2009年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月14日 くもり

 今日も寒いなあ。スーツでマフラー首に巻いて出勤や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は、久々に北新地おじさんと一緒に行ってきた。どこにしようかなあ・・・・・と

言いつつ、行った先は西天満にある「御食事処 宙」!!! 「とき」って読むみたいや。

 

 ここの「いわし天ぷら定食」840円が絶品のピンらしいんで、とりあえずそれをいっといた。

 

 初め出てきた時、これで840円か・・・・・と思ってんけど、これが実にうまかった。いわしの揚げ方が絶妙や。「塩・醤油・ソース」

全部試したけど、どれも実にうまい。塩が特にうまいと思う。せやしごはんも上手に炊いてあるねんなあ。サラリーマンのナイスな

昼メシっていうのはこういうお店を言うんやと思う。

 

 

 新地おじさんが「もう一軒行こう!!」って言い出した(笑)。なかなかにパワーのあるおじさんや。次に行ったのが北新地にある

「そば処 とき」!!! ここも実に前から前を通るたんびに気になっててんなあ。

 

 注文したのは「温カレー蕎麦セット」1000円やね。まず巻きずしが来たわ。

 

 おおーーーーーー!!! いきなりこれが実にうまい!!! 絶妙なカンジで巻いてある。バランスがエエって言うんかなあ。実に

よう出来た巻きずしやった。新地おじさんもバクバク喰ってた(笑)。そんでまあしばらく待ってたらカレーそばが来た。

 

 おおーーーーーーー!!!!! またまたスマッシュヒットやーーーーーーー!!! こらうまいわ。そばもエエねんけど、何せカレーの

ダシがタマラン。ほぼ全部飲んでもうた。さっきのいわし定食はもう消化したんやろうか(笑)!? しかしこらホンマにうまいなあ。

 

 

 新地おじさんの「十割そば」がなかなかけえへんかった。ようやく来たのがこれまた実にうまそうで思わず写真を撮ってもうた。

 

 エエなあ・・・・・・・と思ってたら、おもむろに新地おじさんが店員のねえちゃんに「ダシ入れモンにちょっといれたって〜」って

言うてくれた。おおーーーー!!! おじさんーーーーーーー(笑)!!!!! 思わずニヤけた。ちょろっともらったそのそばが結構コシが

あってビックリしたわ。最後はそば湯も来た。

 

 だいぶドロドロのそば湯やね。いやあ、しかしさすがにハラパンパンになったなあ。昼から営業やったんで、また一緒に

行きましょうね〜って言うておじさんと別れた。

 

 

 そんでまあ北新地の竹膳さんで少しパソコン講習をしつつ、次の得意先に行った。トントントンっていうカンジや。今まで

営業の経験なんて全然あらへんけど、まあ何とかなるモンやね。知ってる人が多ければ多いほど、営業っていう仕事は

オモロイ!!! 意外な新しい発見とかもある。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「びっくりドンキー」に久々に行ってみた。注文したのは「びっくりフライドポテト」312円と

「レギュラーバーグディッシュ」575円やね。明太ポテトサラダはやっぱり無かった。何であれをやめるねん・・・・・・。

 

 ポテト揚げたてでうまかってんけど、ビックリしたんはソースや。オリジナルのマヨネーズがうまい。ちょっとカラシも入ってん

のとちゃうかなあ。これをギャッと付けて喰ったら実にエエカンジや。ハンバーグも凄いやね。このハンバーグってソースかか

ってんのかなあ??? 何かようワカランけど、メッチャうまいわ。どうやって作るんやろな???

 

 

 ハンバーグの出来があまりに素晴らしいんで、もう一丁や。「おろしそバーグディッシュ」680円!!!

 

 うーん・・・・・・、やっぱりよう出来てるなあ。感心するわ。このソースのような、そうでないような微妙なヤツは一体全体どない

なってんねやろう??? まあうまいからエエねんけど(笑)。すべてはそれやね。。。

 

 

 

 そんでまあ昼も夜も大盤振る舞いやったんで、さすがにもう帰ろうと思ってんけど、どうしても提灯が点いてるかどうかが

気になるお店があったんで、前まで行ってみた。点いとるがな・・・・・・(笑)!!! 何で今日に限って点いてるねん!!!

 

 空いてる!!! 珍しい!!! まあほんのちょっとだけ、気持ちだけいっとく事にした。芋焼酎の「蒼々/ロック」???円やね。

この焼酎が一杯目には実にエエカンジのヤツやった。飲みやすい。付き出しはサラダやってんけど、撮るの忘れた・・・・。

 

 

 何やマスターが奥の方をごそごそしだして、何か持って来た!? 何これ・・・・・と思いつつ、封書を開けると食べログから

送られたシールが入ってるがな!!!

 

 食べログってこんなんやってんねや・・・・・・。実にしらなんだ。ちょっと気になって食べログの「ベストレストラン2008」っていう

のを見てみたら、大阪の総合ランキングでこのお店5位になってるがな・・・・・・。え・・・・・・・、あ、あかん・・・・・・・・、ただでさえ

混んでるのに、あ、あかん・・・・・・・・。でも凄いうれしかったわ。金村商店のキムチが縁でつながったこのお店。まだそのキムチ

も使い続けてくれてはる。。。

 

 しかしホンマに凄いな。あのサクラの次がここかいな??? 笑うわ(笑)。しかもオレ他のお店ほとんどしらん。知ってるの

サクラと釜竹うどんぐらいやわ。こらちょっと他のお店今年中に全部行ってみなあかんなあ。

 

 マスターにこのシールどないするん??って聞いたら、意味がようワカランからクルマに貼ろうと思うっていう返事が返って来て、

やっぱりこの店サイコーやと思った(笑)。おそらくこの食べログの至高の名店シールをクルマに貼るのはこの店ぐらいや(笑)。

 

 

 そんでまあいつも通りの注文やね。この前ハマった「ニンジンスティック」250円、「せせりみ 塩」120円×2やね。

 

 やっぱりこのニンジン甘いなあ〜。実にナイスなカンジや。せせり、いつもはタレやねんけど、今日は気分を変えて

塩でいってみた。塩もエエやん。しかし相変わらずデカイなあ。

 

 

 さらに「やきとり タレ」120円×2と「カモネギ」220円×2やね。

 

 タマラン!!! どうしてもこの店来てまう・・・・・・(笑)。完全に中毒や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!