2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月14日 晴れ

 ちゃんと消化してたわ。ちょっと一安心や(笑)。。。そんでまあ今日は会社が休みやってん。クルマの免許更新に光明池自動車

教習所に行って来た。えーっと、9時頃に家を出て10時過ぎくらいに到着した。

 

 しかし、教習所の駐車場がメッチャ大変な状況になってて、止められへん・・・・・・・。ずらーっと道の外までクルマが並んでて、とても

この車列に並ぶ気はせえへんかった。しゃあないから光明池の駅前にあるスーパーの駐車場に止めた。2千円買うたら2時間無料

やったんで、とりあえず帰りに何か買おうと思った。

 

 そんでまあ歩いて行ってんけど、すぐ近くやわ。これやったら電車で来た方がエエかもしれん・・・・・。門真とは大違いや。。。

 

 10時30分頃に手続きして、写真撮影が10時45分やった。それから講習会が11時から1時までや・・・・・。ああー、実にかなん。。。

違反はするもんやないなあ・・・・・・。優良者は30分で一般が1時間、オレは違反者で2時間や。あーあ。。。

 

 

 結局、クルマに戻ったんが1時過ぎで、2千円買い物して、駐車代が200円やったわ。まあ安いんとちゃうかなあ・・・・・。2千円くらい

やったら生活用品買うたらすぐや。帰りに教習所の前通ったらガラ空きや。2時30分まで当日の受付やってるから、午前中は映画で

も観て、昼から来るのがエエわ。何しか朝はメッチャ混むわ・・・・・。ちなみに教習所の駐車はタダやで。

 

 

 あー、何しかハラへった・・・・・。よっぽど教習所のそばの「ガスト」に入ろうかなあと思ってんけど、何とか耐えた。岸和田の方に向か

って走った。「アレキサンダー」のパンフレットをワーナー・マイカル・シネマ東岸和田に買いに行こうと思っててん。あるかどうかもちゃんと

電話で確認しておいた。

 

 途中でうまそうなカフェを見つけたんで、思わず突撃や。ホンマは「昌久園」っていうとこで焼肉定食を食べようと思っててんけど、2時

までで間に合いそうになかったんもあって、ここでエエわと思った。「HABANA ハバナ」っちゅうところやった。

 

 入ってすぐにデカイ黒板が目に入った。とりあえず初めてなんで「チョイスランチ ハンバーグデミグラスソース」950円にした。

パスタも惹かれてんけど、まあハンバーグの方が食べたかってん。。。

 

 まず「ミネストローネスープ」が来た。まあ普通にうまかったわ。そんでしばし待つとハンバーグの登場やね。うーん、量が少ない・・・・。

ハンバーグも小さいし、ごはんが少ない。しもた、大盛り出来るか聞くの忘れてた・・・・・・。味はまあ普通かなあ??? そんなにうまいとは

思わへんかった。これやったら堀江とかのランチの方がずっといいと思う。たぶんこの辺では競合する店が無いんやろうなあ・・・・。

 

 競争のないところにはやっぱり成長はないなあ・・・・・。何しかこのランチはオレには満足出来るモンでは無かった。この辺に住んでて

よく来る人はきっと悪い印象は持たないと思うけど、オレにはちょっと辛かったわ。水も言わんと持ってけえへんしな・・・・・。サービスも

あんまり良いとは思えなかった。

 

 テラスの席とかも窓の外にあってんけど、そのすぐ前がガソリンスタンドやもんなあ・・・・・。あそこでメシ喰う人おるんかいな!? それから

ホットコーヒーも来た。これが一番うまいと思ったわ。

 

 夜中までやってるみたいやね。どうなんやろ・・・・・・、結構流行ってるんかもしれんなあ。。。

 

 

 

 それからパンフレットを買いに行って、大阪に戻って来た。何や喰うた気がせえへんからもう一軒行こうと思っててん。ちょうど「フォルクス」

の株主優待券が1000円分あったから、カレーでも食べようかなあと思ってんけど、前に関西ウォーカーで見たイチゴケーキの特集を思い

出して、玉造に行ってみた。「ブロードハースト」!!! 外から見るだけでうまいのが分かった(笑)。

 

 お店に入って、とりあえずケーキを選んだ。ドリンクは「エスプレッソ」400円、「ヴィクトリア」390円、「エクレア」190円やね。

 

 エエカンジのが出てきたわ。ヴィクトリアっていう洒落た名前のイチゴショートはスポンジがちょっと固めのヤツやった。メッチャうまい。

実にうまい。エクレアはちょっと小さめやねんけど、中身はチョコレートやったわ。エクレア、メッチャ好きやねん。。。

 

 これでやめようと思ってんけど、あまりのケーキの出来にもう一回注文しに行った・・・・・。次のケーキはチョコレート系で、

左が「イルミナーティ」420円、右が「アッサム」370円。。。ケーキのショーウインドウの他にクッキーとかを集めたコーナーが

あるねん。さっきのエクレアもここにあった。。。

 

 イルミナーティっていうヤツが凄く大人の味で、印象に残るケーキやった。実にエエカンジ!!! アッサムもうまかったなあ。。。これだけ

うまいケーキ屋があるねんなあ・・・・。しかも家からもそんなに遠くない。大阪女学院の隣くらいにあるねん。エエなあ、こんなうまい

ケーキ屋が近くにある人は。。。パティシエは外国の人でした。お洒落なお店やね。

 

 

 それから寺田町の例のマンガ喫茶に突撃や。いつも通りファミマで食べるモン買うて行った。

 

 今日は「コロッケパン」と「豚まん」にした。豚まんは何か150円のエエやつにしてみた。。。

 

 コロッケパンは中学の時からの大ファンやねん。コロッケパンだいぶうまいで。豚まんはまあ確かに具が豪華やったけど、

いつもの100円のヤツの方がカラダに合うんかもしれん。

 

 

 5時から8時までおった。帰りにラーメンでも行こうかなあと思ってんけど、ダイエットや(笑)。。。耐えた!!! ハラへった・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!