2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月7日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。やっぱり晴れはエエカンジやね。結構涼しいわ。半袖は危険やね。

 

 

 5月4日の日記の事で読者さんからちょっとご指摘を頂きました。蓬莱の肉まんの件です。


 

5月4日のぶたまんの記事ですが、551の蓬莱と551の無い蓬莱は別会社になり商品もまったく違うものです。一度お調べください。


 

 このメールをもらって、さっそく調べてみたら、確かに551の表記が無い蓬莱と551の蓬莱は違うかった。この551の蓬莱のサイトに

載ってた。→→→551蓬莱 よくあるご質問

 

 

 しかしややこしいなあ。実にかなん。スーパーで売ってるのも一緒やと思ってる人も多いんとちゃうかなあ。まあでもいずれにしても

ご指摘頂いた読者さん、本当にありがとうございました。間違った情報はオレも書きたくないもんなあ。助かりました。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は「北浜ダイナー」の8周年の案内が来てたんで、5時に天下茶屋を出発して、徒歩で北浜に向かう事に

した。筋肉痛がひどいんで、ちょっと歩く事にしてん。筋肉痛は動くのが一番良かったハズや。

 

 5時に天下茶屋を出発して、ここに到着したんが6時半や。結構時間かかるなあ。まあでも思ってたよりも早く着いたわ。完全に

フラフラになった。せやけどここってよう考えたら立ち飲みやねんなあ(笑)。なかなかエエ経験やわ。とりあえず白ワインやね。

 

 今日はこのグラスワインが半額で240円やった。思いっきり大サービスやなあ。エエやんエエやん。付き出しのコールスローは

相変わらずうまかったわ。しかし店内は混んでる。さすが周年や。「ポテトサラダニース風」380円と「イカ下足とオニオンリングの

フライ」480円からいっといた。しらんヤツを注文したかってんなあ。

 

 さすがにうまいなあ。ポテサラも380円とは思われへんボリュームやわ。実にエエカンジやね。ここの料理もしらんのが結構あるねん。

このゲソとオニオンリングも全然しらんかった。

 

 

 さらに「トリッパとチョリソーのトマト煮込み」580円、「豆腐ステーキ」380円、さらに「バケット」をいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーー!!! トリッパのソースをこのパンで拭って食べたら実にタマラン。思いっきりうまいわ。赤ワインが

飲みたくなってくる。あかんあかん。オレ今日仕事や。今日が水曜日やったら良かってんけどなあ。豆腐ステーキも良かったわ。鉄板で

焼いてる時に豆腐がビリビリ踊るねん。これが迫力あったわ。

 

 フェイスブックの案内もあった。これツッカンが作ってくれてんなあ。ナイスやわ。これからはホームページとフェイスブックのページを

上手に運用していく時代やと思う。ダイナーのサイトもエエカンジになってきた。

 

 

 えーっと、だいぶ歩いたんでまだハラペコや。「冷製チーズフォンデュ」480円、「牛肉ともやしのポン酢炒め」580円、さらに〆の

つもりで「海鮮しょう油焼きそば」680円をいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 今日はメッチャ忙しそうやってんけど、実にエエカンジやったわ。何か料理がいつもより

うまく感じたぐらいやってん。忙しい時の方が集中するんかもしれんなあ。メッチャ良かった。店内はどんどん混み合ってきたんで、そろそろ

出る事にした。8周年おめでとうございます!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!