまあっていうカンジかなあ。でも、内容は

堀江とかのちょっとエエカフェとかやったら、出てきそうなカンジのメニューやね。たぶんもっと安く出してくるんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 そう考えたらコスパもあんましよくないんかもしれんけど、お店は混んでたわ。オレが行ったのが1時で、その時は満員で、さらに

帰りの2時くらいでもお客さんが結構おったわ。しかし客もオバハンが中心やね。みんな箸でパスタ喰うてたわ。。。

 

 

 最後にデザートとドリンクやね。「ショートケーキ」と「ジャスミンティ」にした。

 

 ケーキには「アルション」のマークが刺さってた。何でやろ!? あの店から仕入れてるんかなあ??? このケーキもお茶もやはり普通やね。

 

 

 

 全部で3150円やね。ちょっと高いなあ・・・・・・、やっぱり。。。デパートのレストランってこんなモンなんかな???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!