2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月16日 晴れ

 メッチャエエ天気やなあ。やっぱり晴れは気持ちがいい。

 

 

 まあそんなカンジで昨日の夜から思いっきり熱が出て、メチャメチャナンギやった。ビックリするぐらい熱あったなあ。思いっきり寒い。

布団かぶってても寒い。暖房つけて布団かぶっても寒いって久々やわ。何とか朝にはだいぶマシになった。

 

 

 そんでまあこの前届いたこの商品を開けてみた。★うめ海鮮★

 

 

 これが実にラクーポンを使ったら767円引きで598円やった。しかも送料込み!!! さっきこのサイトを見たら750円で販売してたんで、

このラクーポンもちゃんと意味があるみたいやね。メール便でこんなカンジで届いた。

 

 せっかくなんで、この書いてある「鯨丼」に挑戦や。タレは特に足さずに作ってみた。出来上がった「鯨丼」がこんなカンジやね。割と

メッチャ簡単に出来る。シソの葉を散らしてみた。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーー!!! これはなかなかにうまいわ。鯨丼って初めてやけど、実に甘辛い味付けがナイスや。定価

1365円っていうんはそんなに無茶な金額ではないと思う。このお店は実に良心的なお店やね。量も結構あるわ。三人前は充分出来そう。

これエエカンジやわ。ここの別の商品も買ってみようかなあ。。。

 

 

 

 そんでまあちょっと体調がもひとつの中、オモテに出かけた。炎のバイヤーさまからどうしても来てほしいって言われてた、食博の

記者会見が昼からあってん。ろってんも一緒に行った。待ち合わせは12時半に「はまじま」やね。天気メッチャエエわ。

 

 ここで昼メシを喰ってから行こうと思っててんけど、次々にお客さんが来て、店内は思いっきり満員。待ってたらヨロイおじさんが出て

きて、一緒に違うトコでメシ喰う事になった。いやあ、でもホンマに次々とお客さんが来ててビックリしたわ。こんなに流行ってるんやね。

 

 

 そんでまあろってんとヨロイおじさんと三人で行ったのは「洋食の店 山守屋」!!! ここの洋食久しぶりやなあ。

 

 えーっと、オレは「本日のランチ」800円にしておいた。ろってんとヨロイおじさんは「ビール」って言うねん(笑)。オレ体調悪いって

言うてんのにーーーーーーーーー!!! とりあえずグラスに一杯だけはもらった。ランチのスープとサラダも来たわ。

 

 あー、もうホンマにこの二人よう飲むなあ。ビールおかわりしてた。昼から酒盛りするつもりかもしれん。ハンパやあらへん。えーっと、

オレはおとなしくこのスープとサラダを食べてた。そんで「ハンバーグ」が来たわ。

 

 ハンバーグとポテトサラダだけっていう実にシンプルな組み合わせ。このハンバーグがまたやわらかくて、実によう出来てるねんなあ。

エエやんエエやん。やっぱりここの洋食、だいぶうまいと思う。

 

 ソースもうまいよなあ。あー、せやけどさすがにごはん大盛りとか無理やわ。ビールも飲ませてもらって、昼から実にサイコーのランチ

やね。ヨロイおじさんがおごってくれはった。いつもありがとうございます!!! 昼にこの三人で会うのも何か新鮮やった。

 

 

 

 そんでまあこっから西天満にある「辻学園」に歩いて向かった。オレ体調悪いんで、ヨロイおじさんのチャリを借りた。そしたらサドルが

ビックリするぐらい高いねん。ケツの穴に突き刺さったかと思った(笑)。どんだけ足長いんですか・・・・・・・・と。

 

 無事約束の1時半に到着した。今日はここで4年に一回開催される「'13食博覧会・大阪 食でつなごう日本と世界」の記者会見が

あるらしいねん。それに何故かオレとろってんと小塚泰平さんが誘われた。

 

 民放各局とNHKがホンマに取材に来てるがな・・・・・・・・!!! ビックリしたわ。オレとろってんと小塚さんは何故か最前列や。凄いなあ。

こんな大きなイベントが大阪であるんやね。インテックス大阪でやんねんなあ。入場券ももらえたんで、ぜひ行ってみよう。

 

 

 さらにこの記者会見の後に各国米料理食べ比べの会があって、それに参加させてもらえた。

 

 世界中に米を使った料理ってあんねんなあ。甘いデザートとかもあってビックリした。いやあ、オモロイわ。オレも日本人で昔から

食べ慣れてる米が一番うまいと思うけど、それでも色んな国の米料理を食べれるのは実に刺激的やね。世界は広い。

 

 

 

 そんでまあオレ体調悪いんで、今日のお店の営業はろってんに任せて帰る事にした。北浜と淀屋橋の間で靴の中敷きの交換をして

みた。変えてメッチャ快適になったわ。お店の兄ちゃんも親切やってんなあ。ナイスや。あまりにしんどいんで、淀屋橋からタクシーで

帰る事にした。ろってんは心斎橋で降りた。アタマフラフラする。

 

 

 

 家に帰ったら楽天で買うたんが届いてたんで、ちょっとそれを開けてみた。気になってたヤツも来た。★E−海産物★

 

 

 これメッチャオモロイ。海産物の福袋みたいやねんけど、買うた人のレビューを読んだら結構良さげなんで、とりあえず買うてみた。これが

送料込みで1995円!!! これぞ福袋っていうカンジやね。内容はこんなカンジやった。

 

 これで1995円やったらまあまあエエんとちゃうかなあ。塩辛とかはあらへんかったわ。えーっと、この中から「田作・さば生姜漬・

子持ちからふとししゃも・さんま香味野菜焼き」をいっといた。

 

 うーん・・・・・・・・、まあ普通かなあ。別に取り立ててうまいとは思えへんかったわ。ししゃもはイラストのイメージとだいぶちゃうなあ。

小さい。昔みたいにパンパンに卵詰まったヤツってもう無いんかなあ。あれもししゃもとちゃうからモメたような気もする。何しか今日

作ったのはどれも普通やね。値段は安いけど、わざわざ取り寄せるほどの物ではないような気がしないでもない。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!