2013年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月4日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてる。雨は降らへんかった。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が17度やった。涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日は食べ物があらへんなあ。

 

 このスティックタイプの充電器がちょっと気になった。こんな小さいのがあるんやね。オレが今使ってるんはもっとデカイヤツやわ。

容量が5600やったら、アイフォンを2回は充電出来そうやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天にあるドラッグストアウェルネスっていうショップから取り寄せたカレーやね。今日は

「S&B なっとくのカレー 大辛」108円っていうのを試してみた。

 

 220gって書いてあるだけあって、普通よりもちょっと多めやった。このレトルトカレーはなかなかよう出来てるなあ。ヱスビーの

カレーって結構うまいんや。大辛って書いてあるだけあって、ちょっと辛めやった。まあでもメチャメチャ辛すぎて舌がジンジンする

ほどでは無かった。確かにこれは納得のカレーかもしれん。108円は安いと思う。

 

 

 

 食後にこれまた楽天にある北国からの贈り物っていうショップで見つけた桃を切ってみた。山形県産白桃2キロが送料込みで

1880円やってんなあ。こんなカンジで届いた。桃が熟すまでしばらく家に置いててん。

 

 届いた時はまだ固かったんで、10日ぐらい置いててんけど、まだ結構固かったわ。熟したら皮が手でむけますって書いてあったけど、

包丁じゃないとキビシかった。実際食べてみた感想は、味が薄いやね。甘さもそんなに感じへんかった。うーん・・・・・・、やっぱり時期を

外すと安いかもしれんけど、なかなかキビシイなあ。シロップ漬けにしたらうまいかもしれん。そんなカンジの桃やったわ。

 

 

 

 せっかくなんでもうひとつ取り寄せたケーキを食べてみる事にした。この前の楽天優勝セールでおいもやっていうショップが

スイーツの福袋を送料込み1500円で売っててんなあ。こんなカンジで届いた。

 

 結構色々入ってた。ロールケーキ(カットタイプ)が2個、シフォンケーキ(4号サイズ)が1台、芋ようかんが2本、かりんとう(100g)が

1袋やね。これで送料込みで1500円は安いと思う。冷凍便で届いたわ。「ポテトシフォンケーキ」を試してみた。

 

 常温で2時間ぐらいで問題なく解凍出来た。袋を開けた瞬間にサツマイモのナイスな香りが広がる。スポンジの部分は冷凍を

解凍したとは思えないぐらいフワフワやね。冷凍とは思われへん。このフワフワのシフォンケーキがなかなかうまかった。香りが

ホンマにナイスやわ。セットの他のスイーツも楽しみになってきた!!! このショップはなかなかレベル高いと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!