2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月22日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ。日が差して無かったらメチャメチャ寒い・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日も夕方まで寝てた。完全に治るまでちょっとおとなしくしとかんとあかん。インフルエンザはナンギや。まあでも

夕方からどうしてもハズせない用事があって、サクッとそれに行ってきた。寿司屋をやりたいキリンさんと打ち合わせやね。行った先は

難波に新しく出来た「一軒め酒場」!!! 難波にも出来てんなあ。

 

 天満と同じ価格設定や。凄いなあ。「ハイボール」190円をいっといた。190円・・・・・・・・!!! キリンさんは「サッポロラガービール(大瓶)」

450円やね。大瓶だけ天満に比べたら高いみたい。天満は確か350円やったんとちゃうかなあ。周りに合わしてるワケやね。

 

 ハイボールは普通のサントリーのジョッキで来たわ。これ190円・・・・・・・・。信じられん・・・・・・・・。普通にハイボールやった。さらに

当店目玉商品の「いか三昧」280円を注文してみた。

 

 ドドーンと来たわ。これ280円・・・・・・・。サッパリ意味がワカラン。普通にようけあるやん。適正価格は430円ぐらいなんとちゃうかなあ。

これ280円はありえへんわ。イカは普通にうまかった。チャージも付き出しも何もあらへん。ハイボールとイカやったら500円いかへんがな。

凄いなあ。この形態はこれからメッチャ流行るんとちゃうかなあ。東京ではだいぶブレイクしてるみたい。

 

 

 

 そんでまあ久々のキリンさんとの打ち合わせも無事終わって、いつもやったらこっから東心斎橋に出勤やねんけど、ちょっとまだ体調が

万全ではないんで、家に帰る事にした。向こうの方に魅惑のイエローMマークが見える・・・・・・。吸い寄せられた(笑)!!!

 

 何故かこれを注文してもうてんなあ。アイフォンでクーポンを確認したら「えびフィレオセット」が490円であって、さらにポテトに

チキンマックナゲットのソースをつけたいが為に「チキンマックナゲット」190円を注文や。久々??にマクドナルドで食べたような

気がするけど、やっぱりうまいなあ。確かにこれはクセになる。アブラの香りが何とも言えん(笑)!!!

 

 

 

 そんでまあこれ食べて、結構ハラ一杯になってんけど、何故か急にヤキトリ丼が食べたくなってきた・・・・・・・。何でやねん・・・・・・と

思いつつ、南海電車の方に歩いて行くと「正起屋」と目が合うてしまった。

 

 「やきとり丼」が実に650円であるなあ。ここのやきとり丼は確か結構うまかったハズ!!! ちょっと様子を見ようと思って、中に入ってみた。

結構混んでるわ。カウンターに座った。とりあえず「ウーロン茶」280円と「やきとり盛合せ」880円をいっといた。それと「やきとり丼」650円

やね。さすがにヤキトリ丼だけ注文する勇気はあらへんかったわ(笑)。夜やし。

 

 えーっと、盛り合わせはサラダが付いてるみたい。これから来たわ。ウーロン茶を飲みつつ、このサラダや。ドレッシングが結構

濃かってんなあ。そんでまあしばらく待ってたら何故か先に「やきとり丼」が来た。

 

 これ650円は安いなあ!!! メッチャうまいわ。炭の香りもする。スープがまた鳥スープで実にエエカンジ。この650円のやきとり丼は

実に値打ちあるなあ。トリキの280円のやきとり丼も凄いと思うけど、ここの650円のこのやきとり丼もエエカンジやね。何故かこの

やきとり丼を食べ終わる頃に盛り合わせが来た。

 

 これもなかなか良かってんけど、もうちょっと早よ持って来てくれてもエエんとちゃうかなあ。「つくね・キモ・ヤキトリ・ズリ・皮」やった。

サラダ付いてこれで880円か・・・・・・・。うーん・・・・・・・、さっきのやきとり丼が異様にコストパフォーマンスが高く感じるなあ。

 

 

 

 そんでまあさすがにハラパンパンになったし、念願のヤキトリ丼も無事食べれたんで、とっとと家に帰って寝る事にした。早く完全に

治ってほしいなあ。インフルエンザは実にかなん。ちょっと寒いトコに行ったらすぐに熱っぽくなるねんなあ。

 

 

 

 家に着いたらこの前楽天で注文した商品が来てた。天津甘栗の福袋!!! ★美味しさは元気の源 自然の館★

 

 これが実に送料無料で1000円ポッキリや。切れ目入ってる栗か剥いてある栗かを選べて、切れ目入ってる方にした。こっちの方が

150g多いねん。こんなカンジで届いた。

 

 オニオングラタンスープも一緒に頼んだんで、一緒に入ってた。まあそれは次回試すとして、とりあえずこの栗やね。えーっと、箱を

開けてみたら、三つの袋に別れてて、さらにその袋を開けるとさらに三つの袋に別れてた。これは良いと思う。ちょうど一回分ぐらい

やね。この切れ目の入った栗がなかなかに剥きやすかった。栗もなかなかに良かったなあ。賞味期限も半年ぐらいあるし、この栗は

結構エエかもしれん。栗ってデパートとかで買ったら結構高いもんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!