2015年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月12日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかも結構暑い。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が19度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は天下茶屋からチャリをこいで、東梅田の物件を見に行ってきた。思いっきり汗かいたわ。

さすがに距離あるなあ。昔、天下茶屋から北新地まで歩いて行ったのを思い出した。その物件の前に着いたら、ちょうど

前からラーメンマンがチャリで来た。おおーーーーーーーーーーーー!!! ドンピシャのタイミング。

 

 

 さすがにキタは人が多い・・・・・・・・・・・!!! これにまずビックリしたわ。中を拝見させてもらったら、思ってたよりも狭かった。

もうちょっと広い方がエエねんなあ。デカイ外せない柱もあった。残念ながらここは見送らせてもらった。これからたぶん

色んな物件を見る機会があると思う。こういう情報をどんどん仕入れていかんとあかん。

 

 

 

 

 そんでまあせっかくここまで来たんで、ここらへんにも詳しいラーメンマンにカフェに連れてってもらう事にした。さすがに

チャリやったら早いなあ。行った先は「ジャドール 茶屋町」!!! この辺も茶屋町になるんやね。

 

 

 メチャメチャ広々とした空間が広がってた。さすがにナイスなお店を知ってるなあ。100席ぐらいはありそうやね。ここが

夜は毎晩満席になるらしい。今日も予約で満席っぽかった。信じられへん・・・・・・・・・。メニューはこんなカンジやね。

 

 

 えーっと、とりあえずオレは「ピーチとマンゴーのスムージー」760円!!! ラーメンマンは「ベリーベリースムージー」760円を

注文やね。運ばれて来たのをおっさん二人がインスタや(笑)。凄い時代になってきた(笑)。

 

 

 ラーメンマンが自分が撮った画像を見て、「この撮り方はカナリナイスですね〜」って言うてた。村西とおる監督か(笑)!!!

ナイスっていう表現が実にオモロい。金曜日の夕方のひととき・・・・・・・・、色んな話をしたわ。今の状況、これからの展開、

色んな事を話せたわ。夜にお酒を飲みながら話すのとはまたちょっと違った。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで東心斎橋に突撃やね。今日もしっかり働こう。今日はイソッチが笠屋町ダイナーの担当やったんで、

ちょっと楽しみやった。イソッチと2人でやるのは初めてやわ。ドキドキしながら笠屋町ダイナーに行ったら、すでに女性の

お客さんが2名おって、その2人と仲良く会話しながら仕事してた。え・・・・・・・・・・!? オ、オレの居場所・・・・・・・・。実に

あらへんがな・・・・・・・・・。何で自分のお店で自分の居場所が無いねん(笑)!!! しゃあないから近所の「居酒屋 ひさ」に

行ってみた。

 

 

 「ウーロンハイ」400円を注文や。それと料理は「適当に何か作って〜」って頼んだ。そしたらネギのマリネを生ハムで

巻いたのを出してくれた。

 

 

 この生ハム巻がなかなかによう出来てた。さすがやね。リーズナブルで、ナイスな居酒屋やん。ここのグランドオープンの

最初のお客さんが何故かオレやってんなあ。ここのマスターも笠屋町ダイナーによう来てくれる。何か不思議なご縁を感じる

なあ・・・・・・・・って思ってたら、ウチの店長とマサヤンが入ってきた(笑)。どないやねん。そういえば2人は今日休みやった。

休みの日もこの辺に営業に来てるねんなあ。エライやん。

 

 

 必然的にオレがオゴる事になった(笑)。笑うわ(笑)。ちょっと一杯飲んで帰ろうと思ってたら、エライ展開になってきた。

まあエエねん。いつもお世話になってるナイスなスタッフや。喜んでオゴらせてもらいます。。。

 

 

 

 

 ハナキンの今日も無事終了やね。まかないを喰うヒマも無かった。ハラへったんで、ホリウチと塩ちゃんを連れて一緒に

「一福」にラーメンを食べに行ってみた。

 

 

 ラーメンと豚キムマヨ丼を注文や。麺はモチのロンで縮れ麺やね。これが最高によう合うねん。豚キムマヨ丼もサイコーに

うまかった。タマラン。夜中のこの組み合わせは実にタマラン。初めて食べたホリウチも大喜びやった。

 

 

 

 そんでまあまだ始発が動いてないんで、こっからさらに「大吉」に突撃してみた。

 

 

 ここって24時間営業を始めてんなあ。凄い・・・・・・・・・・!!! おまけにランチは500円や。ありえへんわ。凄いなあ。ここは

徹底的に前向きに稼ぎに来てるわ。上には上がおる。自分の与えられた場所で最善を尽くそう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!