2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月18日 晴れ

 エエ天気やね。寒さもちょっとはマシみたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、なんなんタウンにある「八起亭」!!! 夜遊びヨッスィーにここのヤキトリ、それも「皮」が

うまいって聞いてて、前から気になってた。パリパリじゃなくて、テロテロで出てくる皮らしい。

 

 お店の名前の読みがイマイチようワカラン。「ヤオキテイ」かな??? それとも「ハッキテイ」??? まあどっちでもエエねんけど。

えーっと、とりあえず「チューハイ」いっといた。付き出しがキャベツみたい。それから「せぎも」500円と「ミンチ」500円やね。

 

 なかなかにうまいやん。うまいねんけど、値段がちょっと高いような気がしないでもない。えーっと、さらに「三角」500円、

「皮」350円、「ねっく」500円が来た。焼き上がるの早い。テンポよう来るわ。

 

 全部塩焼きやった。皮は確かにテロテロや。せやけど情報によると、確かこれは「タレ」で来るハズやねんけどなあ・・・・・???

言わなあかんのかもしれん。ネックは中が骨で喰うのナンギしたわ。

 

 

 そんでまあ「若鶏もも」950円と「皮」350円をタレでいっといた。

 

 ももの方は味付けを塩とタレのハーフにしてもらった。こらエエやん。だいぶレアな焼き方やね。実にうまいわ。皮の

タレも良かった。全部で4000円ぐらいやったわ。やっぱり値段ちょっと高いような気がする。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋に出勤して、サクッと仕事してんけど、「ボウズバー」の異名通りの展開や。あ、あかん・・・・・。

オモテより店内の方が寒かった。あまりにも終わってるんで、ちょっと久々にオヤブンに電話してみた。起きてはった!!! 家で

ちょうどビデオを見終わりそうなタイミングらしい。会いに行く事にした。

 

 

 えーっと、焼肉萬野さんの前で待ち合わせやね。高架下のバーに行った。名前書いてへん。ワカラン。えーっと、とりあえず

「ウォッカトニック」をいっといた。

 

 なかなかにうまいウォッカトニックやわ。オヤブン久しぶりですね〜っていうカンジやった。いろんな話をした。今年流行りそうな

飲食店とか何やかんやや。その中でも「人のは良く見える」っていうんが凄い印象に残った。何でも人のは良く見える。人から

見たら自分もそう見られてるかもしれん。妬まんと今の自分に出来る事をしっかりやらんと前には進まんっていうのは、ホンマに

その通りやと思った。

 

 

 大きく見せても、ごまかしても、所詮は全部自分に跳ね返ってくる。そらそうやねん。そらそうやねんけど、ついそう言うてしまう

時があるのもあると思う。人間ってなかなかにオモロイなあ。区別出来ん。魚は「マグロ・ハマチ・イワシ・・・・」って区別出来るし、

花も「ヒマワリ・チューリップ・アサガオ・・・・・・」って出来る。人間は出来ん。これをオヤブンに教えてもらった。

 

 

 「個性学」っていうオモロイのがあるらしい。オレはこんなんが出たらしいわ。。。

 

 どうなんやろうなあ??? 自分で自分の事がようワカラン。自分の事を常に客観的に見れる人って、オレが知り合った中では

「ゴルゴ13」しかおらんわ。そんな人おるんやろか???

 

 

 そんなこんなで2杯目や。2杯目は「セックスオンザビーチ」をいっといた。ここのはオレンジを使うバージョンやね。オヤブンは

「ボンベイトニック」をいってた。

 

 結構遅くまで話してた。えーっと、既に時間は2時や。そろそろ帰ろうかなあ・・・・・・と思ってたら、オヤブンが「そろそろ

河岸変えようか」って言うねん・・・・・・。え・・・・・・・・!? 明日上海行くんじゃあないんですか??と思いつつ、まあオレは全然

OKなんで、2人で寺田町までテクテク歩いた。寒い。メッチャ寒い。ここは2人で2杯ずつで3200円やった。安いわ。

 

 

 

 そんでまあ行った先は寺田町の駅前にある「とりあえず」っていうヤキトリ屋やね。凄い名前や。看板を見上げてビックリした。

 

 こういうお店にオヤブンと来るん初めてやなあ。とりあえず「チューハイ」をいっといた。それとまあなんやかんや適当に

オヤブンが言うてくれはった。オレ、そういやさっきヤキトリ喰ったような気がしてきた(笑)。まあエエねんけど。

 

 ここが結構エエねん。ヤキトリ1本100円ぐらいの設定やねんけど、ここはなかなかにエエと思う。いつも大概何喰っても

けなすオヤブンも静かに喰ってた(笑)。何しかなかなかにエエねん。オレが頼んだ「チキン南蛮」680円も来た。

 

 エエやん、エエやん、なかなかにエエやん。さっきのヤオキテイよりオレ的にはこっちの方がエエわ。気軽やねん。何しか

気軽や。あっちは余所行きで、こっちが普段通りっていうカンジかなあ。「ネック」100円×2と「うずらベーコン」100円×2が来た。

 

 いやあエエやね。せやけどこうしてお互いに数千円ずつ出して、気楽に色々と話せるっていうんは凄い大事な事やって

オヤブンが言うてた。まず収入が安定せんと絶対無理や。それがあって、初めて次がある。まずこうして話せるっていう事が

大事やって言うてはったんはホンマにその通りやなあ・・・・・と思った。

 

 

 おごってもらったり、ろくすっぽ知りもせん相手と飲むのはオレはイヤやわ。やっぱり何でも話せる間柄じゃないとあかん。

今のオレの中では何人ぐらいそんな人おるんやろなあ??? えーっと、Tシャツ売りまくってウハウハのヒノッチ、レアメタルって

ようワカランのを右から左に流してボロ儲けのヨッスィー、全然ダメです言いながらきっちり移転して、おまけにシンガポール

行って、さらにその内容をおもしろおかしくブログに書いて、ジワジワボディーブローのようにブログランキングのポイントを

稼いでオレをビビらす楽勝人生のマスタ、他にダレかおったっけなあ???

 

 

 ああー、せやせやおったわ。先週の土曜日が誕生日やった一日一麺のおっさん。一応、「誕生日おめでとうございます」って

メール送ってんけど、その返事が凄かった。「何故か還暦になってしまいました。本来なら消滅してる年齢やから、後はおまけ

みたいなもんやね。だから何をしてもええんや〜」って書いてある。そらオレもカイタツでダマされるわな・・・・・(笑)。

 

 

 そう考えると他にもオモロイ人がおるなあ。韓国クラブで20万ぼったくられても笑顔のオッパー兄さん、大事な人を忘れてたわ。

冗談みたいな痛快な人生を送ってる毎日飲食三昧のパパ、いやあホンマに素晴らしい人に囲まれてるわ(笑)。マンガみたいや。

 

 

 

 そんでまあ「だしまき」と「グラタン」を何故かオヤブンが注文した。まだ喰うんですね・・・・・(笑)。

 

 やっぱりここのうまいわ。おまけに安いし。だしまきもグラタンもカナリのレベルやねん。いやあ、良かった良かった。これで

2人で4800円ぐらいやったと思う。帰り際、タクシー乗る時に、オヤブンがオレの背中「バーン」って無言で叩きはった。あれは

きっと「頑張ろう」っていう言葉では言い表せないもっと大きなモノをオレと自分自身にも言いたかったんやと思う。たぶん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!