2009年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 くもり

 実にどんよりやなあ。晴れがエエなあ。しかし結構暖かいわ。スーツで出勤や。やっぱり必要になった。

 

 

 出勤したらいろんな人に「どうしたん??」って聞かれた(笑)。いや、あの仕事・・・・・・と思いつつ、エヘヘ・・・・・・っていう

カンジでもあった。朝は営業の電話やね。これが結構オモロイ。今までこういう経験があらへんから、なかなかにオモロ

かった。まあそんなカンジで営業の電話してたら、近所で働いてるコールセンター順ちゃんを思い出して、昼メシに一緒に

喰おうと思って電話した。OKやった。いきなりやったのにこころよくOKくれた。

 

 オレこの辺全然しらんから、順ちゃんに頼んだら「ポンテベッキオ」に連れてってくれてんけど、何故か閉まってた。

改装中みたい。どうしよう・・・・・ってなって次に向かったのがこの前新しく出来た「ブリーゼブリーゼ」っていう建物やね。

そこの33階にある「ル・コントワール・ド・ブノワ」っていうトコに行ってんけど、実にここも満員や・・・・・。凄いなあ・・・・と

思いつつ、斜め前にある「ニューヨークグリル&バーラウンジ マルベリー ストリート」っていうトコに入ってみた。そこに

辿り着くまでの景色が凄い。夜に来てみたいなあ。

 

 お店の外観を撮るの忘れてもうた・・・・・・。まあエエわ。注文したのはデザートに書いてあった「お好きなだけどうぞ」って

文章にやられてオレも順ちゃんも「マルベリー」3200円のコースにした。まず来たのが「本日のアンティパスト」とパンやね。

 

 このアンティパストは「サーモン・トマトチーズ・ローストビーフ」やったかなあ??? まあそんなカンジやった。普通やと思う。

パンは小さいの2切れやね。こらなかなかうまいわ。さらに次が「シェフのお勧めパスタ」やった。

 

 トマトソースにベーコン入ったのがちょろっとや。うーん・・・・・、もうちょっとあってもバチはあたらんと思うけれど・・・・・。

味は確かにエエかもしれんけど、量少なすぎてあんまし味あう余裕が無いオレや。印象に残らん。次がメインやってんけど、

これがまたちょろっとや。「本日鮮魚のブイヤベース仕立て マルベリー風」!!!

 

 うまいねん。うまいねんけど、量少なすぎや。パンおかわり出来るんか不安なったけど、頼んでみたら一切れ置いてくれた。

 

 う、うーん・・・・・・・・。ここはきっと景色代が高いんやわ。たぶん3200円のウチ、半分は景色代なんや・・・・・と必死で

自分に言い聞かせた。店名のニューヨークグリルっていうのからもうちょっとワイルドなカンジかと思ってんけど、そんな

カンジとは全然ちゃうかった。

 

 最後のデザートがてっきりワゴンで来るとばかり思っててんけど、ちゃうかった!!! 自分で取りにいくねん・・・・・!!! 何で

ここだけこんなにワイルドやねん(笑)。他に誰も取りに行ってへんがな。順ちゃんおって良かった。セーフや。

 

 このデザートのプチシュークリームがシューアイスでメッチャ感動した!!! 何で溶けへんねやろう??? そうそう、こういう

感動が料理にほしかってん。そのシューアイスやったプチシュークリームを無意識のウチか何かようワカランけど、3ヶ

持ってきた自分を褒めたわ(笑)。ナイスオレ!!! 順ちゃんは1ヶにしてた。くやしそうやった(笑)。「もう一回行って来たら」

って順ちゃん言うねんけど、無理や・・・・・。フレンドリーのサラダバーはあんなに堂々と行けるのに、オレはまだまだ修行

が足りんなあ。何しか誰も行けへんねん。雰囲気がなあ・・・・・・。

 

 

 帰りにブリーゼブリーゼのトイレ行ったらビックリしたわ。真横の窓から下まで見える・・・・・・。

 

 オレ高所恐怖症やねん・・・・・・。ビビッた。なかなか用が足せんがな・・・・・・・(笑)。こんなトイレちょっとやそっとじゃあ

あらへんやろなあ。凄いわ。そんでまあ順ちゃんとまた行きましょうね〜って言うて別れた。近いとエエカンジや。。。

 

 

 

 そんでまあ昼から営業に行ってきた。行った先は飲食店!!! しかもこのブログの事は自分から絶対に言うたらアカンという

社長からのナイスな条件付きやね。まあせやから行ってんけど。ブログの名前と知名度だけに頼ってたらオモロないっていう

なかなかにオモロイ社長や。緊張したけど実にオモロかった。こらクセになるわ〜。やり取りが何せオモロイ。

 

 

 無事本日の仕事も終了した。営業の仕事もオモロイわ。ちょくちょくやらせてもらおう。今日の帰りは疲れてたけど、何とも

言えん充実感があった。気分良かったんで、帰りに「なにわフレンチびぎん」に寄ってみた。スーツ着てるオレは威圧感が

あるらしく、入った時一瞬変な対応やった(笑)。白のグラスワインで「ヌヴィアナ」500円をいっといた。それからここ来たら

つい注文してまう「テートドフロマージュ」800円と「アマホリさん」800円やね。それとパンや。パンなんぼかワカラン。

 

 しかしどれもうまいなあ。このパンとの組合せが実にタマラン。これだけでもワインだいぶ飲めるわ。3杯ぐらい飲んだような

気がする。さらに「野うさぎのシチュー」1800円??と「アマホリさんのパスタ」???円やね。

 

 このウサギが実に良かった。メチャメチャやわらかい。箸で楽勝でほぐれる。ナイフいらんわ。ここのマスターが自分の

ブログでさんざんノーガキ書いてるアマホリさんのパスタちゅうのはこれかいな。確かにうまかってんけど、こうやって画像を

2枚並べてみると両方とも同じような色やがな・・・・・(笑)。

 

 

 しかしここはホンマにエエお店や。何て言うか凄い居心地エエわ。「週に一日だけ働かせて」って言うたら、「ウチ狭いから

無理です」っていうマスターの返事や(笑)。やっぱり居心地エエわ。出会いの炭酸水を飲みつつ、今年もどうかよろしくお願い

します・・・・・!!!

 

 そんでまあ帰った。まっすぐ帰ろうと思ってんけど、予想外に寒い・・・・・!!! 夜は寒いんや・・・・・・。どっかお店入って温まろう

と思った。目が合うたお店は「ときすし」!!!

 

 何か妙にうまそうな雰囲気がしてた。昼間ハズしたけど・・・・・(笑)。とりあえず「芋焼酎/ロック」500円を頼んだ。

付き出しも来たわ。

 

 あー、やっぱり焼酎エエなあ。うまいわ。この付き出しもなかなかに良かった。皮ポン酢かな。そんでまあ寿司やねんけど、

スパーンと「上にぎり盛合せ」1900円をいっといた。

 

 きたあーーーーーー!!!!! メチャメチャうまいーーーーーー!!! 手前の「ケンケン鰹」が最高や。何かが切れたからこれらしい

ねんけど、これはホンマにエエわ。この盛り合わせには赤だしまで付いてた。それと「本日の目玉 はまち」100円をいっといた。

 

 赤だしも実に良かった。えー、このお店は今までしらんかったなあ・・・・・・。クヤシイ!!! 値段メッチャ安いのに、実にうまい。

コストパフォーマンスは最高やね。お茶頼んだ。

 

 いやあ、最高最高。ここは凄いわ。また絶対に来よう〜っと。こないなお店と出会うから食べ歩きはやめられへん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!