2015年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月3日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。かなん。雨はセーフやった。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が20度やった。

何故かまたちょっと寒くなってきた。夜が意外に寒いねん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はこの前セミナーを受けた講師のイッペイちゃんの事務所に打ち合わせに行ってみた。あれから

長堀ダイナーにも来てくれはって、すっかり仲良くなってんなあ。

 

 

 一階にカレーショップがあって思わず入りかけたわ(笑)!!! えーっと、イッペイちゃんの事務所に突撃やね。だいぶ今まで

色んなセミナーとか勉強会をやってきはったみたい。色々と教えてもらえた。そんでまあ核心の話は、「イケルさん、ゲスト

講師として一緒にセミナーをやって頂けませんか」っていう事やった。

 

 

 セミナーかあ・・・・・・・・・・。メッチャ久しぶりやね。今回は長堀ダイナーの売上推移とかも含めて、どんな風にネットを

使ってるかを話せたらオモロイかもしれん・・・・・・・って思った。このイッペイちゃんと対談形式とかやったらエエかもなあ。

 

 

 このイッペイちゃんの会社もしっかりしてたわ。グーグルで「大阪 飲食 コンサル」で検索したら一番最初に出てきた。

イー・フードビジネス・サポートっていう会社やね。このキーワードでトップに出てくるのは凄いわ。色々な変化が来たなあ。

これから色んな事があると思う。これも何かのご縁やと思うんで、出来る事をしっかりやってみよう。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、南船場にある「博労町 やまもと食堂」!!! 何かポツンとあって、何故か妙に気に

なったんで、勇気を出して突撃してみた。黒板にも「お気軽にどうぞ」って書いてあって、これも良かったわ。案内が大事やね。

 

 

 入ってみたら常連さんがカウンターに居てはって、マスターと女の人がやってはった。ご夫婦かな・・・・・・・・と思いつつ、

綺麗な女の人やなあ・・・・・・とも思った(笑)。「麦ウーロン」400円と「じゃこおろし」300円をまずいっといた。

 

 

 あー、何か妙に落ち着く店内やってんなあ。しかしハラへった・・・・・・・・・。今日まだ何も食べてへん。ちょっと次の適正

価格ハウマッチの収録日も決まったんで、体重を落とさんとあかん。メニューはこんなカンジやった。

 

 

 何か妙に安いよなあ。店内はメッチャ綺麗やった。まだオープンしてそんなに経ってへんのかもしれん。ハラへったなあ。

とりあえず「千葉産さばの煮付」500円をいっといた。ハラへりましたあ〜って言うてたら、マスターがスパサラをサービスで

出してくれはった。凄い凄い。ナイスサービス!!!

 

 

 何かメッチャうまく感じたわ。やっぱり空腹は最高の調味料やね。間違いないわ。ノドもカラカラやったんで、さっきの

ウーロンハイをおかわりや。さらに「伊勢赤鶏ももすき焼風」700円をいっといた。

 

 

 このすき焼き風を一口食べて、ソッコーでごはんを大盛りでもらった。この味はシロメシが必要や。メチャメチャうまい。

ヤバイぐらいうまいわ。ヤバウマや。綺麗なネエサンが話しかけてきてくれた。今日でバイト2日目らしい。マジですか!?

だいぶ前から居てそうな雰囲気やったのになあ。おまけに食べ歩きのブログもちょっと書いてはった。これを聞いて何か

妙なご縁を感じたわ。たまにこういう感覚の時があるなあ。

 

 

 

 そんでまあハラへってるんで、「海鮮チヂミ」600円をいっといた。この海鮮チヂミっていうのが、メニュー見た時から

イヤに気になっててんなあ。気になったらいっとかんとあかん。

 

 

 このタレがなかなかにうまかったわ。ハラへってたらどれも一瞬で無くなっていくなあ。もうちょっとゆっくり食べる事を

覚えんとあかん。さっきのネエサンは長堀ダイナーにも来た事があった。マジですか・・・・・・・・!!! 「良かったら、今度

メシでも行きましょうね〜!!」って言うたら、明日行く事になった(笑)。マジで!!! 奇跡や。こんな事が人生ってあるんやね。

ご先祖様、ありがとうございます(笑)。。。

 

 

 

 

 そんでまあ夜も更けて時間は深夜やね。夜明けと言うべきか・・・・・・・・。今日は塩ちゃんとちょっとミーティングがてら

一緒に飲みに行ってみた。東心斎橋にある「大阪下町焼鳥 口八町」!!!

 

 

 ちょっと調子に乗って夜明けに食べ過ぎたよ〜(笑)!!! 塩ちゃんとサシ飲みするのメッチャ久しぶり。正月を思い出すなあ。

あれからもう半年近く経つんやね。色んな事が変わったわ。お店の売上も、雰囲気も、味も。本当に色んな事が良い方向に

変わった。塩ちゃんに感謝せんとあかん。ありがとう、塩ちゃん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!