2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月16日 晴れ

 まだ寒いなあ。もうすぐ4月やのに、なかなか暖かくならへん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼の仕事の打ち合わせ日やった。ツッカンも途中から来たわ。オレもやる事がだんだん増えて

きたんで、4月からはツッカンにフォローしてもらおうと思って引き継ぎ中やねん。まあ問題無く進むと思う。

 

 

 無事打ち合わせも終了や。ハラへったんで、ツッカンと一緒に何か喰いに行く事にした。「何喰いたい〜??」って聞いたら

「ヤキトリ!!」っていう返事やったんで、サクッと「やきとり 陣」に久々に行ってみた。

 

 ここ来るん久々やわ。清流会館の横の路地やね。この手前のふぐ屋も気になるねんなあ。うまいんかなあ。値段も何も

サッパリ分からへん。このワカランっていうんがこれから値打ち出るかもしれん。ネットで調べてもワカラン、食べログで

調べてもワカラン、そういうお店がオモロイかもしれんなあ。まあそのお店が残ればの話やけど。

 

 

 

 えーっと、とりあえず「ウーロン茶」を二人で頼んだ。ツッカンもあんましお酒飲めへんねんなあ。キャベツも来たわ。

 

 この付き出しのキャベツ、なかなかにエエと思う。ただまあそろそろ味ちょっと変えてもエエと思うけどなあ。そんでまあ

ヤキトリをメニューの右端から順番に二本ずつでズラッといっといた。「キモ・セセリ・三角・ネギマ・つくね・皮」が順番に来た。

 

 相変わらずデカイヤキトリやわ。ネギマとか焼き台に乗ってる時から迫力ある。せやけど出てきた時はちょっと縮むねんなあ。

これを縮まさずに出す方法がきっとあるんやと思う。安喜はそのままのインパクトで出てくる。炙る時間やろなあ。あと気になったんは

いっぺん焼いてから下ろして、さらにもう一回焼くやり方やね。オレとかとっとと喰うからサクサク出そうと思って、そうしてるんかも

しれんけど、この二度焼きはヘンな焼き加減にねるわ。つくねが実に妙な焼き加減やった。

 

 

 

 さらに「心・ズリ・カッパ軟骨・玉ヒモ」が来た。玉ヒモの玉の焼き加減が実に気になってんなあ。前は冷たかった。

 

 おおーーーーー、今日は玉が温かかったわ。ちゃんと温めれるようになったんや。ここ来るんも久々やなあ。早い時間に

来たんが初めてやわ。ラストにもう一回「ネギマ」をいっといた。

 

 値段も安いし、ボリュームもあるから全然エエと思うねんけど、全体的に焼き方と塩加減が気になるのも事実やね。今日の

塩で焼いたヤツが結構塩強かった。最後に振りすぎなんやと思う。全部で4000円ぐらいやった。思いっきり安いわ。トリキも

ビックリやね。値段設定は素晴らしいと思う。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!