2009年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月10日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。しかし寒いわ。強烈に寒い。

 

 

 まあそんなカンジで昼メシはパスタを作ってみた。「オイルサーディンスパゲッティ」やね。これが家でやるには一番エエわ。

 

 パスタのグラム数はまあまあ多いぐらいや(笑)。しかしこのパスタなかなかうまいわ。作り方も缶詰のオイルサーディンを

買うてきて、茹でたパスタに混ぜるだけやからホンマにカンタンや。

 

 

 今日は寒いし、家で晩メシも喰うことにした。せっかくやからすき焼きをいっとこうと思って、朝鮮市場のにある「桜本食品」に

すき焼き用の肉を買いに行ってきた。100g498円か680円で悩んでんけど、まあ正月やし家で喰うのも珍しいんで、680円

の方にしておいた。

 

 

 帰りにこの肉屋の近所の神社で夜店が出てたんで、ちょっと様子を見に行ってみた。「からあげ君」300円・・・・・!!!

 

 これが凄いボリュームあってうまかった。夜店のレベルとちゃうわ・・・・・・。こら凄い。揚げたてやし、メチャメチャエエカンジやん。

結構量あるから、ビックリしたわ。うまいわ。赤字で書いてあるのは間違いなかった。

 

 

 そんでまあリンゴアメとイチゴアメを買うて家に帰った。あー、寒いなあしかし。家帰ったら早速すき焼きの準備をした。久々や。

肉は実にうまそうやった。包んでるヤツもさすがに高級感あるなあ。

 

 肉はまあエエねんけど、味付けに実に不安があった。砂糖・醤油・・・・・・って考えてたら失敗しそうやったんで、市販の

割り下を一緒に買うてきた。

 

 次はこの割り下をどう使うかがワカランがな(笑)!!! まあこっからは適当にいっとくことにした。あの脂身を鉄板にのせて

さらに肉を焼いた。それからこの割り下をかけて喰ってみるとちょっと味が濃かった。牛乳と水足してみた。エエカンジに

なってきた。

 

 野菜のせたら中全然見えんようになってしもた・・・・・・。まあこれでグツグツいっといてんけど、今度は肉が縮むがな!!!

あ、あかん・・・・・。さっと煮て、さっと喰うのが一番良かったわ。ご飯三杯喰えた。家で喰ったら安くてエエの出来るなあ。

 

 

 

 そんでまあテレビ見ながらゴロンや。いわゆる喰っちゃ寝や(笑)。これが最高やねんなあ。あんまし家におることが

ないんで、妙な感動があったわ。テレビで「えべっさん」やってた。えべっさん・・・・・!!! ちょっと行ってみた。

 

 さすがに午前1時前は人少なめやね。楽勝であの毎年行く場所まで行けた。今年も1000円を投入や。これで

今年も大丈夫や。おみくじが終了してたのが実にツラかった。あれやりたかったなあ。帰りに「ジャンボフランク」

200円と「じゃがバター」300円を買うた。

 

 何せ今日は結構ハラパンパンや。これぐらいでちょうどエエカンジやね。しかしフランクフルトにカラシをつけすぎた!!!

涙出るぐらい辛い。お店によってカラシの辛さが変わるのは実にナンギや。しかし結構うまいわ。じゃがバターに塩

振ってくれたんはエエねんけど、店の兄ちゃん振りすぎやあ〜(笑)。箸でこそげながら喰った。うまいやん。

 

 

 

 帰りにこの前ボトルおろした「スマイル・キッチン」を思い出してちょっと一杯飲んで行く事にした。

 

 3時までやってるんはナイスやわ。しかしこの真ん中の「スパムエッグ丼」500円は強烈やった(笑)。スパム強烈・・・・・!!!

ハラへってる時にザブザブ喰いたい味やった。「カマンベールチーズフライ」400円もいっといた。スパム500円でこれが

400円って量の格差が大きいなあ(笑)。ようワカランけど、まあエエわ。ゴキゲンさんで家に帰ってすぐ寝た。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!