2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月21日 晴れ

 あー、今日も実に仕事が忙しかった。あーあ、もうホンマにかなんなー。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、ちょっと遅くなってもうたんで軽く回転寿司でも喰って帰ろうと思ってんけど、並んどるがな・・・・・。

そういや世間は3連休やねんなあ。エエなあ。連休最後の晩メシに回転寿司か・・・・・、みんなシブイなしかし。。。

 

 そのまま千日前らへんをウロウロしててんけど、結局行き着いたのは重亭の隣にある「八百屋の飯屋 びわとも」!!! 見るからに

うまそうな雰囲気を漂わせとった。

 

 とりあえず「付き出し」300円が来て、それから「生中」530円、「造り盛り合わせ」1680円にした。

 

 造りは上から順番に時計回りで「中トロ・カレイ・ケンイカ・ヒラメ」やったわ。まあ普通にうまいくらいかなあ。値段を考えると

ちょっと・・・・・っていうカンジやったわ。まあマズくは無いと思うけど、それ程のモンでは無かったわ。

 

 さらに「生中」追加して、「具たくさんポテトサラダ」450円、「旬野菜の炊き合わせ」800円にした。それに「杏露酒/ソーダ」530円

にした。今日は疲れてたんで、結構飲めた。何しかノドが渇いててん。。。

 

 ポテトサラダはエエカンジやったわ。ホンマに具が多かった。炊き合わせはちょろっとやったなあ・・・・・。中身は「真菜・海老芋・

ふき・大根・人参・椎茸・ひろうす」やってんけど、まあ味はエエねんけど何しか少ないわ。これの倍くらいあってちょうどエエくらい

なんとちゃうんかいな。。。

 

 

 そんでまあ大好きな「レンコンまんじゅうカニあんかけ」840円やね。 

 

 うーん、まあこれもマズは無いねんけど、それ程でも無かったなあ・・・・・・。まあこれは840円やったら安い方かもしれんけど、

もうちょっと味が濃い方がエエなあ。うーん・・・・・・・。

 

 そんでまあ「杏露酒/ソーダ」をもう一杯と、「真菜の磯辺和え」380円、さらに「野菜チャーハン」780円やね。

 

 「まな」って読むみたいやね。豊能町の高山で取れたみたいやね。ちょうど今頃が旬みたいやわ。これは初めて食べた。まあ

どうっちゅうことは無いねんけど、菜の花みたいなカンジと食感やったかなあ。初めは菜の花やと思ってた。それからチャーハン

はうまかったわ。野菜チャーハンがこれほどうまいとは思わなかった。あっさりしてるねんけど、ザブザブ食べれるっていうカンジ

やね。

 

 それから最後にお茶持ってきてくれた。これはなかなかエエサービスや。。。

 

 全部で7200円。9時がラストオーダーやった。コスパちょっと悪いなあ・・・・・・・・。高いし、量が少ない。のれんに八百屋って付け

とるねんから、もっと野菜を安くするか量を多くせんかいなと思った。ドリンクも高いと思った。しかし4杯飲んでんけど、レシートを後で

確認してみたら3杯になっとった。ラッキーやねんけど、それでも7200円っちゅうのはやっぱり高いわ・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうと思って、商店街の方に行ったら立ち食いそばの座れる版があるがな。中学の時、塾の帰りに「スタミナそば」を

よう食べたんを思い出して、思わず突撃や。さっきの八百屋ではハラ一杯にはならん!!! けしからん!!!!! 「天政」。。。注文したのは

もちろん「スタミナそば」300円やね。

 

 まあ要するに天ぷらと玉子が入ってるワケやね。これが昔メッチャ好きやってん。今日食べたのも、昔食べたあの懐かしい味やったわ。

 

 

 

 大満足でお店を出てんけど、隣の立ち食いそば屋がスタミナそばを260円で提供しとるがなーーーーー!!!!! しまったーーーー、

チョンボや・・・・・・・・、ああー無情。。。クヤシイからこの立ち食いにも入ろうかと思ってんけど、オレにも理性は存在した。。。

 

 

 大急ぎでその場を離れた。お疲れさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!