2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月27日 晴れ

 夜は完全に涼しくなったなあ。完全に秋やね。もう一ヶ月半袖いけるかなあ(笑)。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が

18度やった。18度・・・・・・・・!!! ホンマにだいぶ涼しくなってきた。楽天のセールは今日もやってた。
 

 

 9月30日の1時59分までやってるねんなあ。半額以下の商品を色々見てみてんけど、ホンマに安いヤツといつも通りのが

あったわ。元々センセーショナルな値引きとかようしてるもんなあ。楽天は定価が異常に高いお店が結構あるわ。これが残念や。

そんで今日の4時間限定セールがこんなカンジやね。優勝セール中でもちゃんとやってたわ。

 

 今日は食べ物があらへんかった。残念・・・・・・・・・!!! しかしこの4時間限定セールってホンマに毎日変えてるねんなあ。凄いわ。

この広告枠って人気あんねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ドラッグストアウェルネスっていうショップから昨日大量に届いたレトルトカレーやね。今日は

「トップバリュ ビーフカレー 辛口」88円!!! 88円でポイント10倍やったわ。

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・、普通のレトルトカレーっていうカンジやね。まあそらそうやろなあ。何せ88円やもんなあ。88円って

考えたらこれでも十分やわ。辛口って書いてあるけど、そんなに辛いとは思えへんかった。

 

 

 まだハラ一杯にならへん。違いを感じてみようと思って、同じトップバリュの「ビーフカレー 甘口」をいっといた。

 

 これも88円やってんけど、この甘口のビーフカレーはなかなかよう出来てるなあ・・・・・・・って何故か思った(笑)。まあ大したこと

あらへんやろう・・・・・・・・と思っててんけど、ホンマになかなかうまいやん。さっきのに比べたら確かに甘いわ。これ食べた後に

さっきの辛口を食べたら辛く感じると思う。しかしまあホンマに88円でカレー買えるって凄いわ。恵まれた時代やね。。。

 

 

 

 そんでまあ夕方から東心斎橋に出勤やね。なんやかんやでやらんとあかん事を順番に片づけた。やらんとあかん事があるって

恵まれてるわ。何やったらエエかワカランようになったら、思いっきりナンギやと思う。そういう経験もサラリーマンの時にしたよなあ。

どうやって生きていったらいいかが分からない。せやけどこのままやったらあかんっていうナンギな状況。そんな事もあったわ。今と

なってはそれも素晴らしい経験やった。結局、自分の人生は自分で切り開いていくしかないんやね。置かれた状況を恨むんじゃなくて、

それでもその置かれた状況があってこそ初めて生きていけてるという現実。あの時はあかんかった。文句言うてる場合じゃなかったわ。

文句なんて絶対言うてはいけないと今は思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「長堀ダイナー」!!! 周年イベントでビールが100円やった。今日は人と一緒

やね。実に久しぶりに二人で食事するわ。

 

 とりあえず「生ビール」100円で乾杯やね。今日の付き出しは「カリフラワーのブランマンジェ」やった。この付き出しが350円

要るねんけど、なかなかにエエカンジやねんなあ。最初だけパンも付けたらエエのに。350円やったらパン付けても全然問題

無いと思うけどなあ。

 

 

 さらに「ベーコンとキノコのキッシュ」580円、「バゲット」200円、そんで今日は100円のビールをおかわりや。あんまりビール

飲めへんねんけど、今日はちょっと飲もうと思った。何せ100円!!! ワンコインや。もうずっと100円でやったらエエねん(笑)。

 

 キッシュもパンも実にエエカンジ。ここのパンって相変わらずうまいなあ。イエナのパンやね。ビールあんまり飲んだら酔っぱらいそうや。

普段あんまりビール飲めへんから、何かフラフラしてきた(笑)。きめ細かい泡やね。完璧な洗浄やと思う。

 

 

 さらに「トリッパの煮込み」、「ハチノスのカツレツ」800円、トドメにビールをもう一杯!!! このビール飲んだら絶対酔うと思う(笑)。

 

 ここのトリッパとハチノスが実にうまいねんなあ。バゲットおかわりや。タマラン。実にタマランわ。ビールとまた合うねんなあ。ビールも

何かエエカンジやね。ここでビール飲むのって初めてかもしれん。カツレツとよう合うわ。

 

 

 さらにや。「活オマール海老のカルタファタ」1980円、それと「デュック ド パリ ブリュット」っていうのをグラスでいっといた。これも

他のワインと同じようにグラスで480円やったわ。

 

 オマール海老がようさん入ってる。しかも食べやすいようにしてあるなあ。エエやんエエやん。スパークリングがまたうまいわ。何か

こうスッとするカンジが何とも言えん。辛口のスパークリングやね。

 

 

 さらにや。最後に赤ワインをグラスで飲む事にした。「アシュトンケルダー カベルネソーヴィニヨン」っていう南アフリカのワイン。

ちょっと濃いめを頼んだらこれが出てきた。それと「やみつききゅうり」280円と「〆サバ造り」480円やね。

 

 アシュトンケルダーのボトルに写してるオレが写ってる(笑)。まあエエわ。何かの記念なんでそのまま載せておこう。確かにちょっと

濃いめの赤ワインやね。きゅうりと〆サバも良かったわ。〆サバは半分が炙りやった。炙りの方は赤ワインと合わせても大丈夫やね。

火を通したらここまで変わるモンやねんなあ。全部で8500円ぐらいやった。ハラパンパンでヨッパラッターに変身や(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!