2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月30日 晴れ

 今朝もメッチャエエ天気やった。東向きの部屋やったんで、朝日が強烈やったわ。部屋の温度もそれで上がったくらいや(笑)。。。

 

 結局、起きたのはやはりいつも通り7時やったんで、4時間も寝なかった。まあでも、どうっちゅう事は無いわ。そんなことより、

今日はどんな商品を教えてもらえるか、気になってしょうがなかった。

 

 

 朝メシは2階のレストランみたいな所やった。バイキングスタイルっちゅうのが、さらに驚いた。あの値段でバイキングは凄い!!!

 

 量は少なめやねんけど、和食でも洋食でもいけた。フレッシュでは無いけど、オレンジジュースもあったわ。今日も試食が多そう

やったんで、さすがに控えめにしておいた。

 

 コロッケと思ったら、クリームコロッケやったわ。奥のはホタルイカのぬた和えやね。宮崎の水道の水がメッチャうまい。昨日の

スナックでも思ってんけど、何しか大阪とは比べ物にならないくらい水がうまいわ。。。料理もうまかったで。ガツガツ食べたかって

んけど、何とか辛抱した。ごはんがうまそうやってん・・・・・・・。つ、辛いーーー。。。

 

 

 

 そんでまあ部屋に戻って、9時30分にチェックアウトやね。6時間くらいしかここにおられへんかったんは、残念やけどまあ仕事

やからしゃあないなあ・・・・・・。

 

 

 

 ホテルを出ると取引先の方が待っておられた。それから色々連れていってもろた。特に気になったんは、「みそ」やね。メッチャ

うまそうなみそやねん。サンプルもらったんで、昨日の椎茸と一緒にまたここで紹介するわ。

 

 

 

 昼メシが結局、2時30分くらいになった。ラーメン屋さんに連れていってもろた。「ラーメン 栄養軒」!!!

 

 

 水と一緒にたくあんが来た。どうもここ宮崎では麺類と一緒にたくあんが来るみたいやなあ。エエサービスや!!! ここのメニューが

面白いねん。「学割」とかがあるねん。さらに条件付きや(笑)。わらかしよる。。。オレの上司が「それやったら、体操服で来たらどう

なるねん!!!」という恐ろしいツッコミをいれとった。取引先の方が「そんなん知らんがな」っちゅうカオしとったわ(笑)。。。「デラ」って

いうのが多めっていう意味らしいねん。

 

 まあそんなワケで「肉デラ」600円いっといた。メッチャ安いやん。ちょうどチャーシューメンになるんかなあ。。。それと「おにぎり」50円やね。

 

 まずおにぎりが来た。食べたいのを必死でガマンした。このおにぎりがメッチャ温かくてエエカンジやねん。しばらくして、ラーメンの登場や。

おにぎりは結構塩味が効いとったわ。ゴマの風味もエエカンジやね。で、ラーメンやねんけど、今まで食べた豚骨ラーメンとはまるっきり

違うモンやったわ。何て言うかあっさりめやねんけど、さりげなくコクがあるっちゅうカンジかなあ??? 昨日の肉と何となく表現が似てるような

気がしないでもないねんけど、まあそんなカンジやねん。。。

 

 釜揚げうどんもこのラーメンも新しい発見が出来たわ。宮崎の人はこういうのが好きやねんなあ。何せ昨日の夜中も混んでたし、

今日も3時頃っちゅう一番中途半端な時間にもかかわらず、このお店も混んでたもんなあ。。。

 

 

 このラーメン食べてからもう一社寄った。ここがもの凄い刺激をうけた会社やってん。「私の台所」っていうお菓子の材料とかを

製造しておられてんけど、ここの清掃が凄まじいモンがあった。

 

 何しかもの凄い!!! 文字通りチリ一つ落ちてない会社やってん。小麦とかを使う作業にもかかわらず、その作業場所にチリも小麦も

全然無いねん。機械もピカピカや。さらに出荷場にも行ってんけど、ここもチリが無い。棚の上の方を指で触ってもホコリが付かない!!!!!

