2015年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月7日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れがエエなあ。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が18度やった。今は

ホンマにちょうどエエ季節やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「ステーキハウス 听」!!! 「ポンド」って読むみたい。東心斎橋に

新しく出来たステーキハウスやね。この前髪切りに行った時に教えてもらったお店や。

 

 ここは2階にあった。1階は駐車場やね。店内とテラス席が選べて、迷わずテラス席やね。メッチャ広いなあ。エエやん。

実に贅沢な空間やね。とりあえず注文したのは店員の兄ちゃんイチオシの「熟成和牛のステーキ重」980円!!! ちょっと

ハラへってたんで、ごはん大盛りで頼んでみた。大丈夫みたい。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このステーキ重、実にエエカンジやん。肉がうまいわ。

さすがに勧めるだけあるやね。前のビルでこの前髪切ってくれた口悪いけど、割とウデのエエ彼が働いてるわ。おつかれ

さまです。いやあ、しかしこのステーキ重はうまいなあ。

 

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。メニューの上から順番にいっとく事にした。「熟成和牛の切り落とし」980円やね。これも

ごはんは大盛りでいっといた。何かシロメシがメチャメチャ食べたい気分やねん。

 

 なるほど・・・・・・・・・・・!!! これはシロメシが進むヤツやね。おかずにサイコーのヤツやわ。ごはんを大盛りにしておいて

正解やった。これはしかしごはんをザブザブ食べれる味やなあ。タマランわ。サラダのドレッシングもエエカンジやね。ここは

接客サービスもよう出来てるわ。

 

 

 

 メニュー見てたら3番目にカレーがあるがな。「ポンド名物キーマカレー」1280円!!! カレーはいっとかんとあかん。

 

 凄いキーマカレーが出てきた。ごはんを肉で巻いてある。まわりにかけてあるのは確かにカレーやわ。なるほどなあ。

こんなやり方があるんやね。こういうスタイルは見た事が無いわ。見た目のインパクトが凄い。味もなかなかに良かった。

肉を全面に出してる珍しいキーマカレーやね。辛さは大丈夫やった。ちょっとトイレ行くのに店内を通った。

 

 こら凄いわ。東心斎橋にこんなお店が出来たんやね。これからちょっと景気が良くなっていくんかもしれんなあ。ここは

接待とかでも大丈夫や。この広さと開放感がエエやね。ここは覚えておこう。。。

 

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋をブラブラしてた。そしたらビルの地下にカフェを発見や。こんなトコに飲食店があってんなあ。全然

しらんかった。とりあえず突撃や。御堂筋沿いにある「ブルックリンパーラー 大阪」!!!

 

 な、な、な・・・・・・・・・・・ってまず思ったわ。ビビルぐらい広い。こんなデカ箱のカフェが大阪にあったんやね。たぶんここも

出来てそんなに経ってへんのとちゃうかなあ。いつの間に出来てんやろう??? まあでもエエ事やわ。心斎橋が良くなって

いきそうな雰囲気やね。やっぱりお店が出来んとあかん。メニュー見てたらこれが気になった。「クロックマダム」1100円!!!

 

 さっき昼メシ喰ったのはすっかり忘れて、これをいっといた。ケチャップとマスタードも持って来てくれたわ。ナイス!!! これが

有るのと無いのとでは大違いや。分かってるなあ。ポテトにはこれが要る。クロックマダムっていうのは、ナイフとフォークで

食べるサンドイッチやね。ベーコンとチーズが挟んである。紅茶がまたイヤにうまかった。

 

 

 

 メニュー見てたら、他にも気になるヤツがあるねんなあ。デザートが食べたい。今日はメシばっかりで、デザートを食べて

へんやん。えーっと、せっかくなんで「ミックスジュース」650円と「ファンネルケーキ キャラメルナッツ」1200円!!!

 

 ミックスジュースはまあ普通やったわ。何故かちょっと苦味を感じた。でもこのファンネルケーキっていうのは見た目と

違って、結構軽くサクサク食べれるカンジでうまいねん。これはビックリした。これメッチャうまいやん。アメリカの伝統的な

デザートやねんなあ。今まで全然知らんかった。

 

 いやあ、広いってエエやね。メッチャノンビリ出来たわ。しかし広いなあ。どうやって座席の管理してるんやろう・・・・・???

って思うぐらい広い。満席で170人ぐらい入れるらしい。長堀ダイナーの6倍や。凄いわ。このカフェもよう覚えておこう。

ここはインパクトあるわ。入った瞬間からインパクトがある。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日はゴールデンウイーク空けの営業やね。さすがにヒマやろう・・・・・・・・・と思ってたら、やっぱりヒマやった。

北浜ダイナーが10周年なんで、ちょうどヒマやし、スタッフ全員交代でお祝いに行ってもらった。最後はオレや。

 

 ちょっと勉強の為に北浜ダイナーの中に入らせてもらって、皿洗いをしてみた。まあ食洗につっこんだだけやけど(笑)。

なるほどなあ。こういう風にレイアウトしてあるんや。カッチーは頑張ってたわ。色々と長堀ダイナーとの違いが良く分かった。

やっぱりオモテから見るのと、中から見るのとでは全然違う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!