2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月15日 晴れ

 エエ天気やね。エエ天気やけど、メチャメチャ寒い・・・・・・・・!!! 早く春になったらエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家でこの前届いたここのカレーを食べてみた。★インドカレーの店 アールティ★

 

 

 去年の12月15日に注文して、届いたんが1月10日やった。人気店の上にお正月が重なったから余計に時間かかったみたい。

こんなカンジで到着した。結構大きいダンボール箱やね。

 

 開けた瞬間に案内文があって、さらに作り方のちゃんとした説明文もあった。こういうのが大事やと思う。カチコチの状態で届いた。

冬は結構安心やねんけど、夏は冷凍が怖いよなあ。このナンが特に気になったわ。ちゃんと出来るんやろうか??? ドキドキしつつ

作ってみたらこんなカンジに仕上がった。

 

 おおーーーーーーーーーーーーー!!! 普通にうまいインドカレーやね。オーブンでナンを温めたらちゃんとしたナンになった。最近の

冷凍技術って凄いなあ。内容は「チキンカレー(170g)・キーマカレー(170g)・プレーンナン(1枚)・ウコンライス(200g)」やった。

思ってたよりもカレーの量があるわ。普通に一人前あるカンジやね。ナンもデカイ。レンジに1枚しか入らへん(笑)。ウコンライスは

ちょっと少なめかなあ。まあでもこの内容で送料無料で1000円は安い。特に特徴のあるカレーではないかもしれんけど、食べたら

インド料理屋さんで食べるカレーのカンジがするわ。辛さもそんなに強くない。ちょっとピリッとくるぐらいやね。

 

 

 ただまあ表記が定価2900円+送料800円って書いてあって、それが1000円ってなってるねんけど、これはちょっといくら何でも

やりすぎとちゃうかなあ。インパクトのある広告が必要な気持ちは分かるけど、これが定価2900円っていうのはちょっと高すぎると思う。

今まで取り寄せた商品の中で一番コストパフォーマンスが高くて、確かにこれはお試し価格やわ・・・・・・って思ったから、この定価の

表記がちょっと残念やってんなあ。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から堺筋本町で打ち合わせがあったんで、地下鉄に乗って向かった。昼からちょっと体調悪くなってん

なあ・・・・・・・。うーん・・・・・・・・、かなん。何か熱っぽかった。

 

 堺筋を北に向かって歩いてんけど、実にオモテがまた寒かってんなあ。かなん。テクテク歩きつつ、ようやく目的のお店が見えてきた。

堺筋本町からちょっとあるなあ。まあ言うてもしれてるけど。「丸福珈琲店 堺筋淡路町店」!!!

 

 ここは「カフェオレ」470円がおいしいらしく、四人全員でそれを注文した。ちょっと濃いめのカフェオレやね。確かにうまかったわ。

しかしこの辺ってホンマにカフェとか喫茶店とか多いよなあ。みんなやっていけるんが凄い。家賃も高そうやし、人件費も結構かかるんと

ちゃうんやろか。500円のコーヒーを100杯売っても5万円やもんなあ。

 

 

 

 帰りはテクテク歩いて帰った。いよいよ熱が上がってきたような・・・・・・・・。早く帰ろう。帰りしな、道頓堀のひっかけ橋でちょっと

新しいレンズの試し撮りをしてみた。D5100+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)!!!

 

 手持ちでも結構綺麗に写るなあ。しかもこのレンズって手ブレ補正がついてへん。無くても結構大丈夫やねんなあ。明るいレンズ

からやかもしれん。思ってたよりもずっと綺麗に写った。このレンズをCCDのD3000で使ったらどんな画が撮れるんやろうな。今度

いっぺん試してみんとあかんなあ。ヤフオクで19000円で新品が出てるのを見つけて思わず入札してもうてんなあ。あのカメラは

実に良かった。サラで置いておいて、何かあった時に使おう。

 

 

 

 帰りにちょっと小腹が空いたんで、久々に「元禄寿司」に寄ってみた。相変わらず凄い人や。

 

 一皿130円ってメッチャ安いと思う。オレが子供の時、おとんに連れて来てもらった時は一皿100円やったよなあ。懐かしい。こんだけ

続いたらホンマに凄いと思う。店外も店内も人であふれかえってるわ。

 

 さすがに今日はあんまり食欲があらへんかった。妙に軍艦巻きが多いような・・・・・・(笑)。「シーフード」が最高にうまいよなあ。赤だしは

何故かそんなにうまいと思えへんかったわ。まあでもこれで1000円ぐらいってメッチャ安いと思う。

 

 

 

 帰りにコクミンに寄って風邪薬と滋養強壮ドリンクを買うた。

 

 メッチャ高い・・・・・・・・。クスリって何でこんなに高いんやろう。パブロンだけにしようかなあ・・・・・・・と思ってんけど、明日絶対にハズ

せない用事が昼からあるんで、活参もいっといた。両方飲んだらメッチャよう効くねんなあ。今日はもう帰って寝る。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!