2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月29日 くもり

 今日から関東地方も梅雨入りみたい。エライタイミングに来たなあ。今年は色んなトコで梅雨入りを経験するなあ。

 

 いつもと違う景色なんはやっぱりエエカンジやね。凄い刺激になるわ。しかしまあ今年、このタイミングで東京に来れるとは思えへん

かったなあ。大事な意味があるんやと思う。昨日の経験はかなり良かった。色々と反映させていきたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は起きてから浅草方面に行ってみた。昼メシに鰻を食べようと思っててんなあ。勝どき駅から地下鉄に乗って

行ってみた。2回ぐらい乗り換えて無事浅草駅に到着や。こっから徒歩で向かった。選んだお店は「うなぎ 色川」!!!

 

 お店の外観も店内もメッチャエエカンジやった。店内は思いっきり歴史を感じるわ。こんな雰囲気のお店が普通に乗ってるねんなあ。

大阪ではなかなか無いような気がする。

 

 

 えーっと、とりあえず「鰻重(大)」3500円をいっといた。さすがになかなかの価格設定やね。肝吸いと漬物がまず来た。

 

 炭火で焼いてたわ。いやあ、ホンマにエエ雰囲気やね。この肝吸いも漬物もうまかったわ。そんでまあ結構時間かかるやろなあ・・・・・って

思っててんけど、割とすぐに出てきた。フタしてあるんが最高やね。これを取る瞬間が何とも言えん。

 

 フタ取ったらメッチャうまそうなんが出てきたあーーーーーーーーーーーーーー!!! ウナギも久しぶりのような気がする。ちょっとやわらかめの

ウナギやってんけど、これがなかなかにうまかった。お店の雰囲気にピッタリなカンジの鰻重やってんなあ。

 

 

 あっという間に無くなったわ。山椒をかけてへん事が判明した。しゃあない。「鰻重(小)」2500円!!! またこの山椒の入れモンがエエ味を

出しててんなあ。どこの山椒かもサッパリワカラン。まあでもそれがエエねん。

 

 鰻重の大と小ってまさかごはんの量が違うだけとちゃうやんなあ(笑)。フトそう思ったわ。ウナギの身の厚さが違うんかなあ。まあエエわ。

この山椒が実に風味の強いヤツやった。どこの山椒なんやろう??? ちょっと振るだけでも凄い風味やった。鰻と山椒ってよう合うなあ。

 

 

 

 そんでまあ雷門に行ってみる事にした。浅草寺も行きたい。ちょっと歩いたら雷門や。東京スカイツリーも見えた。天気が微妙やねんけど、

雨は何とか大丈夫やった。いつ降ってもおかしくないカンジやったけど、大丈夫やったわ。

 

 雷門の提灯の下ってこんな風になっててんなあ。龍が彫ってある。今まで何回かここに来た事があるけど、この龍を見たのは初めて

やったわ。何で見る気になったんかは自分でもよう分からへん。何故か見てみようと思った。

 

 

 そんでまあ仲見世を抜けて浅草寺に向かった。凄い人やわ。外国の人もメッチャ多い。

 

 えーっと、この両サイドのお店を前からいっぺんゆっくり見てみようと思ってたんで、順番に気になるところを行ってみる事にした。凄い数の

お店やわ。この通りはさすがに家賃高いやろなあ(笑)。

 

 

 ちょっとノドが渇いてたんで、「浅草きびだんご あづま」に寄ってみた。オモテにお茶を並べてあってんなあ。

 

 「冷し抹茶」100円!!! なかなか良心的な価格設定やと思う。京都の清水寺の帰りに行ったトコはだいぶ高かったもんなあ。この抹茶が

また実にうまいねん。微妙に甘味があった。水っぽくあらへん。ゴクゴク飲めるナイスな抹茶やったわ。

 

 

 

 さらに次のお店に行ってみた。次は「大福餅 喜久屋」!!! しかし色んなお店があるわ。人もメッチャ多い。

 

 「よもぎ団子」110円をいっといた。これが実にうまそうやってんなあ。通りを歩く人が思わず見てまうような工夫がどのお店もしてある。

人多いからっていう殿様商売とちゃうわ。価格設定も良心的やと思う。これも安くて実にうまかった。

 

 

 

