2015年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月29日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ナイスや。今日の京都の最高気温は29度で、最低気温が19度やった。京都も涼しいなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシはこんなカンジやね。赤ウインナーとケチャップの組み合わせは最強やと思う今日この頃。

間違いないわ。これとシロメシがビビルぐらい合うねんなあ。

 

 

 スクランブルエッグにケチャップもタマラン。これを食べながらシロメシをザブザブ食べててんけど、ちょっと最新のカップ

ラーメン事情を知りたくなって、日清の「ラ王 特濃ベジ豚骨」を作ってみた。

 

 

 凄いわ。ラ王ってオレが子供の頃からあるけど、確実にレベルは上がっていってる。このブランド名がずっと続いてるのも

凄いやね。うまいなあ。スープも麺もうまい。チャーシューもなかなかに良かった。だいぶハラパンパンになれたわ。これ

喰ってまた一眠りやね。今日は休みやってんなあ。たまにはノンビリしよう。

 

 

 

 

 起きたらもう夜や。寝まくったなあ。何か起きたらイヤにカツ丼が食べたくなってきた。こんな時間にカツ丼喰えるトコって

あるんかいな・・・・・・・・って思いつつ、「やよい軒」を思い出した!!! ナイス、オレ。

 

 

 券売機で押したヤツはモチのロンで「かつ丼(みそ汁付)」680円やね。出てきたカツ丼が想像通りの食べたかったまさに

ドンピシャの味やった。うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 夜中の11時に喰うカツ丼タマランぐらい

うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やよい軒で初めてカツ丼喰ったんとちゃうかなあ。素晴らしかった。

 

 

 

 

 このカツ丼だけやったら、ちょっとカロリーが足りんからメニュー見ててもひとつ気になった「桜島どりの親子丼(みそ汁付)」

650円をいっといた。鉄火丼を食べようと思ってんけど、売り切れやってんなあ。やよい軒に売り切れがあるとは思えへん

かった。売り切れる時もあんねんなあ。

 

 

 これもなかなかにうまかってんけど、さっき喰ったカツ丼ほどの感動はあらへんかった。まあでもよう出来てるわ。さっきの

カツ丼が上手に出来過ぎやねんなあ。1年間24時間いつでもカツ丼とか親子丼が食べれるのは凄いわ。

 

 

 

 

 そんでまあミッドナイトの烏丸の街をブラブラしてみた。この辺も日曜日と平日では開いてるお店もちゃうねんなあ。まあ

そらそうやね。烏丸はビジネス街みたい。四富会館っていうビルと目が合うた。

 

 

 凄いわ。こんな雑居ビルがあってんなあ。全然しらんかった。ミナミの雑居ビルみたいやねんけど、入り口が引き戸って

いうのが実に京都らしいと思う。一番奥にある「食堂 清水」っていうお店に入ってみた。

 

 

 何故かマスターと思しき男性はだいぶ酔っぱらってた。だいぶ酔うてる。注文した「ジントニック」がなかなか出てけえへん

かったもんなあ。付き出しは漬物とプラムやった。漬物はメッチャうまかったわ。このマスター、酔うてへんかったらウデは

エエんかもしれん。今日はちょっとあかんかったなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにテクテク歩いてたら、ちょっとハラへってきたんで、烏丸にある「一風堂」に寄ってみた。

 

 

 ここは深夜でもメチャメチャ混んでるなあ。凄いわ。この辺全然人おらへんのに、ここだけは流行ってた。人通りとか

関係あらへんのかもしれん。メニューはこんなカンジやね。

 

 

 うわぁ・・・・・・・・・・、赤か白かで悩むなあ・・・・・・・・。丼も食べたいなあ・・・・・・・・・(笑)。うーむ・・・・・・・・、悩みに悩んだ

挙げ句、「赤丸新味」830円と「ハカタノチカラ飯」360円をいっといた。カウンターに置いてあるピリ辛そうなモヤシは実に

食べ放題みたい。ビール飲みたくなるわ(笑)。

 

 

 ここの赤丸新味がメッチャうまかった。何か昔のおいしい味に戻ったような気がしたわ。サラリーマン時代に長堀にある

一風堂で食べて感動したあの味や。丼がまたメチャメチャうまいがな・・・・・・・・・。タマラン。この深夜に食べる炭水化物

攻撃がメッチャエエ。明太子がエエカンジやね。

 

 

 

 

 メニュー見てたらまた新しいのがあんねんなあ。気になる・・・・・・・・・。この〜木なんの木、気になる気になる・・・・・・♪

見たこともない木ですから・・・・・・・・♪っていうカンジで気になるからいっといた。「一風堂からか麺」880円!!!

 

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! うまいやん。三辛を選択してんけど、結構ピリピリ来た。でもこれ

やったら八辛でも大丈夫かもしれん。やるなあ、一風堂。凄いわ。これからまた一風堂はメチャメチャ流行ってくるかも

しれん。また行こうってオレも今日思ったもんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ西洞院を目指してブラブラ歩いてたら、このバーと目が合うた。「バー 京もーど」!!!

 

 

 和なカンジのバーやった。ローカウンターやね。こらゆっくり出来るわ。低いカウンターってノンビリお酒飲むのにエエよ

なあ。えーっと、メニューを見つつ、まず最初は「ジントニック」800円を注文した。

 

 

 なかなかおいしいジントニックやった。付き出しのスナックもなかなか良かったわ。いやあ、しかしゆっくり出来るバーやね。

朝の5時までやってるし、こらナイスやわ。えーっと、フレッシュフルーツのカクテルも出来るみたいなんで、頼んでみた。

「アメリカンチェリーのサイドカー」!!!

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ブランデーを少し少なめで、オレンジジュースも足してる

らしい。アメリカンチェリーでサイドカーが出来るんやね。これはちょっとビックリした。色々と勉強になるなあ。

 

 

 

 最後の一杯はこれやね。「エズラブルックス」800円!!! バーボンロックや。久々にバーボンが飲みたくなってんなあ。

ここの雰囲気がそんなカンジやねん。

 

 

 グッとくるなあ。このグッとくるカンジが実に久しぶり。これがうまかってんなあ。こういうお酒もたまにはエエやね。色んな

お酒を楽しみたい。そんでそれを色んな人に勧めたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!