2009年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月20日 くもり

 どうもスッキリせえへんなあ。やっぱりスコーンと突き抜けた青空がエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は「味くりげ 萬」!!! かが万グループ「昼丼」最後の一軒についに来た。

 

 注文したのはもちろん「天玉丼」1000円!!! これを前からどうしても喰ってみたかった。

 

 まずお茶とおしぼりが来た。さらにここの一品は「ひじき」やったわ。これがまたうまいねんなあ。さらに漬けモン、丼、最後に

赤だしが来た。丼のフタが完全に閉まってへんかったわ。パンパンに入ってるみたい・・・・・・!!! 丼のフタを取るとそこには・・・・・!!!

 

 感動のご対面が待ってたーーーーー!!! エビ二尾や。いろんな野菜揚げたヤツが入ってた。いやあ、こらやっぱりメッチャ

うまいなあ。1000円の値打ちは十二分にあるわ。しかし天丼って玉子でとじてもうまいねんなあ。実に良かった!!!

 

 

 

 そんでまあ今日は昼から営業に行かなあかんかったんで、そのままテクテク淀屋橋の方に向かった。しかし天気悪いなあ。

悪いけど雨降らへんのがエエわ。そういや、中之島公会堂に行ってみたいレストランがあるのを思い出した。まだ喰えそう

やったんでもう一軒や。「中之島倶楽部」!!!

 

 12時過ぎやったからちょっと混んでた。5分くらい待ってんけど、まああっという間やった。注文したのはもちろん

「オムライス 大盛り(スープ付き)」780円!!! 「1日200食限定!」ってメニューに書いてあって、何か挑戦されてる

気がしたんで大盛りで勝負や。1つ1つ手作りで時間かかるとも書いてある。その自信満々のヤツが来た。

 

 スープはまあまあやね。この肝心のオムライスがなあ・・・・・。上品過ぎるっていうか、味薄いっていうか、うーん・・・・・・・・、

要するにオレにとってはマズイっちゅう事やね。この前駅前ビルの地下で喰ったあのオムライスの方が余程インパクトあるわ。

こらあかんわ。どこがエエんかサッパリワカラン。しかし今日のランチはメッチャ玉子喰ったなあ〜。さっきもこれも併せて何個

ぐらいいってんやろ??? 五個はいったハズや。

 

 

 気分直そうと思って「ケーキセット」700円や。

 

 高っ!!! オムライス大盛りと80円しか変わらへんやんけ・・・・・・。紅茶撮るの忘れた。ケーキはいくつかから選べてこの

「イチゴタルト」にしてんけど、まあ普通やなあ。うーん、この2軒目でハズすんはショックがデカイ。おまけにやり直しのこの

2品目も普通や・・・・・・。ああ、無情。。。

 

 

 そんでまあ営業も2件まわって無事終了や。20時30分ぐらいまでかかった。結構時間かかったなあ。ちょっとこれからの

事を占いで見てもらった。

 

 オーラを見るらしく、その先生が言うてはるのが面白いように当たってるんでビックリしたわ。それからタロット占いを

してもらった。これがまたよう当たる!!! 「夜空とか月をボーっと見るのが好きで落ち着くでしょ」って言われたんはホンマに

ビックリした。そのまま(笑)。オレよう家のドア開ける前に夜空とか月をボーっと見る事多いねん・・・・・・。

 

 

 この30分5000円はメチャメチャ値打ちあったわ。オレも人間。悩みはいろいろある。また来るで〜!!! そんでまあ

ちょっと遅くなってハラへったんで、帰りについカナートに寄ってもうた。

 

 アイスはパスで今日はパンや。てりやきマックバーガーみたいかなあ・・・・・と思った夢は夢で終わった・・・・・・。ちょっと

ちゃうねんなあ。必ずしも全てにマヨネーズが合うワケやないんやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!