 さらに次やね。この通りもお店を全部制覇したくなるなあ(笑)。毎回来た時に5軒ずつ行ったらだいぶ制覇出来ると思う。えーっと、次は

「芋ようかん 舟和」!!! 芋ようかんっていうネーミングがまたナイスやわ。

 

 「芋ようかんソフトクリーム」300円をいっといた。このソフトがちょっと小さめではあってんけど、メチャメチャうまかってんなあ。これは

うまいわ。こんなソフトがあるねんなあ。芋ようかんの味が確かにするねん。これ京都とかでやっても絶対エエと思う。これ食べた瞬間に

何故か道頓堀でよう食べた大仏ババアが作る「栗ソフト」を思い出したわ。

 

 

 

 さらに次やね。「あげまんじゅう 中富」!!! 看板に「あげまん」って書いてある(笑)。なかなかに凄いネーミングや。

 

 「あげまんじゅう」120円→80円になってた。おまけにこのあげまんを買うた人には無料で冷たいお茶もくれた。ナイスサービスやね。

一個買ってみてんけど、中にこしあんが入ってて実に良かったわ。温かいのがまたナイスや。揚げたてやね。

 

 

 

 さらに次や。次は人形焼を売ってる「三鳩堂」!!! 人形焼って初めてかもしれん。他にも売ってるお店がようさんあった。

 

 これが人形焼っていうねんなあ。何かどっかで見た事あるような気がする。紅葉まんじゅうってこんなカンジとちゃうかったっけなあ?? 実に

これも温かかったわ。ここが実に安かってんなあ。何故かタイムサービスをやってて普通1個100円なんが2個で100円やった。

 

 

 

 さらにやね(笑)。まだいっといた。ノドも渇いた。「あげまんじゅう 浅草九重」!!!

 

 「もんじゃあげまんじゅう」170円をいっといた。これがなかなかにうまかってんなあ。肉まん買うんやったら、これの方がエエかもしれん。

もんじゃを中に入れてるんかなあ?? もんじゃ??? そもそももんじゃって何なん??? まあうまかったからエエけど。お茶も150円で買った。

 

 浅草寺の前にこの休憩するトコがあったわ。トイレも綺麗や。こういうのが東京ってしっかりしてるよなあ。京都は見習うべきやなあと

思った。ゴールデンウイークはここも藤の花が咲くんやろなあ。ここでお茶飲みながらノンビリした。

 

 

 そんでまあ浅草寺やね。ここに来るのも2回目やなあ。前は御朱印の存在をしらんかった。今日はもらおうと思う。

 

 浅草寺ではいつものように感謝の気持ちだけ納めてきた。神社とかお寺で手を合わす時って何をしたらエエんかずーっと疑問やってんけど、

それがちょっと分かってきたわ。今の時点で正しいと思う事をしよう。また先でもっと正しいと思う事があればまたそうしよう。御朱印はちょっと

離れた「影向堂」っていうトコでもらえた。「ようごうどう」って読むみたい。ちょっと読めんなあ。

 

 

 この影向堂のまわりは綺麗にしてあった。つつじの花も咲いてる。こっちはほとんど観光客がおらへん。不思議やね。

 

 そんでまあせっかくなんで隣にある「浅草神社」にもお参りに行ってみた。ここも観光客がほとんどおらへん。浅草寺はあんなにも

混んでるのにホンマに不思議やわ。お参りして、ここでも御朱印をもらった。そしたらちょっと雨が降ってきた。

 

 この大きな木の下で雨宿りやね。遂に降ってきたなあ。うーん・・・・・・・・、しばしここで様子を見た。結構降っててんなあ。今は動かれ

へんわ。せやけどこの大きな木の下におったら全然濡れへんかった。昔の人も雨降ったらこんなカンジで雨宿りしたんかなあ。

 

 

 

 そんでまあ小雨になったんで、サクッと出発してみた。ちょっと雨がパラパラしてるんで、タクシーで東京スカイツリーに行ってみようと

思ってんけど、通りを挟んだ向こうに蕎麦屋さんが見えてそこに入ってみた。「二天門やぶ」!!! あの藪そばの系列なんかなあ???

