2015年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月20日 くもり

 どんよりしてるなあ。実に梅雨らしい天候や。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が21度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「ビストロバール マータ」!!! 何か最近この路地によう来るよなあ。

何かご縁があるんかもしれん。今日はキッシュっていう不良外国人に紹介してもらったアキさんとご一緒してみた。

 

 

 えーっと、とりあえずオレは「ジントニック」で、アキさんは「サングリア」やね。ほぼ初めましてやわ。最近、色んな人に

会う機会に恵まれてる。オトコの人もオンナの人も。とりあえずこのジントニックをゴクゴク飲んで、そんでまあ赤ワインを

飲む事にした。ここはボトルが安い。1900円とか信じられへん。

 

 

 えーっと、とりあえず「アバイ メルロー」2500円をいっといた。それと「前菜盛り合わせ」1300円やね。さっきのジン

トニックがあっという間に無くなった(笑)。

 

 

 このメルローがミディアムやねんけど、実にうまかったわ。これがボトル2500円って信じられへん。前菜もなかなかに

エエやね。キッシュを単品で頼もうとしたら、「前菜に付けておきますよ〜」って言うてくれた。こういう気配りがやっぱり

うれしいよなあ。ここはピザがうまいんで、黒板にある「パンチェッタと有機野菜のクリームピッツァ」1200円をいっといた。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! そんなにデカすぎへんのがナイスや。あんまりデカイピザ

やったら、それだけでハラパンパンになる。ここのピザを焼く窯??が何かミニサイズで独特やねんなあ。

 

 

 

 

 さらにパスタやね。本日のおすすめパスタが書いてあるメニューと睨めっこや(笑)。全部食べたい(笑)。うーん・・・・・・・、

悩みに悩んで決めたのは、一番上の「ウニと海老のクリームパスタ」1400円!!!

 

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! バールとは思えないレベルの高さやね。エエやんエエやん。実に

うまいわ。結構ウニもようけ使ってるねんなあ。このパスタがうまかったんで、さらにもう一丁や。えーっと、次はちょっと

オイルパスタが良かったんで、「大山どりせせりとハラミのペペロンチーノ」1100円!!!

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりオイルベースのパスタってうまいよなあ。この

パスタも実によう出来てたわ。具だくさんなトコがまたナイスやね。

 

 

 

 

 さらにワインをもう一本や。強いなあ、ネエサン。「レ・タンヌ オクシタン カベルネ・ソーヴィニヨン」2500円、それと

「ソーセージ盛り合わせ」を注文してみた。

 

 

 さっきのメルローの方が強く感じたわ。このワインも値段の割に悪くないねんけど、さっきのが良すぎたようが気がした。

ソーセージともよう合うやね。このソーセージはピリ辛のチョリソも入ってたわ。いやあ、しかしなかなかにお酒の強い人や。

さすがに2本も飲むと思えへんかった。

 

 

 色んな情報交換が出来て良かったわ。やっぱり世の中は広いなあ。色んな人が居てる。お酒が強い女の人も居てるなあ。

まあでも新しい出会いに感謝やね。また機会があれば行きたいなあ。。。

 

 

 最後にデザートを食べて終了やね。ワインは2本がスッカラカンや。やるなあ。お酒強い女の人ってエエやね。弱い人も

エエけど、強い人もエエやね。人それぞれやね。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やわ。何故かノトッチとJRの最終で京都に行く事になった。このおっさんと最近こういうのに

縁があるよなあ。この前は京阪で今日はJRや。

 

 

 ノトッチは例によって例のごとくお金が1000円ぐらいしか無いんで、5000円貸してあげた。徒歩で京都駅から伏見まで

歩いて帰るって言うから、かわいそうすぎて貸しておいた。さすが中年やけど、中学生なみのおっさんや。このおっさん、

上がる上がるって言うてるけど、ホンマに給料上がるんやろなあ(笑)???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!