2015年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月21日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れがエエわ。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が13度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある新宿中村屋から取り寄せたこの「シェフ仕立てカリー」やね。実にこの

冷凍カレーが三食送料込みで1728円やった。実にリーズナブルやね。ここのカレーがうまいねんなあ。

 

 

 今日は「シェフ仕立てビーフカリー」を試してみる事にした。どれかメッチャ悩んでんけど、とりあえず基本のビーフカレーに

してみた。冷凍なんで湯煎にちょっと時間がかかる。

 

 相変わらずここのカレーは実にうまかった。よう出来てるわ。実にスパイスの奥深い味わい・・・・・・・・。凄いなあ。こんな

カレーが通販で買えるんやね。ちょっと信じられへんわ。レトルトでは出せんクオリティやと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も無事昼メシも喰ったところで、東心斎橋に出勤やね。今日も塩ちゃんはイケルカレーの研究をしてくれ

てた。さっきカレーを喰ったのをすっかり忘れて、とりあえず研究の成果を出してもらった。

 

 イケルカレーは甘口と辛口があるねん。辛口はキーマスタイルやね。脳天から汗をかく辛さやわ。これがエエねんなあ。

今日のカレーを食べてみて、イケルカレー辛口はほぼほぼ完成に近づきつつあるわ。アタマのてっぺんから汗をかいた。

スパイスは30種類を調合やね。カライけどスパイスの奥深さがあるわ。これがエエねんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に長堀ダイナーを営業やね。今日は人も結構おって、割とヒマやったんで、ちょっと東心斎橋の

パトロールに行く事にした。行った先は「モダンチャイナ 円」!!!

 

 とりあえず「ウーロンハイ」やね。付き出しで出てくるここのザーサイがなかなかにナイスやねんなあ。これをアテにまず

一杯や。「春巻」400円も頼んだ。これが良かってんなあ。ナイスな春巻きやった。表面がパリっとしてるのがエエやね。

そんでまあ「ニンニクの茎の塩炒め」800円と「激辛!! 麻婆豆腐」800円を「激辛を超えた激辛で!!」って頼んだ。

 

 ニンニクの茎炒めって食感が実に良かったわ。シンプルなだけに調理が難しいメニューやと思う。シンプルな料理ほど

奥が深いと思うなあ。麻婆豆腐は確かに激辛を超えた激辛やった(笑)。アタマのてっぺんから汗をかいたわ。凄いなあ。

こんなに辛く仕上げる事が出来るんやね。ごはんももらった。この麻婆豆腐+ライスはタマランモンがあるわ。

 

 

 

 今日のここで撮った画像は全部アイフォンやね。インスタグラムっていうのを初めてみた。寄りの画像を多いのはその

せいやねん。このインスタグラムっていうソフトは実にオモロイと思う。フェイスブックともちょっと違う。画像のツイッター

って呼ばれてるねんけど、コメントも書けるねんなあ。下の画像をクリックしてもらうと、僕のページに飛びます。

 

 

 

 

 えーっと、このブログを書くまでの最新情報を載せてるんで、ぜひフォローしてください〜!!! スマホを持ってたら、この

インスタグラムは絶対にインストールした方が良いと思います。新しい可能性が広がるんとちゃうかなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!