2015年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月21日 晴れ

 今日は晴れたり、くもったり、雨が降ったりや。今日の京都の最高気温は30度で、最低気温が19度やった。京都は結構

天候の変化が激しいかなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はとりあえずこれからスタートやね。「俺の苺&バニラパフェ」!!! 俺のシリーズもホンマに凄いなあ。

 

 

 さすがに俺のシリーズやね。だいぶうまかったわ。これがファミマで普通に売ってるねんなあ。凄いわ。うまいよなあ。

よう出来てる。これが日本全国のファミマに売ってると思うと、壮大な気分になれたわ。

 

 

 

 

 そんでまあ一眠りして、ブログもちょろっと書いて、そんでまあちょっと小腹が空いたんで、ラーメンでも食べに行く事に

した。オモテは雨が上がってそうやね。

 

 

 でもどんより薄い雲がかかってる。オモテに出たら小雨もちょっと降ってるカンジやった。京都って意外と良く雨が降るよ

なあ。こんなに天候の変化が激しい街やとは思えへんかった。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、烏丸にある「麺屋 シマフクロウ」!!! ここってラーメン屋さんに変わってんなあ。

いつの間にか前のお店が無くなってた。

 

 

 何か洋風のラーメンなんかなあ??? なかなかオモロイスタイルやね。せっかくなんで、この「メランジェ ビアン」900円を

いっといた。フランス語で「よく混ぜてね」っていう意味みたい。「タルタルソース」50円がおすすめされたんで、それも注文

してみた。しばらくしたらこんなカンジで出てきた。

 

 

 凄いインパクトや。こんな混ぜそばがあるねんなあ。とりあえず混ぜる前にこのフライドチキンをまずいっといた。デカイ。

しかもうまいねん。こら凄い。ザブザブ混ぜて食べたら、メチャメチャうまかった。凄い。何か洋風な味がするなあ。ベースが

フレンチなんかもしれん。タルタルソースとニンニクチップを混ぜてみた。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! タルタルソースが不思議と合うなあ。こんな風になるんやね。

不思議やなあ。タルタルソースと合うんやね。ニンニクチップもエエカンジやった。ジャンクでピリ辛なカンジがナイスや。

 

 

 

 

 これがうまかったんで、せっかくなんでもう一丁やね。「白(鶏魚介醤油)」750円!!! 鶏のフォンでダシを取ってるみたい。

 

 

 これも独創的なラーメンやね。微妙に甘味を感じるわ。この甘味って何なんやろう??? 聞いてみたら醤油やったわ。この

ラーメンは黒七味が相性が良かった。しかしまあさっきのもこれも独創的やね。オモロイわ。世の中にはラーメンひとつに

してもメチャメチャようけ種類があるなあ。色々と体験していかんとあかん。。。

 

 

 

 

 そんでまあ雨も止んだんで、この辺をちょっとブラブラしてみた。そしたらこのお店と目が合うた。「風枝」!!! 小料理屋さん

かと思ってんけど、実にここが中華やった。

 

 

 オモテの看板を見たら、実に良心的な価格設定で、何故かうまそうに感じたんで、ちょっと入ってみる事にした。他に

ダレもお客さんはおらへん。綺麗なネエサンがやってはったわ。メニューはこんなカンジ。

 

 

 酢豚を売ってへん中華屋さんって初めてやわ。ビックリした。えーっと、とりあえず「古越龍山紹興酒 300ml」1500円を

熱燗にしてもらった。何も言わんでもザラメも一緒に来た。ナイスサービス!!! 付き出しも来たわ。

 

 

 この熱燗の紹興酒にザラメを思いっきり入れて飲んだらうまいよなあ。タマラン。メチャメチャうまいわ。何かちょっと

酔っぱらいたくなってきた(笑)。付き出しもうまかったわ。中華風の付き出しじゃなくて、和風なんがちょっとビックリした

けど。えーっと、料理は「ピータン」480円と「醤油煮三種盛り合わせ」780円をいっといた。

 

 

 ピータンの上にのってるのが、香菜やね。これがうまいねんなあ。この香りがタマラン。ピータンがまたナイスやった。

上手に作ってあるなあ。あの綺麗なママが作ったんかもしれん。醤油漬けも良かったわ。「牛タン・イカ・砂肝」やね。これが

紹興酒のアテに実に良かってんなあ。

 

 

 

 さらに「自家製点心七種盛り合せ」1300円と「高菜炒飯」750円が来た。ちょうどヤキメシが食べたかってんなあ。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! あのママが全部調理しててんけど、凄いわ。だいぶレベル

高い。点心が素晴らしいがな。小籠包もちゃんとあったわ。七種類で1300円は安い。ヤキメシも上手に炒めてある。うまい。

カツカツ鍋をいわしてたもんなあ。いやあ、メッチャ良かったわ。帰りしな、あのママに「いつか晩メシ行きましょうね〜」って

笑顔で言うてお店を出た。こういうのが大事やねん。お互い気分良くなれる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!