 

 それに作業効率を徹底しておられて、オレも見学させて頂くだけやってんけど、メッチャエエ刺激になったわ。ありえへん・・・・・・、

こんな会社もあるんや。。。

 

 

 

 これで宮崎出張は終わりやねん。もう2、3日おりたいとこやねんけど、まあこれはしゃあないなあ・・・・・・。宮崎空港まで送って

頂いた。6時30分のJALやってんけど、着いたのが6時10分くらいで結構ギリギリやったわ。

 

 JRも乗り入れてて、きれいで便利な空港やったわ。チェックインをして電光掲示板を見ると20分遅れって書いてある・・・・・・。何や

ねんと上司とそれを見た。これが意外な展開になるねん・・・・・・。行きしなも30分くらい遅れたんで、それが布石にもなっとったんや。

「何で飛行機は普通に遅れんねやろなあ」と行きの会話であった・・・・・・・。

 

 まあしゃあないから、ゆっくり土産物屋を見る事になった。上司は真剣に商品を物色し始めた・・・・・・。オレもまあグルッと見てまわ

ってんけど、まあこんなモンやろうと思って、一人でさっきの20分遅れの電光掲示板をボーっと見てた。。。

 

 なにげに放送がかかった。「JAL何々便 伊丹行き 定刻通りまもなく出発致します。ご搭乗のお客様はお急ぎください。」と・・・・・。

 

 ん・・・・・・・、オレ乗るのJALちゃうかったっけ????? 電光掲示板を見るとそこには横に「ANA」という衝撃の文字が・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤ、ヤ、ヤバイーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 時計を見ると6時22分・・・・・・・。あ、あかんーーーーー。上司を見ると楽勝で宮崎名物「日向夏」のジャムを買うてるがなーーーーー。

急いで上司に言いに行くと、決済がクレジットや(笑)。それ程ポイントが大事か!?と思いつつ、状況を説明すると、「オ、オマエーーーー!!!」

と一言や。おっさんもさっき一緒に確認したやん(笑)、そんな殺生なあ・・・・・・・。

 

 大急ぎでサインをしてもろて、階段を駆け上がった。どっち行ったらエエかわからへん(笑)。「右や右ーーー」、という上司の怒号に

近い声が響き渡った。。。金属探知器のチェックや。ここでもトランシーバーを持ったJALの係員がご搭乗の方おられませんかー???

と叫んでた。オレ等や(笑)。。。「乗りますーーー」とこっちも叫んだ。

 

 大阪で問題無く通ってたんで、大急ぎでポケットのモン出して、自信たっぷりで通った。上司は鳴らない。しかしオレは「ピーーー!!!」・・・・・。

何でやねん!!!!! 何でオレだけやねん!!!!!! 結局、靴も全部脱いでも鳴りよる・・・・・・。

 

 ここでオレの上司はオモロかった。オレには「カンニンしてもらえーーー」(笑)、係員には「カンニンしたってぇなあーーー」(笑)。。。

「テロはありえへん、オレが保証する」とも言うてはった(笑)。ありえへん、そういう問題かいな!? と大急ぎのこの状況で思った。それやったら

係員の意味無いやん(笑)。立場上、オレは先に行かれへん・・・・・と。ナイスな上司や。しかし乗り遅れたら、新しいチケット代は誰が払うん

やろうと思た。。。

 

 

 会社もさすがにジャム買うてて乗り遅れたら負担してくれへんやろなあ・・・・・・・(笑)。

 

 

 結局、最後のボディーチェックまでされてようやく解放や。大急ぎで搭乗口に向かった。上司が走るの速いがなーーーー!!! 何で

あんなに速いねんと思った。グングン引き離される。。。「まだ3分あるから落ち着きましょうよ」と言っても、上司は「落ち着こ、落ち着こ」

と言いながらピューと搭乗口に入っていった。最後まで上司は振り向いてくれへんかった(笑)。独走や。。。

 

 二人でハアハア言いながら席に着いた。みんなの白い目・・・・・・。オレ等が座るとほぼ同時に飛行機は出発した。あの6時30分に

出発っていうのは、空港から出発する時間で、搭乗口が閉まる時間や無いんや。電車とちゃうねんなあ・・・・・。しかしエエ勉強になったわ。

チェックインしてなかったら、完全にアウトやったな。。。

 

 

 まあそんなワケで大阪到着が7時30分や。無事到着。お疲れさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!