2015年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月20日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れがエエわ。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が16度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はいつもお世話になってる20代の女子を2人連れて東心斎橋にある「うろこ屋」に突撃〜!!! 実に

メチャメチャ久しぶりやわ。マスターはちゃんと覚えててくれはった。

 

 ちょっとオレはお店が忙しくて遅れて来た。ちゃんと予約しておいて良かったわ。メチャメチャ満員。前とは全然違う。

スタッフの数も増やした方がエエんとちゃうかなあ。マスターは店内を走り回ってはったわ。凄い。

 

 相変わらずここは珍しい魚を色々と置いてはったわ。日本酒も結構種類ある。しかも値段はリーズナブルやねんなあ。

元々、割烹料理店やったのを居抜きでやってはるから、お店もメチャメチャ綺麗やわ。接待とかでも大丈夫とちゃうかなあ。

広くて綺麗な店内で珍しい魚と日本酒っていうのは実にエエカンジやね。20代の二人も喜んでくれて良かったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーのVIPルームの話になって、せっかくなんでちょっと行ってみる事にした。行ってみる事にしたんは

エエねんけど、雨降ってる・・・・・・・・。かなんなあ。大急ぎで長堀ダイナーに向かった。結構降っててナンギやってんけど、

無事到着したわ。VIPルームでワインを一本空けて、パスタとチーズ盛り合わせやね。やっぱりこの部屋は落ち着くわ。何か

妙に落ち着く不思議な空間やね。使う人もだんだん増えてきてるのもナイスや。

 

 

 

 今日も無事仕事は終了やね。なんやかんやで結構忙しかったなあ。今日こそはまっすぐ帰ろうと思っててんけど、いつも

前を通ると混んでるバーがあって、今日は珍しくそこが空いてたんで、行き過ぎたんを戻ってそのバーに入ってみる事にした。

リュウちゃんとマサヤンも一緒やね。東心斎橋にあるイタリアンバール「ニゼヤニゼ」!!!

 

 えーっと、とりあえずオレは「ジントニック」600円で、リュウちゃんとマサヤンは「アサヒスーパードライ生」500円やね。

料理は「本日の前菜盛り合わせ」1200円と「フィッシュ&チップス 自家製タルタルソースを添えて」800円をいっといた。

 

 なかなかに良かったわ。ここはマスターが接客に命をかけてはったわ。凄い。ハンパやあらへん。長堀ダイナーの事も

知ってはった。ここがいつも流行ってる理由がちょっと分かったような気がした。この自家製タルタルソースは実にオモロ

かったなあ。またこれがうまいねん。自分で混ぜて完成っていうのは斬新やね。色んなやり方があるわ。なんやかんやで

今日も結構遅くなった(笑)。リュウちゃんはここのマスターの接客がだいぶエエ刺激になったみたいで良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!