2009年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月11日 晴れ

 まあまあエエ天気や。しかし寒いなあ。寒い寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の夜はちょっと人と会う約束をしてた。前に「麺屋 団長」で知り合ったJさんと一緒に晩メシやね。

ずーっと、メールでやりとりはしててんけど、ようやく時間が合う日が出来た。アムザの前で19時に待ち合わせしててんけど、

ピッタリに金髪になったJさんが来た!!! 分かりやすい色や。

 

 

 おすすめ聞かれて「なにわフレンチびぎん」か「煮込家 ひょうろく」って答えてどっちにするかってなってんけど、とりあえず

両方行く事になった(笑)。さすがや。とりあえずひょうろくから行った。

 

 何や妙に懐かしかった。ミナミでこんなナイスな飲み屋さんもなかなかあらへんわ。とりあえず芋焼酎ロックでいっといた。

おすすめがこれやってんけど、なかなかにうまい!!! 普通の喜六と一緒で500円やった。冬季限定のハズやのに(笑)。

 

 Jさんの一杯目はビールやった。おつかれさまでっす!!! 料理はとりあえず軽い目にしておいた。「煮込み」300円は

ハズせん。「らっきょ」300円、さらにさっきの限定喜六をおかわりや。

 

 ここのモツを扱うテクニックは凄いと思う。生臭さとか全然あらへんし、何せやわらかい。実に上品な味に仕上げてある。

なかなかこれは出来へんわ。らっきょはまあ普通やった。「赤焼き」800円と「喜六/ロック」500円をもう一杯や。

 

 この赤焼きっていうのメッサ辛い!!! 七味が思いっきりようさん入ってた。こらかなん。焼酎ガブガブ飲んでまう〜。実に辛い。

辛いけどうまい。Jさんが隣の3人組に「コリコリって言うのはね〜」って商品説明をし出した(笑)。なかなかサービスのエエ人

やなあ〜って思ってたら、実に隣の3人組はブログ見てここに来た事が分かった。Jさんが「何て言うブログ??」って聞いたら

「えーっと、確か不眠症・・・・」っていう信じられんやり取りがオレのすぐそばで展開された。

 

 

 あ、あかん・・・・・・。急に緊張してきた。Jさんは笑ってる。その3人組の一人がJさんに「何て言うブログ書いてはるんですか??」

って聞いてて、「浪花のジェイの食べ歩き日記」って答えはったら、「それ知ってる〜」っていうこれまた信じられん返事が来た。

そんで運命のオレの番や・・・・・。目を合わさないように、話題を出来るだけ違うの振ってたのに、やはりその運命のオレの番が

来た。

 

 

 「何て言うブログ書いてはるんですか??」・・・・・。え・・・・・・・・。ウソはさすがにつけんしなあと思って「生まれる前から・・・・・」って

言うた。一気に仲良くなった。こんな偶然あるねんなあってみんな言うてた。Jさんも人との縁を凄い大事にする人で喜んでいろんな

話をしてはった。良かった。知り合った人もエエ人達やった。来月の26日にJさんが勤めてる会社でやってるもつ鍋屋があるらしく

アフロで行ったら30%オフで、今度そこに5人で行く事にもなった。ダレがアフロになるんやろう・・・・・・(笑)。

 

 

 そんでまあ最後の〆に前から気になってた「かすうどん」600円をいっといた。

 

 実にうまかった。いやあ、こらエエやね。そんで次の「なにわフレンチびぎん」に行く事になった。せっかくやから隣の3人組も

誘った。OKや。ノリエエなあ。びぎん電話したら2人しかあかんらしい・・・・・。先行って、空いたら電話するわ〜って言うてびぎんに

向かった。

 

 

 そしたらや・・・・・・。びぎん入ったら知ってる人多いがな・・・・・・。ラーメンマン、シンちゃんが居てる・・・・・。おまけに読者さんも

カウンターに居てはった。せやけどだいぶ酔っぱらってた。オレほぼベロンベロン・・・・・・・。画像は三枚しかあらへんけど、もっと

飲んでたハズや。Jさんは酔わんらしい。エエなあ。

 

 まだ飲んでたんや・・・・・(笑)。確か他にも読者さんが居てて、「イケルさんですか??」って聞かれたような・・・・・・。その人には

3月26日にアフロのもつ鍋行く約束をしてたらしい・・・・・・(笑)。さらにそこにさっきの三人組が遅いからってびぎんに乱入して

来た。新年からびぎんエエカンジや。オレとJさんは立って飲む事にした。

 

 

 そしたらさっきの3月26日のアフロもつ鍋の読者さんが座敷の席を空けてくれはった。やさしいなあ〜。こっから赤ワインを

ボトルで空けて乱痴気騒ぎやったような・・・・・・(笑)??? 途中でたまちゃんが「あの、もう少し声を・・・・・・」ってオレ等に言うて

来た。これは覚えてる!!! 珍しい。

 

 

 いやあ、しかしみんなエエ人ばっかりやった。浪花のJさんもエエオトコやったわ。「何で浪速じゃなくて、浪花なんですか??」

って聞いたら、「いつか大阪を花でいっぱいにしたいから・・・・」って言うてはった。こらちょっとホンマに仲良くしてほしい人や。

ありがとうございました。来月、再来月のアフロもつ鍋もよろしくお願いしまっす!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!