2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月20日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れはエエなあ。ただまあだいぶ寒いのがナンギや・・・・・・・。カゼが治らん。

 

 

 まあそんなカンジで体調もだいぶ戻りつつあるんで、ちょっと寒空の中、出かけてみた。行った先はJR大阪駅にある「ルクア」!!! ここって

メッチャ人が多いって聞いてて、前から気になってたんで、サクッと行ってみた。

 

 伊勢丹とつながってるねんなあ。ルクア自体の建物はそんなにメチャメチャ大きいワケでは無かった。せやけど凄い人。ミナミではちょっと

考えられへんぐらい人が多い。キタはやっぱり凄いなあ。建物もどんどん新しく、そんで大きくなってる。ここは東京とつながってるんかもしれん。

 

 

 伊勢丹の地下にある食品売り場をグルッと回ってから、ルクアに行ってみた。伊勢丹の地下がまた凄い。心斎橋の大丸とは違う。雰囲気が

何か違うねんなあ。難波の高島屋ともまた違う。何かセレブな空気が漂ってた。色んなブランドのケーキとかお菓子があったなあ。

 

 

 そんでまあ次はルクアに突撃やね。この建物も人が多い。「Soup Stock Tokyo スープ・ストック・トーキョー」っていうお店と目が合った。

ここって実にスープで有名なショップやね。行ったことが無いんで、ちょっと入ってみることにした。店内は5時過ぎやのに、ほぼ満席。

 

 何せ注文するのにも並ぶぐらいや。凄いわ。えーっと、オーダーをフォローしてくれる女の子におすすめを聞いて、それにしてみることに

した。「オマール海老のビスク」610円と「ゴッホの玉葱のスープ」610円!!!

 

 信じられへんぐらいどっちもうまい・・・・・・・・・!!! 特にこの「オマール海老のビスク」は絶品やと思う。単品610円ってなかなか強気な

価格設定やと思ったけど、これは凄いわ。十二分に値打ちある。さすがに東京で流行ってるだけあるなあ。色々気になったんで、ここの

パンフレットも見てみた。これがまたエエ事書いてあるねんなあ。

 

 いやあ、ちょっとこれはビックリやわ。スープだけじゃなくて、このパンフレットの内容も素晴らしい。やっぱり中心にある、それも流行ってる

お店は凄いわ。ただ単に商売だけ考えてやってるんと違う。みんながどうやったら幸せになれるかを考えてるような気がする。自分だけじゃ

なくて、周りも一緒に・・・・・・・っていうスタイルやね。ここのスープ、通販もやってるわ。冷凍なんでクオリティは一緒やと思う。近くに買いに

行けない人はぜひ取り寄せてみてください。こういうお取り寄せが値打ちあると思う。

 

 

Soup Stock Tokyo ←←← ヤフーショッピング

 

Soup Stock Tokyo ←←← 楽天

 

 

 楽天で送料無料1000円ポッキリの商品も色々試せてエエと思うけど、こういうビックリするぐらいうまい商品っていうのを取り寄せるって

いうのもまたオモロイ。両方必要やね。それこそ外食でもマクドナルドからリッツカールトンのフレンチまで知ってた方がエエやん。。。

 

 

 

 

 そんでまあこのビルの一番上まで行ってみた。空中庭園みたいになってる。せやし上のフロアには映画館もあったわ。ここにも映画館が

あるねんなあ。ここってメッチャ便利やと思う。大阪駅から直通で行ける。

 

 屋上からの景色がこんなカンジやね。梅田のこっち側もついに再開発されるねんなあ。凄いわ。どんどん進化していく。こういうビルとかも

新しく出来たトコは早く来てみんとあかんなあ。色んな刺激を受けるわ。歩いてるだけでも全然違う。往復の電車賃を払っても十分その価値は

あるなあ。東京にはこういうビルがあちこちにあるねんもんなあ。信じられん。規模が違いすぎる。何でも中心は凄いんや。

 

 

 

 そんでまあまた地下に降りてみた。スープストックトーキョーの前にあるジェラート屋さんが気になっててん。「グロム」!!!

 

 ここがまたメチャメチャ強気な価格設定(笑)!!! シングルサイズと思しき「ピッコロ」っていう一番小さいサイズで490円という、実に

凄い価格設定や。せっかくなんで「グランデ」690円をいっといた。フレーバーは「バニラ・バチョ・ピスタチオ」!!!

 

 このジェラート、品質がメチャメチャ高い・・・・・・・・・!!! ネットリとした上品で濃い味やった。バニラがシビレルぐらいうまいがな・・・・・・!!!

今まで食べたどのアイスよりも高品質なんは間違い無いと思う。使ってる原材料が違うんやろなあ。そう思わすほどのレベルが凄い。

さすがにちょっと高いだけあるなあ。ここはオンラインストアで通販可能やった。

 

 

GROM ONLINE STORE

 

 

 これからはこういう情報を色んな人と交換したい。このアイスも一生知らない人もきっと居てると思う。知ることが出来るって凄い事

なんやわ。色んな人と色んな情報交換をしたいから、自分で良いと思った事はここにどんどん書いて残していこう。。。

 

 

 

 

 ちょっとアタマ痛くなってきた・・・・・・・・。また熱が出てそうなカンジ・・・・・・・・。うーん・・・・・・・・・、調子悪いなあ。何でやろう??? なかなか

完全に治らへん。ナンギや。ちょっと温まろうと思って、「東京純豆腐」に行ってみた。ここはヘップナビオやね。

 

 このナビオっていう建物はそんなに人多くないねんなあ。えーっと、「きのこスンドゥブ+豚肉+Aセット」1100円+100円+250円!!!

ご飯は大盛り無料やったんで、サクッと大盛りをいっといた。辛さは1〜6まである内の3番で「ホット」を選択や。

 

 しばらく待ってたらスンドゥブが出てきた。生卵が入ってるから、始めにかき混ぜたらエエみたい。なかなかにちょうどいい辛さやったなあ。

ちょっとピリッてくるぐらいや。具がメッチャようけ入ってた。1100円って結構高いなあ・・・・・・・って思ってんけど、この具の多さやったら

エエかもしれん。ご飯の量は間違いなく大盛りやったわ。

 

 

 ちなみに5番の「スーパーホット」はこんなカンジ。「牛すじスンドゥブ」1100円!!!

 

 明らかにさっきとは色が違うわ(笑)。こっちはメチャメチャカライ・・・・・・・・!!! これを食べ過ぎると危険やね。前はカライ物も結構大丈夫

やってんけど、だんだんあかんようになってきたなあ。お腹壊すねん。次の日が大変になる。

 

 

 えーっと、さらに「キムチチヂミ レギュラー」800円が来た。ハーフが500円で、レギュラーが800円や。そらレギュラーやね。

 

 ここのチヂミはタレが無いみたい。代わりに韓国海苔が添えてあるわ。オモロイスタイルやね。タレ無しでも大丈夫やってんけど、やっぱり

ちょっとタレあった方がエエかもしれん。チョジャンでもエエと思うなあ。なんやかんやでハラパンパンになったわ。ちょっと熱っぽくなってきた

んで、今日はもう帰って寝よう。調子悪い時はゆっくり休むに限る。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!