2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月8日 晴れ

 ちょっとだけ寒いのマシなような気がしないでもない。日が差したら結構暖かい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、松屋町筋にある「厚切り牛たんとお肉 ぶりあん」!!! 通りがかりに目があって入ってみた。

 

 洒落たカンジの店内やね。ちょっと高めのイスとテーブルやったわ。えーっと、メニューを見つつ、カレーもあんねや・・・・・・と思いつつ、

とりあえず注文したんは「ハーフ&ハーフステーキセット 200g」2000円!!! 牛タンと黒毛和牛のコンビみたい。焼き方も聞いてくれたんで

ミディアムで頼んでおいた。

 

 ソースは三種類やね。テーブルに漬けモンも置いてあった。そんでまあしばらくしたら店内が結構モクモクになってきて、ステーキが

焼き上がって来た。一気にようけ注文入ったらだいぶケムリが出るんとちゃうかなあ。オレ入った時は1時前で結構空いててんけど、

ホンマに結構モクモクになってビックリしたわ。このモクモクは賛否の分かれるトコやと思う。

 

 焼き加減はややレア気味ぐらいやと思う。ミディアムやったらもうちょっと焼いてもエエんとちゃうかなあ。ごはんの器がオモロかった。

デカイねん。お店のこだわりなんやろなあ。ごはん食べ放題みたい。早速喰ってみてんけど、この肉もタンも実に良かったわ。うまいやん。

肉喰いながらごはんザブザブっていうカンジやね。これが幸せになれるねんなあ。

 

 

 せっかくなんで「ぶりあん特製カレーライス(辛口)」800円!!! プラス50円で大盛りも出来るみたいやってんけど、さすがにそれは

ヤバイんで普通にしておいた。50円・・・・・・、危なかった(笑)。

 

 このカレー、なかなかに斬新でうまいと思う。スパイス利いてて、ちょっと辛めやねんけど、このカレーは結構エエんとちゃうかなあ。

個人的にはスキな味やわ。入れモンがまた良かった。やっぱりこだわってはるんやね。いやあ、メチャメチャハラパンパンで幸せに

なれたわ。うまかったなあ。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと時間あったんで、ムービックス堺に映画を観に行ってみた。「レ・ミゼラブル」!!!

 

 実に三時間近くある映画やってんけど、実に小学生の時ぐらいに読んだ「ああ無情」を思い出したわ。ジャンバルジャン・・・・・・・・・!!!

荷台の下に入るシーンで思い出した。他にも色んなシーンで昔読んだこの本を思い出せたわ。メッチャ良かった。映画のスタイルも

ちょっと変わってて、セリフを歌いながら演者さんが言うてた。

 

 ホンマにメッチャ良かったわ。帰りにパンフレットを買おうと思ったら、よもやの売り切れ!!! ガーン・・・・・・・・!!! このパンフレットは

絶対手に入れたいわ。楽天でこのパンフレット検索してみてんけど、さすがにあらへんかった(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあいっぺん東心斎橋の自分のお店に出勤してから、次の予定先の都島に向かった。今日は読者さんとヨロイおじさんと

四人で晩メシを喰う約束をしててんなあ。「旬魚菜 天」!!! 読者さんスギッチョのおすすめのお店やね。

 

 とりあえず生ビール頼んで、次に熱燗頼んで、さらに「刺身盛り合わせ」2400円やね。この刺し盛りがこれで2人前らしいねんけど、

実に1人前1200円という良心的なプライスや。四人そろった。

 

 

 この刺し盛りが良かったんで、こっから料理はおまかせで出してもらう事にした。今日は地酒も色々用意してくれてはるみたい。

 

 結構飲んだような気が・・・・・・・(笑)。ヨロイおじさんも寄る年波に負けずお酒強い。かなわん。いやあ、でもホンマに料理もお酒も

実に良かったわ。日本酒も酔うたら同じような味に感じるなあ。「9」っていう日本酒だけが白ワインみたいやった。後は同じような

綺麗な味やったと思う。これで一人6000円!!!! 信じられへんぐらい安い。思いっきり良心的やわ。また来たい。

 

 

 

 都島って何か数年前に一回来た事あったよなあ。地下鉄都島の駅で読者さんと待ち合わせをしたような・・・・・・・??? 確か雰囲気の

良い綺麗な人やったと思う。うーん・・・・・・・、せやけど詳細な記憶があらへんなあ。さっきの「ああ無情」は思い出せたのに、やっぱり

何かないと人間の記憶って細かいトコまでは思い出されへんのかもしれん。しかし人間の脳って凄いわ。きっかけさえあれば、ひょっと

したら凄い昔の事とかも思い出せるんかもしれん。それこそ生まれる前の記憶とか・・・・・・・。

 

 

 

 

 こっからちょっと三人で老松町のバーに行く事になった。タクシーですぐやわ。「バー 秀」!!! 「シュウ」って読むみたい。

 

 ヨロイおじさんもホンマに元気やね(笑)。エエ事やわ。今年も大丈夫や。えーっと、「ストロベリー・フローズン」をまず一杯飲ませて

もらってから、最後は久々に「XYZ」をロックで飲んでみた。強烈やね。おいしかった。雰囲気の良い、音楽が実に微妙な音量で流れてる

お店やったなあ。老松町って久しぶりやわ・・・・・ってほとんど知らんけど(笑)。

 

 

 こっから難波にタクシーでシュッと帰った。難波も同じような看板あったんで、記念に撮影してみてんけど、やっぱり老松町とは

雰囲気がちょっとちゃうなあ。まあこれはこれでエエと思うけど。

 

 この横からタクシー乗って帰った。乗ったタクシーで「ICHIZU」が流れてた。たまたまかな・・・・・・・と思ってんけど、次の曲もあの人の

曲やった。「運転手さん、この歌ってる人スキなんですか??」って聞いてみたら、結構ファンらしくて、オレも妙にうれしくなって、思わず

さっきもらった年賀状の2枚の内の1枚をこの運転手さんにあげた。メッチャ喜んではったわ。分かるわ〜!!! オレも同じやわ!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!