2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月17日 雨

 かなんなあ。ちょっと雨降ってるわ。うーん・・・・・、また台風の影響みたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の夜はミシュランレストランガイドに載ってるお店をまわる「医師会」!!! もう今まで何回やってん

やろなあ。何やかんやでよう続いてるわ。本日の行き先は北新地にある「串かつ 凡 北新地」!!! ここってもう何年も前に

いっぺんランチで来たなあ。

 

 今日は四人なんで、個室を予約しておいた。ここって地下にお店があるねん。カウンターだけのお店やと思っててんけど、

どうも奥に個室があるみたいや。これは知らんかったなあ。オモテで撮影してたら昨日大虎に変身したヤッスィーがサクッと

歩いてきた。昨日の事は覚えてへんみたい。メチャメチャや(笑)。名前言うたら奥の部屋に案内された。既にキノッピーと

ハーラーは着席してて、既にビールが空いてたわ。さすがや。

 

 このセットしてある野菜がメッチャうまかってんなあ。タレは四種類で、持ってくるたびにオススメのソースを教えてくれる

っていうスタイルやね。串かつなんで、ドリンクは「生ビール」をいっといた。串揚げはこの真ん中のブルーの皿に置いて

いってくれるねん。

 

 いきなりこの生ビールがメッチャうまかった。完璧な状態の生ビールやわ。泡も素晴らしかった。そんでまあ串コースの

スタートやね。ストップで言うまでひたすら出てくるみたいや。「まめだい・魚介スペシャル・黒毛和牛シャトーブリアン・

松茸・車海老」の順番でまず来たわ。

 

 軽い!!! 串揚げやのに実に食べたカンジが軽いねん。これやったらなんぼでも喰えそうなカンジや。エエやんエエやん。

シャトーブリアンの火の通し方とかはさすがに絶妙やった。せっかくやからワインいっとこうってなった。ヤッスィーのセレクトや。

さすがソムリエを目指してる巨乳好きのワインマニアや。「シャトー・ダルマイヤック 2006」12000円!!!

 

 シャトー・ムートンが所有する畑から採れた葡萄でつくったワインらしい。これがなかなかにうまかってんなあ。さすがやわ。

あのイヤな風味が全然あらへん。やっぱり高いだけあるんかもしれん。

 

 

 そっから串がズラッと来た。ダレも止めへん(笑)。年配のドクター軍団でもOKみたい。それぐらい軽いねんなあ。この

軽さは驚いたわ。もたれへん。「水茄子・野菜おかわり・子持ち昆布ウニキャビア・椎茸・フォアグラズッキーニ・茶そば・

万願寺トウガラシの自家製クリームコロッケ・長良川鮎・フランス産ウズラ・活け鱧・自家製ゴマ豆腐・豚ロース紫蘇巻き・

アスパラ・黒鮑・黒毛和牛スジ肉」!!! アイフォンのメモに書いたんで、せっかくやから残しておこう。

 

 メチャメチャどれも良かった。この串揚げは素晴らしいわ。ホンマにどれも軽いねんなあ。ストップ言うてから、最後に

来たんがこれやね。「ホタテ貝」!!!

 

 いやあ、ホンマに軽いわ。素晴らしい。全部で19本やね。平均が20本らしいんで、まあちょうどエエぐらいかもしれん。

〆に「穴子の炊き込み御飯」があったんで、コースとは別やけどいっといた。

 

 ちょろっとやったけど、何せパワーがあったわ。あっという間になくなった。おかわりしようかなあ・・・・・って一瞬思ってんけど

さすがに串揚げをようさん喰ってたんでやめておいた。味噌汁もうまかったわ。デザートが選べて「アイス」をいっといた。

 

 アイスを揚げてあるねん。思いっきり凍らせてるアイスやったわ。揚げてあるにもかかわらず、まだ中は結構かたかった。

アイスの串揚げ食べるん久々やわ。昔、華うさぎで頼んで大変な事になったんを思い出した。確か成功せえへんかってんなあ。

思いっきり凍らすんがポイントなんかもしれん。

 

 

 全部で65000円ぐらいやった。あの12000円の赤ワインを空けてこの値段やから、なかなかにエエカンジやと思う。

一人10000円から15000円ぐらいで楽しめるんとちゃうかなあ。やっぱり昼と夜は全然違うわ。

 

 

 

 そんでまあせっかく北新地まで来たんで、バーに行こうってなった。前からウチの店で教えてもらってたバーがあってん。

そこに行ってみる事になった。「バー ジュニパー」!!! ジンが100種類以上置いてあるらしい。

 

 店内はメチャメチャエエカンジやった。薬箱からお酒を取り出すようなイメージのデザインや。こら凄いわ。グラスは

炭酸ガスで冷やしてくれる。見た目にもナイスや。こんなバーは初めてやなあ。せっかくなんで「ジントニック」をいっといた。

 

 メッチャうまい・・・・・・!!! 「ボタニスト」っていうジンを使ってた。見たことも聞いたこともないジンや。アイラ島のブルイックラディ

蒸留所が出してるジンみたい。こんなジンあるねんなあ。しかしうまいジントニックや。

 

 グラスもエエのを使ってあった。エエやんエエやん。もう一杯ってなったわ。ドクター軍団はジンを使ったカクテルを注文してた。

オレは「マンゴーフローズン」をいっといた。

 

 このグラス綺麗やなあ。ジンを水で割るカクテルとかもあった。色んなカクテルあんねんなあ。ちょっともらってんけど、実に

素晴らしかったわ。ヤッスィーは違うジンでジントニックをいってた。味がちゃうらしい。フローズンも来た。

 

 ネットリしたカンジのナイスなフローズンや。いやあ、メッチャエエお店やん。ドクター軍団は全員ブックマークに入れたみたい(笑)。

いやいや、ホンマに凄いバーがあんねんなあ。北新地は凄いわ。ミナミではあらへんなあ。2杯で一人3000円ぐらいやった。

 

 

 ちょっとトイレ行って帰ってきたら、ヤッスィーに「正体がバレてるで〜」って言われた。隣に座ってたお客さんがどうもオレの事を

知ってはってん。ビックリしたわ。「ビーバップに出てるイケルさん」っていう会話をヤッスィーが聞いてたらしい。えー・・・・、あの

仮面意味あらへんがな(笑)。ビックリしたわ。とりあえず「いつもブログ見て頂いてありがとうございます!!」って挨拶をしておいた。

 

 

 何かメッチャヘンな汗かいたわ。あーあ、ホンマにあーあやわ。ヤッスィーはなんぼカオ隠してるつもりでも、体型と声で絶対

分かるって言うてた。うーん・・・・・・。いやいやいや・・・・・・、凄い経験をさせてもらえる毎日やわ。ありがとうございます。。。

 

 

 

 そんでまあヤッスィーと東心斎橋に同伴出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、意外に結構忙しかった

ような気がする。なんやかんやでエエ時間や。帰りは歩いて帰る事にした。途中でトラップに引っかかってしまった。「松屋」!!!

 

 あかんわ。この道をまっすぐ帰る事がどうしても出来ん。特に歩いて帰る時。しかし何でこの「牛めし」、250円でこんなに

うまいねん。意味ワカランわ。何で味噌汁までついてるねん。おそるべし、松屋・・・・・・!!! そんで家までテクテク歩いて帰った。

思いっきり汗かいたわ。ちっとも痩せへんけど(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!