2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月9日 晴れ

 今日もエエ天気やね。寒いけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は仕事がハネてから、ちょっと一杯飲みたくなって「南風酒膳 庵」に行ってみた。ここホンマにミナミの

隠れ家やと思う。今のオレにちょうどエエ雰囲気と価格やねん。

 

 あの路地の奥に光ってる看板が無かったら、ダレもけえへんやろなあ(笑)。まあ何しかここはそんなカンジのナイスなトコ

やねん。このお店を知れてホンマに良かったわ。とりあえず注文したんは「鹿児島スタイル」やね。

 

 今日はマスターが「宇佐むぎ」っていう麦焼酎で作ってくれた。あんまし麦焼酎飲めへんねんけど、この麦は鹿児島スタイル

にして、実に良かったわ。付き出しは「タコ酢」やった。胡麻がメッチャエエカンジ。

 

 

 そんでまあ料理やねんけど、いつものようにマスターにおすすめ聞いて、それを適当に出してもらった。えーっと、まず来たのは

「天然鮃造り」980円!!! すごいきれいな白身が来た。

 

 うまいなあ。つけて喰うのが醤油だけじゃないのもエエと思う。色々試せるのはエエ事やわ。既成概念を常に打ち砕く

人生でありたいと思う。決まりきったままで何も自分で考えへんのはイヤやん。

 

 

 次に来たんが「数の子」780円と「ポテトサラダ」380円やね。

 

 この数の子のタレみたいなのがイヤに良かった。あんまし数の子ってうまいと思う事があらへんねんけど、これは実に

良かったと思う。タレがポイントやね。ここのポテトサラダがこれまた実にエエねん。来たらつい注文してまう。水もらった。

 

 こんな風に水もちゃんと気持ち良く出してくれるのがエエねん。こういう細かい事が大事やねん。さらにや。今日は寒いんで、

鹿児島スタイルともう一つ温かいのをいっとく事にした。「湯豆腐」480円!!!

 

 メチャメチャエエカンジや。これは注文して良かったわ。豆腐が普通のに比べてズッシリしてるねん。せやし何ちゅうても

この温かいのがエエわ。実にナイスなヤツを注文したと自分でも思った。

 

 

 

 さらに〆でスペシャルな丼をいっといた。「生本鮪丼」1480円!!! 中トロも入ってる・・・・・!!!

 

 凄いので〆たわ。しかし贅沢なマグロ丼や。まあでも新年一発目の庵やし、たまにはこういうのも喰いたい。今年はここで

どんな風な料理が食べれるか実に楽しみやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!