2015年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月6日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今年のゴールデンウイーク、休みの人は最高やね。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が

15度やった。気温もエエカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで連休最後の晩メシは、宗右衛門町にある「サントリ」!!! 雑居ビルの5階にあったわ。ここがなかなかに

ナイスやって教えてもらったんで、早速来てみた。

 

 4階からは階段やねんなあ。ここは知らんかったら入るのが勇気が要るわ。しかし凄い場所やね。さすがにビックリ

した。店内に入ると、実にエエカンジの空間が広がってた。テラスまであるやね。

 

 焼肉スタイルのヤキトリみたい。まだ新しいお店やねんなあ。メニューも綺麗やった。何かブランドの鶏を使ってるみたい

やね。「センカ鶏」っていう鶏みたい。初めて聞いたわ。

 

 割とシンプルなメニューやね。えーっと、とりあえず「シークワァーサーサワー」480円と「水菜サラダ」680円をいっといた。

水菜のサラダってなかなかにソソるメニューやね。何でそう思ったんかワカランけど(笑)。

 

 このシークワァーサーサワーっていうのが実にうまかった。こんなカンジやねんなあ。これからの季節にエエかもしれん。

水菜のサラダは思ってた通りやったわ。量がもうちょっとあったらエエかなあ。すぐに無くなった。

 

 

 そんでヤキトリやね。「senca鶏盛り合わせ」1980円と「焼き鶏5種盛り合わせ」1780円と「鶏の唐揚げ(せんざんき)」

680円をいっといた。カラアゲも食べたかってんなあ。

 

 メッチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! この鶏、実に鶏自体に味があるわ。こんな鶏が

おるねんなあ。いやあ、久しぶりにヤキトリでビックリしたわ。鶏自体の味が良かったら、塩がバツグンに合うなあ。ここは

タレとちゃうかった。カラアゲも上手に揚げてある。何せこの鶏が凄いわ。

 

 

 

 さらに「しな天<特製の酢ダレ>」680円、「senca鶏たたき」720円、「背肝たれ」580円、「名物つくね」580円を注文

してみた。このしな天っていうの知らんわ。

 

 しな天っていうのは手羽先を揚げてあって、酢ダレをたっぷりつけて食べる料理やった。これがなかなかにうまかってん

なあ。こんなんあるんやね。酢はスッキリするからナイスや。店員の兄ちゃんオススメのたたきも良かった。タレがかかってる

背肝もエエやね。いやあ、メッチャ良かったわ。開店記念のぐるなびの20%オフクーポンを使って7000円ぐらいやった。

ここはいずれ流行ると思う。今、行くんがチャンスやと思う。あのテラス席はいつか座ってみたい。今日は寒かってん。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっと〆のラーメンを食べに行く事にした。ここは東心斎橋や。行くトコは一箇所しかあらへん。あの

名店に突撃やね。「一福」!!! ババーン!!! 満席を期待してガラッとドアを開けたらガラガラ〜!!! 何でやねん!!!

 

 秘伝、特に無し・・・・・・・・・・・・・・・。いやいや、あるやん。色々オレに教えてくれたやん。まだまだこれから麺も改善して

いくって言うてたやん。えーっと、とりあえず「ネギチャーシューメン」1150円+「味玉」100円と「豚キムマヨ丼」350円!!!

麺はもちろんたまごちぢれ麺やね。固さは普通でいっといた。

 

 やっぱりここのラーメンは凄いなあ。何回食べてもうまいと思う。スープが凄いわ。何入ってるんか分からへん。こんな

スープが作れるねんなあ。キムマヨ丼がまたシビレルぐらいうまいがな。キムチエエの置いてるなあ。

 

 

 何か喰ってたらハラへってきた。今日はちょっと丼を思いっきり食べたい気分やってんで、次は「博多明太子丼」350円を

いっといた。これがまたうまそうなんが出てきてんなあ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 明太子とシロメシってサイコーやね。さっきのラーメンとも

実によう合うわ。いやあ、明太子丼ってあんまり注文せえへんけどうまいなあ。引き続き違う丼に突撃やね。えーっと、次は

「そぼろごはん」350円をオーダーや。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! これは分かりやすい味や。これをキライっていう人は

あんまりおらへんと思う。ダシが効いてるそぼろやね。よう考えてあるわ。

 

 

 

 えーっと、丼三連チャンを終える頃にはラーメンが無くなったんで、もう一回〆のラーメンをいっといた。今日は何か

ハラへってるねんなあ。「豚骨味噌ラーメン」850円!!! たまには味噌を食べてみよう。それを壁にはってある醤油の

案内を見てたらこの醤油が飲みたくなって、「とろろごはん」350円や!!!

 

 味噌ラーメン・・・・・・・・・・・・・、醤油にかける情熱と同じぐらいの情熱がミソに必要やね。あの基本の豚骨ラーメンが

出来過ぎてるねんなあ。あれが基本になってるから大変や。このスープとミソのバランスに期待したい。まずいとは思え

へん。ただオレとしてはもっとスープとミソを調和させてほしいねん。。とろろごはんと醤油はメチャメチャ調和してたわ。

こういう風にバランスが取れてたらうまい!!!って思うねんなあ。ラーメンマン、悪気はないよ。次のコンパは25日の月曜日

やよ。楽しみにしてるよ。お店も予約しておいたよ。この前見つけた「家和らぎ」さんやわ。20代の女の子に今まで経験

した事のない外食の楽しさを一緒に知ってもらおう〜!!!

 

 

 あー、しかし今日はちょっと昔を思い出して結構食べたなあ。本来のオレはこんなカンジやねん。最終コーナーで実に

ラーメン2杯と丼4杯いってもうた。ラーメン屋で丼祭りをやってもうたわ(笑)。あ、そうや。壁に貼ってある「和風ネギ丼」

って本チャンのメニューにあらへんけど、気づいた人だけ注文出来るっていう事なんかなあ???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!