 

 2時半に入店や。二天門の前にあるからこの店名なんやろなあ。えーっと、何食べようかなあ??? ここがあの藪そばとどういう関係

なんかはワカランけど、まあ何も関係無い事は無いと思う。「カレー丼」650円と「もりそば 大盛」500円+150円をいっといた。

 

 蕎麦屋のカレーってダシが利いててうまいお店があるねんなあ。メニュー見てて、まずこのカレー丼と目が合うてん。出てきたカレー丼は

想像通りのメッチャエエカンジのカレー丼やった。うまいわ。ダシが利いてる。豆腐が添えてあるんもオモロかった。

 

 

 さらに「もりそば」が来たわ。そばって割とどこも少なめやから大盛りにしてみた。

 

 うまいなあ。そばつゆがちょっと濃いめで実にエエカンジ。そばの量もホンマに大盛りやったわ。カレー丼も喰って結構ハラパンパン

やってんけど、そばってなんぼでも食べれそうな気がする(笑)。ズルズル食べれる。うまいなあ。このそばにも豆腐が添えてあったわ。

何か意味があるんかなあ。そば湯も飲んでみた。

 

 初めは透明っぽいカンジやってんけど、底になればなるほど白濁してたわ。この白濁したヤツがうまいねんなあ。そば湯飲んだら結構

ハラいっぱいになるわ。膨らむような気がする(笑)。テーブルにふりかけも置いてあった。

 

 「韃靼そばふりかけ」って書いてある。だったんって読むみたいやね。ちょっと味見してみてんけど、なかなかにうまいふりかけやったわ。

こんなふりかけがあるねんなあ。試しに楽天で検索してみてんけど、ちゃんと販売してるショップがあったわ。「ルチン」っていうのがカラダに

エエみたいやね。

 

 

 

 そんでまあ雨も無事止んだんで、こっから徒歩で東京スカイツリーに行ってみる事にした。歩いて20分ぐらいらしい。言問橋っていう

橋を通ったらエエらしい。隅田川にかかる橋やった。スカイツリーがメッチャよう見える。水上バスの乗り場もあった。

 

 紫陽花も綺麗に咲いてるなあ。東京って思いっきり都会やねんけど、ちゃんと公園とか緑もあるねんなあ。隅田川も思ってたよりも

綺麗やったわ。水上バスにも次来る機会があれば乗ってみたいなあ。

 

 

 

 そんでまあテクテク歩いて無事東京スカイツリーに到着やね。この宝くじ売り場と何故か目が合うてちょっと買うてみた。

 

 今ってロト6の他にロト7っていうのがあるねんなあ。せっかくなんでこのロト7を買ってみた。明後日抽選日や。楽しみやね。宝くじも

買ってなんやかんやで1万円や(笑)。ちょっと買いすぎた(笑)。ペットボトルを入れる袋も何故かサービスでくれたわ。

 

 

 そんでまあ東京ソラマチを通って、東京スカイツリーに行ってみた。途中で「強風の為、本日は休みです」って書いてある案内があった。

え・・・・・・・・・・・・って思ってんけど、とりあえずチケット売り場まで行ってみた。

 

 ここに来るのも2回目やねんなあ。まさか2回も来る事が出来るとは思えへんかった。チケット売り場はガラガラや。ホンマに今日は

休みなんや・・・・・・・と思っててんけど、どうも販売してるみたいやった。ラッキー!!!

 

 チケット売り場の兄ちゃんに「今日は強風の為、休みって書いてあったけど」って言うたら、どうも明日が風が強そうなんで、休む可能性が

高いですっていう事やった。平日の夕方はいつも空いてるみたい。今日もガラガラやった。このお金を載せるトコは「江戸切り子」らしい。

 

 

 予約せんでもこんだけスイスイ入る事が出来たら最高やわ。土日は思いっきり混んでるらしい。まあそらせやろなあ。耳がキーンって

痛くなるエレベーターに乗って地上350メートルに到着や。メッチャ速い。

 

 ちょっと天気が悪いなあ。前は夜景やったよなあ。さっき歩いてきた言問橋があんなに小さく見える。遠くの方までよう見えるわ。さすがに

富士山はちょっと見えへんかった。天気良かったら見えるみたい。

 

 

 そんでまあこっからさらに1000円を支払って450メートルの高さにある「天望回廊」に行ってみた。

 

 こっからのエレベーターは景色が見えるようになってた。凄いスピード!!! こんなにも高速で動かす事が出来るねんなあ。そんでまあ無事

450メートルに到着や。この位置で地震に遭遇したらそら怖いと思う。

 

 最高到達地点の窓に文字が時々浮かび上がってくるねんけど、どうやってるんかが最後までワカランかった。あの地面まで見えるガラス

貼りのトコもあったわ。ここに立つのがメチャメチャ怖いねん。気が遠くなったわ(笑)。まさに目が眩む高さや。

 

 

 

 夜景が見える時間まで居てようかなあ・・・・・・・・と思ってんけど、さすがにまだ1時間以上あったんで途中で挫折した(笑)。このソラマチに

回転寿司があって、それが気になってんなあ。混む前に行こうと思って、6時前に下に降りた。「回転寿し トリトン」!!!

