2015年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月8日 晴れ

 エエ天気やね。やっぱり晴れはエエなあ。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が15度やった。暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「ビストロバール マータ」!!! 前にとん平があった場所やね。あの

とん平も遂に閉めてんなあ。よう流行ってたのに不思議やね。

 

 マスターと奥さんの二人でやってはった。店内はリニューアルされてて、メチャメチャ綺麗やったわ。いやあ、綺麗なお店

やね。エエカンジやん。メニューはこんなカンジやった。

 

 良心的な価格設定やね。えーっと、とりあえず「ハウスワイン 赤」400円と「前菜盛り合わせ」1300円、「マルゲリータ」

1000円をいっといた。ちょっと軽く一杯飲んで食べてみよう。

 

 ワインも料理もなかなかにエエカンジやね。前菜は結構ソースがかかってたんが印象に残ったわ。ピザもエエカンジで

焼きあがってる。ピザってやっぱり人気あるねんなあ。ここは何か小さなピザを焼く調理器具が置いてあった。あんなん

あるねんなあ。色々と勉強になるわ。タバスコの代わりにこの一味唐辛子を振って食べてもうまかった。

 

 

 

 そんでまあここはこれにて終了やね。また機会を見つけて来てみよう。帰ろうと思ってんけど、ちょうどこのお店の隣に

お花が置いてあって、新店みたいなんでちょっと寄ってみた。「家和らぎ」!!!

 

 このおまかせコースだけなんかなあ・・・・・・・と思ってんけど、ちょろっと飲んで食べるだけでもエエみたい。良かったわ。

えーっと、とりあえず「チューハイ/レモン」400円をもらった。付き出しも来たわ。「アスパラのお浸し」!!!

 

 このアスパラのお浸しが実にうまかった。ダシがエエカンジやね。やっぱりこの和食の味って落ち着くなあ。素晴らしい。

次に椀物が来た。エエやんエエやん。「ホタルイカとアオサの吸い物」!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! この椀物ってタマランなあ。いやあ、何かこういうのって

久しぶりなような気がする。ホタルイカの椀物って初めてやってんけど、実にうまかったわ。このミソのトコがタマラン。

 

 

 

 さらに「造り盛り合わせ」やね。「キアラ・マグロ・シマアジ」やった。日本酒も珍しいのを置いてるらしいんで、おすすめの

「若葉」っていう岐阜県の純米酒をもらった。

 

 キアラっていうのは白身の魚やったわ。上品な味やね。若葉っていう純米酒も実にうまい。仕込み水と一緒に出すトコが

また実にオモロイやん。なかなかこういう風に出すお店っていうのはあらへんと思う。いやあ、しかしこの造りと日本酒の

組み合わせはサイコーやね。メチャメチャ幸せになれるわ。

 

 

 

 塩辛も出してもらった。日本酒とこういうのだけでも全然エエみたい。ナイスなお店やね。ビールはプレモルの上位に

なる「マスターズドリーム」っていうビールを使ってた。

 

 塩辛と日本酒もタマランわ。メチャメチャうまい。ビールはしっかりした味わいやね。こんなビールがあってんなあ。全然

知らんかった。器とかも実にこだわってはったわ。知り合いのお店も紹介してくれはった。

 

 「居酒屋アッパレ」さんっていうお店やった。こういう風に紹介してもらえたら行きやすいわ。三津寺の雑居ビルにある

らしいんで、今度ぜひ行ってみよう〜っと。次のここに来る予約もしておいた。座敷があるのがまたナイスやね。値段も

ちょっと飲んで食べるぐらいやったら3000円ぐらいなんで、実にリーズナブルやと思う。またぜひ来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!