2015年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月28日 晴れ

 メッチャエエ天気やね。良かったわ。晴れの日曜日や。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が20度やった。

何か今年はホンマに結構涼しいなあ。全然夏っていうカンジがせえへん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に心斎橋に出勤やね。今日は日曜日。ちょっと買い物に夕方出てんけど、いつものお店が

休みや。千日前まで生クリームを買いに行った。その帰りにこの看板と目が合うた。

 

 

 「サラリーマン大満足」!!! な、なんで魅力的な・・・・・・・・・(笑)。イヤイヤ、こっちやあらへん。「カレー」の文字と目が

合うた。この狭い路地みたいなトコにお店があるんかいな??? ちょっとチャリで行ってみた。そしたらお店があってんなあ。

「河内カレー ガンパッチ」!!! 5時でもやってたわ。

 

 

 ビビルぐらい店内は狭いねん。ようここでやってるなあ・・・・・・・・。凄いわ。笠屋町ダイナーが急速に恵まれてる気がして

きた。えーっと、とりあえず「牛すじカレー(並)」700円をいっといた。

 

 

 出てきたカレーを見てビックリや。サフランライス??を使ってるんや。シロメシじゃなくて、イエローメシやねんなあ。この

カレーが結構スパイス感があって、なかなかに良かったわ。しかしこのロケーションは一回来てみる価値があるよなあ。

裏難波にこんなトコがあったんやね。

 

 

 

 

 そんでまあ日曜日の営業も無事終了やね。いやあ、日曜日も結構お客さん来るようになったなあ。日曜営業もだいぶ

認知されるようになってきたみたい。家に帰って、ニュータッチの「竹岡式らーめん」を食べてみた。

 

 

 確かにタマネギの風味を感じたわ。よう出来てるなあ。最近のカップラーメンってホンマに凄いわ。レトルトカレーも大概

凄いと思うけど、このカップラーメンも凄いわ。スープも麺もありえへんと思う。オレが子供の頃に比べると、信じられへん

ぐらいの進化やね。レトルトカレーはそこまでの進化を感じへんけど、カップラーメンはホンマに凄い。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!