 

 オレが入ってからすぐに行列が出来てた。平日やのに凄いなあ。ここは値段がネタによって違うスタイルやった。東京の回転寿司って

メッチャレベル高いから楽しみやってんなあ。ガツンといっといた。

 

 やっぱり東京の回転寿司ってレベル高いなあ。メッチャうまいわ。一皿560円とかもあるけど、このレベルやったら全然問題あらへんと

思う。いやあ、こらタマラン。回転寿司ってついつい食べ過ぎてまう・・・・・・・って思ってたら、カランカランカランって鐘が鳴った。

 

 

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・!?と思ったら、何か限定の寿司が出てきた。手で配るから手を挙げんとあかん。咄嗟に挙げた。

 

 生のマグロの中落ちを寿司にしたヤツとかがあってん。何故かオレはよう喰ってたからか、握りと軍艦巻きの2皿もらえた。いやあ、

これはラッキーやわ。このお皿って236円なんとちゃうかなあ。メッチャうまかった。

 

 

 そんでまあさらにもうちょっと食べる事にした。こんな店内イベントをやる手法もあるねんなあ。大阪では見た事あらへん。

 

 最後に玉子で〆た。思いっきり食べたわ(笑)。皿が塔になってる(笑)。いやあ、喰った喰った。完全に喰いまくったなあ。メチャメチャ

うまかったわ。フェイスブックでリアルタイムに「た〜べ〜た〜ゼ〜」って写真入りでつぶやいたら、思いっきりいいねとコメントが入った。

エエやんエエやん。「この夏も入院やなあ」とかあった(笑)。

 

 お会計が実に6923円・・・・・・・・(笑)。狂ってる(笑)。完全に思いっきり食べまくったなあ。ここのお皿の数え方がまた最新やった。

お皿をかざすハンディみたいなんがあって、かざすだけで皿数と金額が出るねん。東京は進んでるなあ。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうと思ってんけど、この回転寿司の前に有名なラーメン屋さんがあるねん。「六厘舎」!!! あんまり並んでる人おらんわ。

ここのつけ麺、思いっきり有名やもんなあ。軽くいっとく事にした。

 

 えーっと、「小盛180g」と「並盛280g」が同じ値段やったんで、当然並盛や。「味玉つけめん」950円をいっといた。並んでたらこの

メニューを持って来てくれて、決まったら券売機で食券を買うスタイルやった。

 

 

 10分ぐらい待ったかなあ。割とすぐに順番が来たわ。席に着いたらすぐにつけ麺が出てきた。段取りエエなあ。

 

 この太麺・・・・・・・・・・!!! メッチャ食べ応えがあるわ。やっぱり冷たいのがうまいなあ。つけ汁も実にエエカンジやね。思いっきりザブザブ

食べれる。こらタマラン。半熟の玉子も付けておいて良かった。これが六厘舎のつけ麺かあ。メッチャインパクトあったわ。

 

 

 

 そんでまあ完全にハラパンパンになったところで、ちょっとオモテで涼んでみた。だいぶ涼しいわ。半袖やったらちょっと寒いぐらいやね。

オモテには自由に座っても良さそうなイスとテーブルがあった。

 

 見上げると東京スカイツリー!!! 凄い光景やなあ。雲にライトが反射してる。雲が近いねんなあ。そんで振り返ると何故かこの看板が

置いてあった・・・・・・・・。ホワイトチョコを使ったソフトクリーム???

 

 さすがにこれはビックリしたなあ。白やねんけど、チョコレートの味がするみたい。メチャメチャ気になる。まだデザートを食べてへん

かったんで、サクッとこれをいっといた。「100%チョコレートカフェ」の「100%チョコソフトクリーム」370円!!!

