2009年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月8日 晴れ

 今日は天気エエわ。せやけど結構寒い!!! こらかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は、以下の看板と目が合うてここにした。「割烹 ひな膳」!!!

 

 6階にお店はあるみたい。エレベーター出たらすぐドアや。しかもこれまた開けるのが勇気いるドアやなあ。値段分かって

ても雰囲気が何せ凄い。「ビーフシチュー」900円をいっといた。何か今日は妙に肉が喰いたい。

 

 すぐに出てきた。蒸し器で温めてあったわ。シチューがエライこぢんまりしてるなあ・・・・・・と思っててんけど、これが実に

パワーあるがな。デカイ肉がゴロゴロ入ってた。野菜の焚き合わせには鶏肉も入ってる。サラダは山芋サラダやね。いやあ

実にどれもメッチャうまい・・・・・・!!! ごはんがこれまたじゃこご飯で最高や。おかわり出来るんかなあ・・・・・と思ってたら、

お店の人が「おかわりお入れしましょうか??」って絶妙のタイミングで聞いてくれはって、思わず「多めで」って言うてもうた

がな(笑)。ホンマに多めにしてくれた。

 

 いやあ、このお店も実にエエお店やなあ。毎日毎日の昼メシがメチャメチャ楽しみや。しかしよう喰ったなあ〜。もう

ハラパンパンや。喰った喰った。思いっきり喰ったった。メッチャ気分エエわ。喰いたい時に喰う肉はタマラン!!! この

お店って夜は焼酎1杯700円〜でコースが8000円からあったわ。いっぺん夜に来たいなあ〜。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで昼からサクッと仕事した。サクッとサクッといっとかなあかん。そんでまあ無事仕事も終了やね。

何か今日はようワカランけど、ハラへるなあ。せやしこってりしたんが喰いたい。帰りにちょっと福島にある商店街を

攻めてみる事にした。「グリル ニュートモヒロ」!!! この寂れた雰囲気が実にタマラン。

 

 注文したんは「カキフライ定食」750円!!! メッチャうまそうなヤツが来たあーーーーー!!!

 

 こらエエやん。カキフライデカイなあ〜。このタルタルソースも自家製やと思う。実にナイスや。サクサクッとしてた。

ご飯の量も多いやね。実に値打ちのある定食やった。

 

 

 壁見たら実に魅力的なんが・・・・・・・!!! 「ポタージュスープ」250円・・・・・・、「オムライス」600円・・・・・・・!!! ようし

後悔したくない人生なんで、とりあえずいっとく事にした。

 

 このスープなかなかエエやん。やっぱりクノールとはちょっとちゃうわ。まあそらそうやろうけど。そんでまあこれを食べ終わる

ぐらいにオムライスが来た。

 

 これもなかなかに良かったわ。まあでもちょっと前にあの大阪駅前ビルで凄いのを喰ってもうたからなあ。あのインパクトが

強く残ってた。しかしデカイオムライスや。カナリボリュームあるわ。さっきのカキフライも凄かったから、だいぶハラパンパンに

なってもうた。またやってもうた。全部で1600円やったわ。だいぶコストパフォーマンスエエわ。

 

 

 そんでまあ家に向かってんけど、このまま帰るのもなあ・・・・・と思ったら最後、「安喜に新年の挨拶をしにいかなあかん」と

勝手にアタマが考えてカラダに指令を出してた。寄ってみた。「炭火焼とり 安喜」!!! やっぱり満員。提灯消えてる。まあでも

せっかくここまで来たんやし、ノートに名前と電話番号を書いて連絡を待った。

 

 1時間ぐらいかなあ??? 今日は結構待ってる人が多かった。注文したのは今まで飲んだ事無い芋焼酎で「蝙蝠/ロック」

500円!!! 付き出しはサラダやった。ゴマドレッシングで喰ってみた。

 

 今日はさすがにもうあんまし飲んだり喰ったりは無理や。せやけど、焼酎もサラダも実にうまい。うまかったらついつい

頼んでまうねんなあ(笑)。「大根の自家製ぬか漬け」200円と「ニンジンスティック」250円!!!

 

 ここの漬けモンやっぱりメッチャうまいわ。いつも丼にちょっと付いてて感動するねんけど、これもやっぱり凄かった。

だいぶうまい。白いご飯が欲しいくらいや。ニンジンも甘いやね。マヨネーズつけたら2度うまいわ。

 

 あまりにニンジンうまいからもう一丁や。さすがにここの野菜はうまい。「やきとり」120円×2も来た。

 

 やっぱりエエなあ、このニンジン!!! メッチャエエわ。タマラン。やきとりは塩でいっといた。山椒振って喰ったら相変わらずの

感動があった。デカイな、年明けても。さらに「せせりみ」120円×2と「カモネギ」220円×2やね。

 

 やっぱりここは変わらんなあ。最高のお店や。最後にデカイカモ喰って感動した。今年もどうかよろしくお願いします。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!