2015年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月1日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れがエエわ。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が18度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「明治軒」!!! ここもたまに来るよなあ。東心斎橋の老舗の洋食店で

ある事は間違いない。オムライスが有名やねんけど、そのオムライスが実に賛否が別れるオムライスやねん(笑)。

 

 

 えーっと、とりあえず日替わりランチの「ミックス定食」850円をいっといた。オムライスにしようか実に悩んでんけど、まず

これやね。ここでランチを食べるのって初めてかもしれん。

 

 

 ここの揚げ物って実にうまいねんなあ。上手に揚げてあるわ。トンカツとエビフライってサイコーやね。タマランわ。この

おかずは実にご飯がすすむくんやね。ごはんおかわりって言いたいところをグッとこらえて、当店人気ナンバーワンの

この「オムライス&牛串カツ3本セット」980円をいっといた。

 

 

 このオムライス、見た目はメチャメチャうまそうやねん。ただ何回食べてもこの良さがイマイチワカラン。ワカランねんけど、

理解したいからたまに来て注文してまう(笑)。そういう戦略なんかもしれん。牛串カツは相変わらずナイスやった。そんでまあ

無事ランチは終了やね。今日は休みなんで、ちょっと心斎橋筋商店街を歩いて、地下鉄に乗ってハルカスに行ってみた。

 

 

 この前セミナーで初めてハルカスに来て、ここの19階にあるカフェに入ってみたいって思っててんなあ。ようやく来る事が

出来たわ。「ラウンジプラス」!!! メチャメチャ広いカフェやね。

 

 

 いやあ、眺めの良いカフェやね。ここメッチャエエやん。やっぱり気になるトコはとっとと行かんとあかん。えーっと、ここの

メニューがこんなカンジやね。さすがにエエ値段するなあ。

 

 

 「ジントニック」と「カフェラテ」の値段が同じなんや(笑)。笑うわ(笑)。1190円のジントニックってどんなんなんやろうなあ。

えーっと、ちょっと暑いんで「テ ヴェール」1800円っていうかき氷をいっといた。

 

 

 メチャメチャ贅沢なかき氷やったわ。1800円のかき氷って生まれて初めて食べた。さすがにうまかったわ。実に上品な

かき氷やね。抹茶と黒蜜をかけたらまた実にエエカンジや。白玉団子がまたうまいねんなあ。

 

 

 

 窓際の席が空いたんで、そっちに移動させてもらった。さすがに景色はさらにサイコーやね。ここは窓際が値打ちあるわ。

 

 

 こっから目に入る建物全てに人が住んでるって思うと、ホンマにたくさんの人がおるねんなあ・・・・・・って思ったわ。この

世界ってメチャメチャ広い。「ケーキセット」1400円を注文や。ジントニックが1190円なんで、このケーキセットはイヤに

安く感じたわ(笑)。人間の感覚ってオモロイやね。ケーキはお皿にのせて全部持って来てくれた。こっから選べるのは

実にナイスやね。凄い種類置いてるねんなあ。

 

 

 「アイスコーヒー」とこのケーキを選択や。名前忘れた。名前は忘れてんけど、メチャメチャ上品な味がする、おいしい

ケーキやったわ。さすがやね。さすがマリオット都ホテルやわ。休みの午後を思いっきり楽しめたわ。メッチャエエ気分

転換になったなあ。気分を変えて、元気になったら何でも出来る。

 

 

 

 

 そんでまあこっからどうしようかなあ・・・・・・・・・と思いつつ、綺麗になった天王寺の歩道橋を通って、じゃんじゃん横丁の

方に歩いてみた。こっちからやったら下りやから結構ラクやねんなあ。テクテク歩いて無事到着や。じゃんじゃん横丁の

最初にある「佐兵衛寿し」にちょっと休憩がてら入ってみた。

 

 

 とりあえず「瓶ビール キリン」580円やね。あー、天王寺から歩いて来たんで、このビールがイヤにうまい。タマランわ。

夕方から飲むのってサイコーやね。それと「鉄火巻き」と「タコ」をいっといた。値段忘れたけど、メッチャ安かったと思う。

 

 

 この「あのな巻」450円って前にここに来た時に食べたなあ。懐かしいわ。あれからだいぶ色んな事があったやね。この

世界が自業自得と因果応報の法則に縛られてる事も良く理解出来た。それも全員や。全員っていうのが凄い。そういう

意味では平等な世界やね。。。

 

 

 

 そんでまあここはこれにて終了や。ジャンジャン横丁を歩いてると、「串かつ 八重勝」と目が合うた。しかも行列が出来て

へん。珍しい!!! 早速入ってみる事にした。撮影してたら、三人組の兄ちゃんに先を越された(笑)。

 

 

 「ビール(大ビン)」600円と「どて焼」300円、「串かつ」300円と後は忘れた(笑)。串カツって見た目ではサッパリワカラン。

撮影しても後から分からへんねんなあ(笑)。

 

 

 この串かつを二度漬け禁止のソースに思いっきりくぐらせて食べるのが実にタマラン。メチャメチャうまいと思う。きっと

オレはソースがスキなんやろなあ。ソースを飲みたいんやわ。ここもこれにて終了や。せっかくジャンジャン横丁に来たんで

色々行ってみたいやん。

 

 

 

 

 そんでまあさらにもう一軒やね。次は「酒の穴」に突撃してみた。ここも前に来た事あるよなあ。メチャメチャ味のある外観

やねん。歴史を感じるわ。

 

 

 とりあえず「大ビール」450円と「ポテサラ」と「モツ煮込み」やね。値段忘れた。メッチャ安いのは間違いないわ。雰囲気も

エエねんなあ。あ、「枝豆」も注文してたみたい。モツ煮、うまかったなあ。さっきのどて焼が思ってたのとちゃうかったんで、

このモツ煮を食べて妙にホッとしたわ。

 

 

 

 いやあ、今日は結構色々行けたなあ。やっぱりウロウロせんとあかんわ。ボーっとしてたらあっという間に時間が過ぎる。

過ぎた時間は戻ってけえへん。この通天閣もいっぺん上に行ってみんとあかんなあ。

 

 

 上に行く日は何故か今日ではないけど。この通天閣ってやっぱり観光名所なんやろなあ。一回行ってみんとあかん。

長堀ダイナーも観光で大阪に来てるお客さんが結構多いもんなあ。

 

 

 

 

 帰り道に何故かこの「総本家更科」の看板と目が合うた・・・・・・・・・。え・・・・・・・・・!? ここが更科の総本家なん??? ちょっと

確認しようと思って、中に入ってみる事にした。

 

 

 メチャメチャ味のある店内やった。昭和がそのまま残ってる。えーっと、とりあえず「おあげのカレーうどん」650円!!! 最近

カレーうどんにハマってるような気がするなあ。まあ前からかもしれんけど(笑)。

 

 

 なるほど・・・・・・・・・・!!! やさしいカンジのカレーうどんやね。やわらかい大阪うどんやわ。うまいなあ。よう出来てるわ。

出汁をほぼ全部飲んでしもうた(笑)。うまかってんなあ。かなん。

 

 

 

 何故かまだハラ一杯とちゃうねん。ナンギなハラや。「きざみきつねうどん」600円!!! ここはデカイあげさんのきつね

うどんとちゃうねんなあ。

 

 

 甘くないきつねうどんって初めてかもしれん。でも良かったわ。ここのメニューってどれも気になるなあ。「肉そば」とかも

メッチャうまそうやね。またこの辺に来る機会があったら、最後はここで〆る事にしよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!