 

 見た目は普通のソフトやのに、味は確かにチョコレートやわ。こんなソフトが存在するんやね。凄い発想やわ。ホワイトチョコレートを

使うってダレが思いついてんやろう??? しかも上品な味に仕上げてある。発想だけじゃなくて、味も凄い。メッチャうまい。

 

 

 このソフトを食べたらちょっと寒くなってきた(笑)。えーっと、「ショコラドリンク ホット」420円をいっといた。

 

 これがまた極上のココアやったわ。うまいなあ。東京は全てがあまりにも凄すぎる。ここで仕事出来たらそら毎日楽しいやろうなあ。

ここで住んでるだけでも凄い事やと思う。あまりにも刺激が多い。しかも競争が激しいからかどこもレベルが高いねん。妥協があらへん。

 

 

 

 せっかくなんでソラマチの中をちょっと歩いてみた。ガラガラやわ。お客さんほとんどおらん。ここって確か300店舗ぐらい入ってるん

やんなあ。300店舗・・・・・・・。ハンパやあらへん。ソフトクリーム屋を発見(笑)!!! しかもコーンが黒やねん。こういう発想もあるねん

なあ。ちょっと様子を見てみた。「東毛酪農63℃」!!! 変わった店名やなあ。

 

 さっきのホットチョコレートで暑くなったんで、この「いちごミルク」380円でクールダウンや(笑)。またこのソフトがうまいねん。あかん。

タマラン。今日何個ソフトを喰ってんねやろう(笑)。せやけどどれもメッチャうまい。それぞれに突き抜けた良さがあるわ。

 

 

 

 これを食べて、ソラマチの中をブラブラ探索してみた。塩専門店とかもあったなあ。日本だけじゃなくて、世界中の塩を集めてある。

しかも無料で味見が出来るねん。凄いサービス・・・・・・・・!!! 有名な「東京ばな奈」もここだけのオリジナルがあった。

 

 「チョコバナナ味」っていうのがあるねんなあ。これは全然しらんかったわ。東京ばな奈も物凄い人気やのに、こんな風に新しい商品

開発もしてるねんなあ。妥協があらへんわ。油断したらすぐにライバルに抜かれるんかもしれん。色々勉強になるわ。売れてもさらに

努力をしつづけんとあかんねんなあ。

 

 

 

 そんでまあソラマチから地下に直接エレベーターで下りれて、そっから地下鉄があったんで、これに乗って帰る事にした。色々と便利に

出来てるわ。おまけに地下鉄の種類も駅の規模もメッチャデカイ。スケールが違う。ここだけで4つも線があるねんなあ。

 

 やっぱり東京は凄い。この10年間で果たしてここにご縁があるんやろうか??? これを知ったらいっぺんは挑戦してみたいと思うなあ。

こんな街はなかなかあらへんわ。飽きへん。あまりにも色んな物がある。ご縁があったらエエやね。。。

 

 

 

 そんでまあまだ時間も早いんで、勝どきには帰らずに新橋に寄ってみた。ちょっとだけ街の偵察をしようと思っててんけど、無性に

ヤキトリが食べたくなって、ちょっと食べログで調べてみた。口コミ件数122件で3.57のお店を発見や。「地鶏屋」!!!

 

 メニュー見た時、2本でこの値段なんかなあ??と思ってんけど、実に1本でこの値段みたい。ヤキトリ1本300円ってなかなかに強気な

価格設定やね。えーっと、とりあえず「熱燗(大2合) 月桂冠」650円と氷水をもらった。

 

 付き出しはたぶん鶏モツの煮込みやと思う。いやあ、熱燗ってやっぱりうまいなあ。2合で650円はなかなかに良心的な値段やと思う。

これを飲んでたら、注文したヤキトリが来た。まず「つくねタレ黄身付」350円、「もも」300円、「ねぎま」300円!!!

 

 値段がちょっと高いと思ったら、ヤキトリがデカイワケやね。上手に焼いてあるなあ。まあでもこれで1本300円とかかあ。ヤキトリ安喜の

ヤキトリがいかに安いか痛感するなあ。ここよりデカくて安いもんなあ。

 

 

 さらに「レバー」250円、「皮」250円、「なかおち」300円、「ハツ」250円が順番に来た。

 

 なかなかうまいなあ。塩もタレもエエカンジやわ。まあでもちょっと値段が高いと思うなあ。東京はこれでも安いんかもしれん。何せ

店内は満員や。思いっきり人気してたもんなあ。

 

 

 最後に「ボンジリ」300円と「ねぎ」250円が来た。ヤキトリ丼で〆ようかと思ってんけど、ここって置いてへんかってんなあ。

 

 三角メッチャデカイ(笑)。銀串に刺してあるんもエエカンジやね。筏も良かったなあ。このネギを筏って表現する人ってどれぐらい

おるんやろう??? 関東の方でも筏って言うんかなあ???

