2015年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月27日 くもり

 梅雨の天気やね。どんよりしてるわ。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が22度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある牛すじカレー専門店 戸紀屋から取り寄せた「牛すじカレー」やね。ここの

カレーが結構具がようさん入っててナイスなカンジやねんなあ。

 

 

 送料別で3パック2035円はなかなか強気な価格設定やと思うけど、この味と牛すじの量やったら問題あらへん。この

カレー、楽天でようさん売れてるやろなあ。オレもイケルカレーを流行らしたいなあ。

 

 

 

 

 そんでまあやや雨もパラパラ降ってる中、東心斎橋に出勤やね。早く梅雨が明けたらエエのになあ。雨が降ろうが台風が

来ようが、大雪が降ろうが流行ってるお店は流行ってる。安喜さんとかそうやもんなあ。むしろ悪条件の方が人が少ないって

みんな思うから、余計流行るって凄いと思う。ディズニーランドなみや。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「モダンチャイナ 円」!!! ここに来るのも久しぶりのような気がした。

 

 

 「ヴーヴクリコイエロー」12800円とかも売ってるんや。えーっと、とりあえずヴーヴはやめといて、「ウーロンハイ」を

もらった。付き出しも一緒に来たわ。あー、ちょっとゆっくりタバコ吸おう。

 

 

 この枝豆がワサビ風味で実に良かった。こんな枝豆を作れるねんなあ。それといつものザーサイやね。これがまたうまい

ねん。タバコ吸いながらの、このウーロンハイと付き出しがサイコーやね。

 

 

 

 

 そんでまあせっかくなんでちょっと色々頼んでみた。黒板に書いてある「イカとザーサイの炒め物 パクチー風味」800円

からスタートやね。「パクチー酎ハイ」480円も気になるトコや。

 

 

 2品目が海老豆腐で、3品目が殺人スパイシーカラアゲ(笑)。香りだけでも目が辛かった(笑)。しかしやっぱりここの

料理はレベル高いなあ。メチャメチャエエわ。ここは絶対流行るようになると思う。店の設えとかもしっかりしてるねんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻った。そしたらノトッチが入ってきた。このおっさんはホンマによう来るなあ(笑)。ホンマに

京都に住んでるんかいな。ホンマは島之内らへんに住んでるんかもしれん。仕事がハネてから、一緒に「一福」に行って

みた。ノトッチが食べたいって言い出してんなあ。珍しい。メシ喰うんやね。

 

 

 えーっと、とりあえず「味玉ラーメン」850円と「ごはん」150円や。大盛り無料なんで、もちろん2人で大盛りにしておいた。

そういえば、ノトッチと2人でメシ喰うのって初めてかもしれん。ホンマに初めてかも。一緒に電車乗ったりはすんのになあ(笑)。

何か不思議な関係やわ。

 

 

 ビビルぐらいうまかった。相変わらずうまい。ホンマに凄いわ。メチャメチャ流行ってた。ラーメンマン、やるなあ。ダテに

チャリこいでへんわ。最近チャリにハマってるみたいやねん。このたまごちぢれ麺が絶対エエと思う。よう絡む。

 

 

 

 

 そんでまあノトッチと2人で長堀ダイナーに戻った。そんで始発が動くまで2人で語り合った。何でこのおっさんとこんなに

仲良くなってんやろう??? オレより1コ上やねんけど、全然同級生みたいなカンジ。ノトッチにも何でこんな風になってんやろう

って聞いたら、何となくみたいなカンジやった。このおっさんも友達おらんねやろなあ。

 

 

 帰りはすっかり明るくなってて、青空がメッチャ綺麗やった。今日も良い一日になりそうやね。さあ、家帰って思いっきり

寝よう。明日も仕事や。感謝の気持ちを忘れずに、しっかり働かせてもらおう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!