2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月9日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日も何となく暖かいような気がしないでもないわ。昨日も今日も最高気温が結構高いみたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっとカシラモジDの社長さんと打ち合わせしに北浜に行って来た。ホンマにエエ天気やね。さすがに

この辺は行き交う人がスーツ着てる人多い。ビジネス街やね。

 

 横断歩道じゃないトコを渡ってる人も多いなあ。余程急いでるんやろうか??? 危ないと思うけど。まあ全ては自己責任やね。オレ的には

せっかく横断歩道あんねんから、感謝して使わんともったいないと思う。

 

 

 

 えーっと、昼メシをこの辺で食べる事になった。連れてってもらった先は「中国酒菜 凛」!!! 「リン」って読むみたい。

 

 3時までランチやってるねんなあ。オモテの外観も店内もなかなかに高級感のあるお店やった。えーっと、ランチは三種類やねんけど、

実にどれにするか悩むなあ。水とおしぼりが来た。

 

 うーん・・・・・・・・・・と思いつつ、選んだのはD社長もオレも「900麺セット」900円!!! D社長が「焼そば」、オレが「ジャージャー麺」!!!

まず先にD社長の焼そばが来た。

 

 おおーーーーーーーーー!!! メッチャうまそうやわ。これにヤキメシも着いてた。ポテトサラダも。炭水化物とデンプン攻撃や(笑)!!! オレのも

来たわ。同じようなカンジやね。

 

 ジャージャー麺もヤキメシもなかなかにエエカンジやね。ボリュームも凄い。ポテトサラダの量も結構あったもんなあ。いやあ、実に

ハラパンパンになった。ここの夜もいっぺん来てみたいなあ。八宝菜とか酢豚が喰ってみたい。

 

 

 

 そんでこの前もいっぺん行った「松井カフェ 北浜店」!!! ここが実に広々しててエエカンジやねんなあ。タバコも吸える。オレほぼ

タバコやめたけど。完全にじゃないねん。ほぼやね。

 

 えーっと、「コーヒー(フィナンシェ付)」350円をいっといた。普通のコーヒー320円やから、このフィナンシェ付きの方が絶対にエエと

思う。前も思ってんなあ。メニューはちゃんと見んとあかんわ。ここのコーヒー、なかなかうまいねん。打ち合わせもサクサク進んだ。

 

 

 

 無事、ここでの打ち合わせは終了やね。次は南船場に向かった。前にお世話になってた萬栄の近くやね。懐かしいなあ。とあるビルで

次の打ち合わせと報告やね。今後の展開は果たして・・・・・・・・!!! やるべき事を一生懸命やろう。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋の「五 サンク」で「日本酒の会」やね。以前からお世話になってる、このブログの読者さん

でもある「たがしら酒店」のマスターに協力してもらった。

 

 メッチャ良かった。刺身には日本酒っていうイメージがあってんけど、刺身でも赤身と白身では合う日本酒がまた違うねん。この辺を

たがしらさんが上手に教えてくれはった。相性の悪い組み合わせと良い組み合わせを飲み比べるってなかなか出来へん。温度の違いに

よる飲み比べも出来た。さらに一番個人的にオモロかったんがワンカップとの飲み比べやね。ワンカップもなかなかよう出来てるわ。

 

 

 

 この「日本酒の会」、結構エエかもしれん。三本+ワンカップっていうのもナイスやね。料理もエエカンジで用意してくれてんなあ。これは

またやりたい。色んな日本酒を飲みたい。ちゃんと説明してくれはる人がおったら全然違う。魚会をやるきっかけになったあの日を思い

出すなあ。次回もオレが主催して2月にやってみよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!