 

 

 熱燗飲んだら何かメッチャエエ気分になってきたわ(笑)。ちょっと酔っぱらったんかなあ。まあエエわ。さあ、いよいよホテルに帰ろう。

帰ろうと思うねんけど、ここは新橋や。メッチャ飲食店があるねんなあ。誘惑が多すぎ(笑)。

 

 

 とりあえずヤキトリ屋さんを出て、新橋の街をフラフラしてみた。どうもホテルがある方向に帰る気がせえへん。もう10時や。結構

エエ時間やのに、人はメチャメチャようさん居てた。今日ってまだ水曜日やのになあ。

 

 人もクルマもメチャメチャ多い。せやけど東心斎橋みたいに道路が狭くないわ。自転車の駐輪もあらへん。この辺がマナーエエんかも

しれんなあ。東心斎橋の周防町とかはグチャグチャやもんなあ。歩道がちゃんと確保されてるんがナイスやわ。

 

 

 ウロウロしてたら良さげなイタリアンと目が合うてもうた。「パスタバール タスパ」!!! 1階がバールになってた。

 

 ここってこのミートソースが名物みたいやね。うーん・・・・・・・、せやけど今からパスタはなかなかに危険やね。今日もうさんざんのさんざん

食べまくってるもんなあ。もう何キロカロリーいったかワカラン(笑)。考える気にもならへん(笑)。

 

 

 えーっと、とりあえず「甲州直送 ハウスワイン 白」480円をいっといた。付き出しも一緒に来たわ。

 

 ワイングラスじゃなくて、ロックグラスみたいなんで来た。オモロイやり方やね。こういうのもエエかもしれん。いやあ、これは新しいわ。

今までこういうグラスで白ワインが出てきた事があらへん。

 

 

 えーっと、ここまで来たら名物をいっとこうと思って、アイツをいっといた。「名物!タスパミートソース」950円!!!

 

 出てきたパスタを見た時に、「あれ??? 何か妙に量多いなあ??」って思ってメニューを見たら、レギュラーで160gって書いてあるがな(笑)。

事件が発生や。今から160gて(笑)。食べてみたらまた「あれ???」や。食感が妙やねん。メニューをもう一回みたら「ライスパスタ」って書いて

ある。普通の乾麺が良かったらそう言わんとあかんみたい。なるほど・・・・・・・。このライスパスタが独特やってんなあ。まあでもあっさりしてる

トコもあるんで、無事160gを完食や。く、くるしい・・・・・・(笑)!!!

 

 

 

 もうエエ加減、ホテルに帰ろう。ここにおったらなんぼでも肥えてしまう(笑)。飲食店がただようけあるだけじゃなくて、どのお店もちょっと

趣向を凝らしてあって、魅力的なお店が多いねん。かなん。無事、新橋の駅前まで帰ってきた。

 

 しかし便利な位置にまた電車があるよなあ。よう考えて作ってあるわ。大阪で言うたら、福島を思いっきり巨大にしたらこんなカンジかも

しれん。いやあ、それにしても東京は凄い。ただただ凄いとしか言いようがあらへん。住んでみたいなあ。

 

 新橋から汐留まで歩いた。そんなに距離も離れてへん。あまりにも苦しいんで、タクシーで帰ろうかと思ってんけど、ちょっと動かんと

マズイと思って、フラフラになりながらここまで歩いてきた。この都営大江戸線に乗るねん。

 

 勝どきの駅に着いたら、またポプラに寄ってもうた(笑)。このガリガリ君が実にスッとするねんなあ。ホンマにスッとするねんなあ。いやあ、

最後のデザートも無事完食した。何か食べ過ぎて汗出てきたわ(笑)。

 

 東京ビュックの前にあるバス停のベンチでしばらく涼んでた。ここまで帰ってきたらもう問題あらへん。しかし涼しいなあ。なんやかんやで

梅雨入りしたけど、雨もほとんど降らへんかったわ。今もちょっとパラパラしてるぐらいやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!